fc2ブログ

わたしはローラよ!

 デシベルとヴィヴィアンの子供たちの・・・・

残った方の子・・・・・


妹ちゃん(むかって右側)

2006.9月~ 2208


当初はとってもおとなしくて、ちょっと猫背で、冠羽はいつも寝そべってて・・・

ほんとにオカメインコ??って感じのおとなしい子でした。



春まで残留ということになって、娘に「ローラ」ちゃんという名前をつけてもらいました。


もちろん由来は

3ab07b2c15e83a12.jpg

 このキャラクターから・・・・

娘のお気に入り番組「オー!マイキー」に出てくる

やたらめったら意地悪でわがままなマイキーのいとこの「ローラちゃん」


「この子はおとなしくって甘えん坊でそんなキャラじゃないよーー!!」

・・と私は異論を唱えたのですが・・・・


名は体をあらわす・・・・なのか・・・


最近なんだか 「やったるでぃっ!!」顔 になってきたような・・・

画像 317




誰かがカキカキされてると・・・

画像 323


なにげにやってきて・・・・

画像 324


画像 321

顔突っ込んできて・・・

画像 325

とろけるカキカキの横取り(~_~;)

画像 327

ああ・・けなげなシロコちゃん・・・・

しかも・・・

体が小さいのをいいことに・・・

画像 351

ケージのお掃除中・・・

画像 352

必ず・・・・

画像 353

脱走します。




かぎ型冠羽がチャームポイントのローラちゃん。

画像 315


ただいまジェミーズ事務所の売れっ子キャラです!!



どうぞよろしく!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

訪問ありがとうございます。

























スポンサーサイト



「オー!マイキー」という番組、私知らないです~(;;)
おもしろいドラマなんでしょうか。
元のローラちゃんがどんな子か知らないですが、
ケージから脱走したり、横からかきかきに入るなんて、
この先が楽しみですね~(^^;)
シロコちゃん、頑張れ~!!

すずこさん
多分、ほとんどの方がご存じないと思われる
とーーーーってもシュールな番組です。深夜番組枠かな・・
ただマネキンが立ってるだけでそこにアテレコつけて物語にしてるコンピューターグラフィックなど全盛期の現代と逆行してる番組です。
おとなしい子かと思ったらローラちゃん・・なかなかしたたかな女の子です。

私も「オー!マイキー」って知らないなぁと思っていましたが
ジェミーさんの説明で見たことがあるかもと
どこで見たのかすごく気になってきました!

ジェミーさんと同じ東海地方(富士市)に住んでいたのは
今から遥か昔の18年位前だし~
関西では見たことがないので北海道で見たのかな?

ローラちゃん小さいし何をやっても許されるし可愛いですね~

私の方はご存知新入りちゃんとの付き合いがまだまだ上手く行かず
こんなかわゆい子を見ると羨ましいです。

指には乗らないけどカキカキだけは催促されてやらせて貰ってますけど(笑)

「オー!マイキー」好きでしたよ(^m^)
ザッピングしてて時々チャンネルが合うと見てたなあー♪
最近は見かけませんね?

なるほどイタズラそうな顔も金髪もソックリ・・?(笑)
その上とっても個性的な冠羽で♪♪
いやほんとおちゃめなキャラですね、ローラちゃん。
将来が楽しみー☆

ジェミーさん こんにちは。
オー!マイキー、ですか!
そうそう、深夜にやっていましたよね。
マネキンなのにいつも白い歯をキラっと見せていて、私は口に目が釘付けでした。
でもローラちゃんはあまり記憶にないかな?
ジェミーズ事務所にまたインパクトキャラが登場ですね♪
シロコ姐さんと並ぶと大きさが・・・(笑)

2月生まれの息子さんへ♪
ハッピーバースディ!
今日はこちらも雪が積もっていますよ~ぶるっ。

茶子さん
「オー!マイキー」
こちらではコマーシャルに起用されてわかる人にはわかる・・・知らない人には何?このマネキン使ったCM・・としか思ってもらえないちょっといいのか?それで・・的なCMに出演中です。

ももちゃんとの関係・・距離が縮まりましたか?やはり雛雛さし餌~・・と違って時間がかかるのでしょうか?でも賢い鳥さんなんできっと良い関係が作れるでしょうね・・・楽しみです!!

やまねずみちゃん
おお!!ご存じなのね!!マイキー・・・笑
娘はパソコン動画サイトで知ったみたいで毎夜毎夜見ては大笑いしてたのはかれこれ数年前・・・あの頃からシュールな女子だったのね・・・てことはやまねずみちゃんも・・??笑
個性的なローラちゃん・・頻出キャラだと思います。よろしくね!!

ひのさん
こんにちわ♪
今日は朝から雪がちらちら・・うっすら雪景色でしたね。
ここ最近また寒くて・・・冷え性にはこたえる日々です。
ひのさんもご存じでしたか・・マイキー♪
あの「あはははははは・・・」というやたらめったら意味のないおお笑いに私は釘づけでした。
お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。当の本人は彼女とバースデーUSJだったようです・・・エエコッチャ

ジェミーさんお久しぶりです。
お忙しそうで色々あったようで・・・
お元気ですか?

お・・・おおぅまいきー!
うちの相方が大好きです。

どっちの子も いい感じ

ジェミーさま

お久しぶりのコメントです。

ローラちゃんの自由奔放というか、ゴーイングマイウェイ的なところも、シロコさんの
けなげなところも、可っ愛い~。

個性豊かなジェミーさん,Sオカメ達に癒されました(笑)

オーマイキーだーー!!!
私も大大大好きな番組でした!!
リアルタイムで毎回観てました(^m^)
まさかこちらでこんな話題が出るとは(>∀<)

ジェミーズ事務所のローラちゃん、一瞬でファンになっちゃいました(笑)
でも私シロコちゃんの健気さに弱いです(*>u<*)
あぁ~みんな可愛いぃい~!!!!
ジェミーズ事務所でマネージャーやりたいです( *´∀`*)/

黒らぶさん
おひさおひさですよーーー
大丈夫でしたか??体調は・・・
私は今ちょっと小休止・・・のんびり~な日々を満喫できてます・・・とはいえ、再来週からまた胃が痛くなる日でせう。

マイキー相方サンがファン??一度語りたいです。マイキーネタで・・。

のんびりママさん
こんばんわ~♪
ローラちゃん・・ホント自由奔放です。
そしてちょっとワル(~_~;)
同じケージの新そのう姉妹の姉のブランちゃんにいっつもちょっかいだしてます。
シロコさんは体も大きいし、心も寛大で気もながーーーい子です。私も癒されてます❤

LEMOさん
あははははははあははははは・・・・
LEMOさんも見てたんだね!!あははははあははははは・・・・
実は私はローラちゃんファンです。

ジェミーズ事務所ではさし餌ヘルパーは募集しましたが、今度は確かにマネージャー募集しないとタレントさんの管理が大変です。
特にわがまま逆切れキャラが最近増えてきてるし・・・笑
マネージャーしてくださるならどの子がいいかしら??

『オー マイキー』は知らないので
由来のローラちゃんがどんなキャラかしりませんが

オカメのローラちゃん、名
前の通り奔放なキャラになってきたのが
笑えます
底から抜けるのは立派ですね
うちはおばかなのか、
底から抜けれることを知らないようです
いつも顔だけだしてぼけーーとしてます。

シロコさん、ローラちゃんよりかなり先輩なのに
怒らずにじっと待つ女。立派です
見習わなきゃっ

あはは~~^^
かわいいローラちゃん!!
ヒナの頃とっても大人しい子がどんどん活発に・・しかも良い意味で大胆になっていく子がいますよね~~!
なでなでしていても私もよ~~って近寄ってきては先になでなでされている子を追い払う子もちではいます(*≧m≦*)ププッ
オカメにもいろんな性格の子がいてかわいいですよね!!

ずっとなでなでを待っているシロちゃん。
その健気なところが胸きゅんです!

「やったるでぃっ!!」と「それでも待っている女」 見事に対照的な乙女たちですね(^m^)実に面白い(^^ゞ

まぁこさん
「オー!マイキー」よかったらググってそしてユーツベって見てくださいまし。
シュールこのうえないです。

ローラちゃんはケージから出ることと、私争奪戦にはんぱない燃えてるキャラです。
かわいいのですが、お気に召さないカキカキだとカプっと噛みつきます。わがままです
かの女王さまですら噛みつく怖いものしらずな女子です。
シロコちゃん・・・ほんとけなげな女。
パコのお局とちがって良いお局さまです。

イルタンさん
こんにちわ~
あ・・やっぱイルタンさんとこにもいます?このキャラ。
大器晩成っていうんでしょうか???これ・・・。笑
オカメがいっぱいいるといろんなキャラがいることを感じますよね。羽色はもちろんお顔も性格も癖も・・・
シロコちゃん・・・けなげで一歩さがって・・・な古風な女。気がつけばひっそり肩にのってる・・・かわいい女です。

おかめの婆やさん
やったるでいもいれば、待つ女もいる・・
不遜な態度の女子もいる・・(=パコ)
しつこい女子もいる・・(=ウナ)
うるさい男もいる・・(=男子全般)
そんなオカメの間を縫って飛ぶ奔放なサザナミもいる・・・
なんにも気にしないセキセイもいる・・・
ほんと飽きないですね!!

こんばんは!
ローラちゃん、いいキャラが際立ってますね~☆
やんちゃな表情がかわいいです!
でもでも、カキカキ横取りされても
けなげに待ってるシロコちゃん・・・!!
かなり萌えました~~~(つω`*)

upico☆さん
こんばんわ♪
やんちゃ・・・その言葉がぴったりな顔してます。
そしてシロコは控えめな「待つタイプの女」
このふたり性格も違えば大きさも遠近法??みたいに違います。シロちゃんとっても豊満です・・・笑

やったるでぃ顔 (笑)
いいですねー
オーマイキー大好きです~
むかし、恵比寿の写真美術館で映画も観ちゃったくらい★
いやぁ、、ローラちゃんにがぜん愛着が・・・♥

asamiさん
こんばんわ。
やったるでぃ顔だと思いませんか??笑
なんかわるさ企んでるっぽい・・・笑

オー!!映画まで見ちゃったツワモノがっ!!御見それしやした。。。
ローラちゃんに・・実はエミリーちゃんと名づけられそうな子もいます・・・あはははははははははは・・・・(~_~;)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ