私が故郷に帰る理由

夜中の高速走って・・・国内バージョン時差ボケ気味の私です・・・・・

昼はほぼ半眠・・・・夜はこれからが元気いっぱいです・・・・(~_~;)

私が夜走るのは・・・・もちろん深夜割引があるから・・・・ですが・・・・

さらに・・・夜間は腕に覚えあり・・・なドライバーしか走ってないから、快適走行できるのです・・・・

そして・・・あとひとつ・・・・

鳥にとっても夜間の方がストレス少ないかな・・・もあります。


鳥たちに多大なストレスを与えてるんじゃなかろうか・・・・な民族大移動ですが、
今回も無事行って帰ってこれました。
体調崩すコもなく、元気いっぱいにリビング走ってます。(飛べば?・・・・みんな)
2006.9月~ 021


本日は久々にながーーーーい放鳥がしてやれて、みんな満足げでした。

実家では、物置部屋になってるところでのちょっとだけ放鳥だったので・・・・
2006.9月~ 044

うずたかく積まれた箱の上が憩いの場になってました。

多分・・・・母がこの箱を降ろしたときビックリ
うんp発見!!となるのでしょう・・・・ゴメンネ・・おかあさん。

そして・・・母のちょっともの悲しい後頭部もあいつやらこいつやらが止まりまくっていたので、
母の頭にも多大なストレスを与えたのではないかと心配です。

子供が小さい頃は子供を連れて押しかけ・・・・
子供が大きくなってからは、鳥をウジャウジャつれて押しかけ・・・・

どこまでも迷惑な娘です・・・・・・(-_-;)


そんな迷惑娘に、いいよいいよ・・・と言ってくれるだけでなく・・・・
夜みんなでお出かけの時は、お留守番は寒かろうと、彼らを1番暖かい部屋に移動させて、エアコンと電気つけっぱなしにしてくれてた母・・・・・・

涙ものです。

鳥を連れて・・・リスクは大きくても、大変でも・・・
それでも私が故郷に帰る理由・・・・
それはやっぱりそこに母がいるから・・・・

それが1番大きな理由だったりして・・・・

私に「よるとしなみ」が押し寄せてるのだから・・・
母にもそれはどんぶらこっこと押し寄せてるようで・・・・



母の家にあったブリキのゆたんぽ見て・・・
「あーーレトロなゆたんぽ!これどしたん?」    の私の質問形文に・・・

「うん、それ、ゆたんぽなんよ」 ( ̄■ ̄;)!?

・・・と正しい返答文になってないような・・

ちょっと「ママ大丈夫??」
と 心配なことの多くなってきた母・・・・

帰れるうちは帰ってあげたいと・・・切に思った次第です。


それと・・・・やっぱり・・・
母の無条件の優しさ・・・・そして強さ・・・・


それに甘える時間がないと・・・私は生きていけないかも・・・(^。^;)








そして・・・・・

ここにも強い母が・・・・・・・!!!

2006.9月~ 031

・・・って、顔うつってないじゃんっ!!!

今回お友達宅でお留守番してたペコポコちゃん・・・

留守中タマゴをお産みになりました。居候中だってのに・・・・

・・・・・で、帰ったとたん、この巨ふん。


なんか獲たいのしれない生き物のようです・・・・・・・・


でも・・・・・がんばって!!おかあさん







なんだか・・・鳥ブログじゃない内容ですが・・・・・・よろしかったら・・・

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

こんにちは。楽しい旅が出来て良かったですね^^
鳥さんたちもそうですが、お母さんも喜ばれたでしょうね~。遠くに暮らす娘を思いやる気持ち、母を慕う気持ち、どちらの暖かさもしっかりと伝わってきました。
私も会いたくなっちゃったな…おか~さ~ん!!

お母さんは優しさでできています

ジェミーさん こんにちは♪
お母さんの優しさ・・・わかります。わかります!
私も帰省するたびに未だに涙が出そうになります。
でも。きっとうんPは優しさで包んでくれないような気もします。
多分少し「こらっ」って思うのではないかと(笑)

リンクの件、とっても嬉しい言葉をありがとうございました。
私のブログからも早速リンクさせて頂きました。
素敵なご縁、ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。

ペコポコちゃん、がんばってね!

夜の高速、腕に覚えありの方が多いから運転しやすいんですね~

私は若かりし頃、車で広島行ったり神戸行ったり夜の高速飛ばしましたけど
真っ暗な中国自動車道と、大型トラックの運ちゃんにあおられ運転で
かなり神経衰弱した思い出があります~

私の実家は近いのですが、たまに帰るようにしてます。
顔を見せることが一番の親孝行かなって(爆)

お母さんがポコちゃんでしたっけ?(汗
これまたでかいのしましたねー
サザナミフンって未知の生命体に見えますよね^^;;;;

こんばんは。
帰省されたのですね。お母様と共に過ごされて、良かったですね。
オカメちゃん達も一緒とは、すごいです。
まさに渡り鳥(?)

ペコポコちゃんが、お母さんですか~。いない間の嬉しい出来事ですね。ヒナピの写真を、楽しみにしています。

ぽにょさま
コメント有難うございます。
私には故郷は遠くにありて思うもの・・ではなくて、びゅーんと飛ばして帰るものです(^。^;)おいしいものも・・ですが、やはり母の顔を見るのが1番の癒しになるんです。
私もそんな母親になりたいけど・・・・
今は癒し・・どこか怒りをかうことのほうが多いような・・・・(~_~;)

ひのさま
こんばんわ!リンクありがとうございます!!
そしていつも楽しいコメント有難うございます。
そうですね・・うんPは優しさのかほり・・・ではないですもんね・・・(;´▽`A``

>私も帰省するたびに未だに涙が出そうになります。
このコメントに涙が出そうでした・・・
そうなんですよね・・母にあっては泣き、分かれる時には泣き・・・・
今は車だからオイオイと泣けますが新幹線の場合はヤバイです・・・超恥ずかしいです・・・車の場合は涙で前が見えない~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…になっちゃいますが・・・
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします・・ぺこ <(_ _)>

まぁこさま
こんばんわ。コメント有難うございます!!
そうです!!自分のペースにあったトラックを見つけたら、ひたすら尾行するかのように後を走ります。運ちゃんは上手いんです!追い越しもスムーズです。ただ・・・トラックにはさまれたらちょっと怖いですが・・・

元気な顔を見せる・・・・
これ以上に親孝行は無いと思いますよ!!
母である私も子供の元気と楽しそうな顔が1番嬉しいのものです。
元気で楽しく生きてることが一番親孝行だと思ってます。

サザママはペコです(;´▽`A``
ミルキーカップルからつけたんで・・・
サザフン・・・アップにしたらモザイクにしなきゃいけないかも・・・ってくらい不気味でしたので、これくらいのショットにしてみました・・・(ーー;)ほんとお食事に差し支える映像でした・・・・

はっぴ~ママさま
こんばんわ。コメントありがとうございます。
あはは・・・まさに渡り鳥です!!
ただし・・自力ではなく運んでもらう渡り鳥ですが・・・
そんな私が「さすらいの渡り鳥・・トラック母ちゃん」でデビュウしようかしら???
トラックの絵はもちろんオカメインコ・・・そしてクラクションは笑点で・・・・どうでしょう??
いちやく有名になれそうですy(^ー^)y

お預かり中でも生んじゃうんですか…ペコちゃん。
母は強し、ですね~。

私は・・・逆に母とは距離があるぐらいでお互いちょうどいい、かな?
また、年と共に関係も変わってくるのでしょうね。
ジェミーさんのお母様はきっと素敵な人なんだろうな~。
ジェミーさんのお子さんたちも、きっとそんなお母さんとおばあちゃんを見て、素敵な大人になってゆくのでしょう。

時差ボケ、早く治られますように~

ジェミーさん、こんばんは!
長距離帰省おつかれさまでした。ウチは実家はすぐ近くなんですよ。
近いとついつい今度でイイヤになってしまってなかなか帰らなくて・・・。
結婚してやっと両親のありがたみがわかってきたとこなのに、まだまだ甘えてますね~ワタシ。今日のジェミーさんのブログが心にジンジン来ちゃいました。
次の休みは実家と決めた!

ところでペコポコちゃんベビー楽しみです!フランちゃんザビエちゃんの弟か妹ですよね
(旧館で復習中!)ハゲハゲ可愛かったです~。

オカメちゃん熱

ジェミーさま、こんばんは☆
オカメちゃんが歩いてるっ!
しかもいっぱいっ!!
いいなぁ(ウットリ…)、まさにパラダイス☆☆
うちの場合母の方がさらに「鳥さんLOVE」なので、
お世話など、色々と助けてもらっています。
「お母さん」ってなんだか特別ですよね♪
偶然にも母にオカメちゃん熱が出て(いつの間に?!)
親子って好みも似るんだと驚いています(笑)

ジェミー さん、こんばんわ~。
故郷に帰ると落ち着きますよねぇ~。
お母様も喜ばれたことでしょう。かわいい鳥さんたちも見れたことですし。

ところで、深夜のドライブお疲れ様でした。
スゴイですよぉ。深夜ドライブ!
私なんて深夜どころか、最近では日中すら危ないような気がしてます。
なんだか標識がぼやけて見えないような感じで。

オカメさんたちもお疲れ様でした~!

Ramonaさま
あいかわらずの時差ボケで、今まさに目がギンギンです・・(゚ー゚;Aアセアセ
でも明日から中央フリーウェイすっとばしてまた運ちゃんします(泣)今度こそ赤ヘル運送です・・・(;´д`)トホホ
ブログは環境があるかぎり更新したいと思ってますが・・・

私の母はもうすっかりおばあちゃんになっちゃって・・・でも私に似ず(反対だ・・)おっとり天然な人です。
物理的に離れてくらす時間が長いのできっとこんなに甘甘なんでしょうね・・・

みかあゆさま
こんばんわ!時差ぼけ中の私です((;^_^A
コメントありがとうございます。
実家が近く・・・・ああ・・うらやましいです。近かったらきっと私も明日にしよう・・明後日にしよう・・・になるのかも・・。
でもやっぱり歳をとってくると心配なことが多いです・・・元気なうちは良かったのですが・・・
ほんとに、結婚したらわかりますよね・・親の有り難味・・・シミジミ・・・

それがわかったことがもうすでにとっても親孝行だと思いますよ!!

ベビー誕生・・・どうでしょうか・・今回は環境の変化もあったので、どうかなあ・・と思いもしますが、ペコちゃん一生懸命温めてます。
とても優秀な親なんで、見習わなくっちゃ・・といつも思います(~_~;)
またその後の様子もアップしますので、見にきてくださいね!!

naoさま
こんばんわ~♪
お母さまもオカメ熱に罹ってしまわれたのですか??それは大変!!オカメ熱はしつこいですよ(笑)オカメ熱にオカメンパラが効けばいいのですが・・・
そうなんです・・・うちの子たち・・・歩くんです・・テチテチと・・

「いいか?お前たち・お前達は鳥なんだっ・・何歩いてるンだ!!鳥なら鳥らしくいっぱしに飛んでみやがれ!!」・・・と・・ヤンクミ風に思わず言ってしまいます。←さっき「ごくせん」見たもんですから(;^_^A アセアセ・・・すぐ感化されます・・・

K1msさま
こんばんわ~♪
深夜ドライブ・・慣れたら快適ですよー!!ひとりで大声で歌っても、昼間なら歌ってるのバレバレですが、夜なら見えないし・・・♪(* ̄ー ̄)v
ただ・・パーキングエリアで爆睡はちょっと怖いです・・・夜目だと、しかも目をつむってると若い女子に見られるやもしれませんので・・・・(;~〓~) アセアセ
標識がぼやける・・・それはアブナイです!!気をつけてください!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ