終わりなき戦い

 守護神パコと恐怖女王さまの戦いは終結したかに見えましたが・・・・


 せっかくめだたいご神託をしたパコなのに・・・・


 感謝されるどころか

 またまた不名誉なセカンドネームをつけられてしまいました。


 「あはは・・・王冠というより・・・今度から イネとよんであげよう!!}



 イネ・・・・


 まあ・・・・

 確かに・・・・

 ine.jpg



 そう言われたら・・・・そう見えてきたし・・・・


稲_1_~1   ine2.jpg



来週新幹線に乗った時、車窓を見たら・・・・

キャベ~1


「パコちゃんがいっぱあ~い!!」

と思ってしまうかも・・・・


PB102106.jpgなにっ??

でも・・・

このふたり・・・似た者同士で、ほんとは気になる仲みたいです・・・・

2006.9月~ 003

こんな感じでまったりしてることもあります・・・






PB122114.jpg

オカパラニューキャラクター「イネ・パコヤマ」です!どうぞよろしく!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつもご訪問ありがとうございます



















スポンサーサイト

イネ!!!!!!(*≧m≦*)ププッ
もうそう思い込んだらイネにしか見えません(*^m^*) ムフッ
笑っちゃパコちゃんに怒られそうだけど
笑ってしまった私を許してぇ~~(* ̄m ̄)プッ
いや~、最後の写真もツボです!
かわいすぎるぅぅぅ~~!!!
イネ・パコヤマちゃん、今後ともよろしくね♪

イネ!豊作でいいじゃないですか・・!
でも、デーモン小暮にも見えるんですが・・・。

でもやっぱり、可愛いなールチノーは!!

イルタンさんへ
こんばんわ。
もう私もイネにしか見えなくなってきました。秋には収穫できるかしら??笑
できるのはオカメパウダーくらいですね!!
最後の写真はなんかろうそくみたいだな・・と思った私です。

ぷーちゃんさんへ
こんばんわ。
豊作!!そうですね!!めでたいですね!!
ふっさふさでうらやましいのです・・実は・・私。ゆくゆくは「かんきろう」のお世話にならないと・・・と思ってます・・・

デーモン!!あはは・・確かに!!
私も最初Xジャパンを連想しましたよーーー

イネ~~~(*´艸`)
パコちゃんごめんね、ツボにはまってしまいました(爆)

女王様さえてますね~
こんなこと普通思いつかないですよ!
さずが変顔ハンターのお母様の血をひいていらっしゃる!!!(笑)
この調子(!?)でいけば試験本番もリラックスで望めそうですね(*^_^*)

パコ大明神は五穀豊穣の神だったんだ!
拝んでおかなきゃ(笑)




実は以前からジェミーさんのセンスにめっちゃハマってまして・・・拝見させていただいていたのですが、いつも読み逃げしてしまっていました。。。旧オカメンからのファンなのでした。

イネ豊作ですね。めっちゃかわいい!!
トサカにも薄毛もあるみたいですもんねww
うちのケイトはどっちかというと若ハゲっぽいので、豊作はうらやましいっす!!
もっと生えたらいいな。。。
3枚目のパコちゃんの写真に写ってる子もみんなりっぱだねー。
またオカメちゃんのこと、いろいろ教えてくださいね。これからもよろしくおねがいしまーーーす!!

イネwwww
娘さんいつもながら素晴らしいネーミングセンスですね(ノ∀`*)
パコちゃんはあの写真だけじゃなくて常に立派な羽冠なんですね。
娘さんと戯れている姿はとってもあどけない感じがするのですが、
この立ち方は本当に神レベルです!!
前回のウンがついた記事、
そんなこと滅多にないのにこの時期に起こったということは
本当に神様が運を授けてくれたんだと思います☆
イネ神パコ様もいらっしゃることですし、
とっても心強いですね♪

Re: タイトルなし

みかあゆちゃんへ
イネ・パコヤマの田んぼのぬかるみにはまってしまった??抜けられないわよーー笑

やっぱこれは遺伝でしょうか??いやいや・・私をはるかにしのいでます・・・女王さま・・・
試験もあと3日・・なのに悲壮感や焦燥感のかけらもない・・これは余裕なのか・・それとももう達観してるのか・・わかってないのか・・・逆に心配です・・(~_~;)

でも、五穀豊穣神がついてるから大丈夫かな???

Re: タイトルなし

羽さんへ
いらっしゃいませ!!コメントありがとうございます!!旧オカパラから読んで頂いていたとは!!嬉しいです♪
冠羽はたしかに個性ありますねえ・・人間と一緒??(^_^;)
♂は立派な子多いですが、パコさんは明らかに♀なのに・・・ふっさふっさ・・・豊作オカメです。ビジュアル系ミュージシャンのようですよ・・
でも後ろ頭禿げてますが・・・・(~_~;)
オカメのこと・・まだまだ私たちも勉強です・・しかも私のブログはちっともお勉強にならないことこの上なし!ですよね・・(~_~;)でも、どうぞまたいらしてくださーーーい!!こちらこそよろしくお願いしまーーーっす!!(読み逃げ全然オッケーですよーーー)

Re: タイトルなし

LEMOさんへ
パコさんは♀なのに立派なんですよーー♂たちも真っ青なくらいふっさふさのアデランスいらずです。あ・・女子だからレディースマープか・・・
娘と戯れてる・・・あの後、あのまま釣りあげられてました・・・・(~_~;)
私のウン付き事件といい豊作のイネ神さまといいこれが吉兆であることを願ってやみません。

ジェミーさん、こんばんは^^
イネ!イネパコちゃん、ウケますね~~。
女王様のセンスに感服致しました。
そうそうもうすぐですね、頑張って欲しいです。応援しています。

前回の運のつく話にはびっくりしましたが、ジェミーさんが前向きに考えているというところで、絶対良い方向に向かうと信じていますよ。ガンバッテネ!

ぼにょさんへ
イネ・・よく思いつくなあ・・と我が子ながら感服しましたあ・・笑
そんな余裕かましてる状況じゃないんですがっ!!(~_~;)
家ではちっとも焦ってる様子もなく・・かといって「自信あるの?」ってきいたら
「ないっ!!」とキッパリ!!
胃が痛くなる日がまたやってきますが、イネ神さまいるし、ウンもらったしぼにょさんのストラップもついてるし!!!

オカメちゃんの冠羽って個体によってかなり違うんですね~
勉強になります。

女王様のセンスはジェミーさん譲りなのでしょうか?
イネに例えるなんて絶妙です。
実りの秋は肩が懲りそう~
ただ、今新幹線から見えるのは多分ムギ。
ムギも、麦踏みなんて言葉があるくらいなので生命力は強そうです。
パコヤマさんの頭は二毛作で一年中大忙しです~(笑)

茶子さんへ
こんばんわ!!
そうなんです。私も日記アップしてから、今は青々した稲穂の時期じゃないよなあ・・と思いました(~_~;)
今は麦なんですね!!踏まれてもたくましいんですね!!それはさらに心強い!!今は雑穀ブームだし・・・
いいこと聞きました!!勉強になりました!!

娘の比喩センスは両親どちらに似ても遺伝されるかも・・・てか、さらに二乗になってるかも・・・デス(~_~;)そんなことばーっかり考えてて、どっちが面白いか競ってるよな両親なんで・・・(~_~;)

パコヤマイネーー(爆)

笑わせてもらいました、
ツンツン痛そうですね、猫草にも見えるので
別の意味でも猫まっしぐらなパコヤマさんですねー(笑)

漢同士の友情の友情も美しいですね
女王様の携帯とたわむれてる姿を見て
パコさんって小さかったんだと驚いちゃいました(勝手に、人間ぐらいの大きさのイメージで見てました^^;;)

まぁこちゃんへ
ぎゃはははは・・・
>パコさんって小さかった・・・・
もうツボに入ってしまった(笑)・・・
確かに・・人間クラスな存在感だもんね・・・
私も彼女が私くらいの大きさだったら親友として飲みに行ったりランチしたりしたいわ・・・気があうと思うのよね・・・(想像したら怖いけど・・・・怪鳥パコ・・・)
どう?まぁこちゃんも参加しない??

あは あははは~
ほんとジェミーさんの「○○みたい」にはいつもやられます( *´艸`)
イネってる~~
やっぱりあの小鳥紋のなんちゃって冠羽では表現しきれませんよ!

あ、最近みかけたちょっとオサレな草付箋、せめてこちらってことにしてきましょうか、パコ嬢★
http://fredandperry.shop-pro.jp/?pid=18679913

asamiさんへ 
いえいえ・・あの紋は感動しましたよーーー
よくあれだけ表現できたなあ・・と・・・

草付箋・・これおもしろーーーい!!
思わず買おうかなと・・・
asamiさんてこないだのブックエンドといい
おしゃれグッズ見つけるの上手ですねえ・・・またハイセンスなの見つけたら教えてくださーい!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ