32分の1より4倍

 新そのう姉妹の妹が新しい家族さまのもとへと旅立って行きました

2006.9月~ 2544




新しく家族にお迎えしてくださった方ははるばる大阪から親子で来てくださいました。

お迎えが決まってから、一生懸命準備をしてくださり、より良い環境で暮らすことができるようにと

配慮してくださってる一生懸命な気持ちがメールのやりとりで感じられ、元親としてこんな嬉しいことはないあ・・・

とありがたく思っていましたが・・・・・

お会いしてみたら・・・より一層強くその思いをかみ締めました。

実はオカパラではオカメインコのお渡しは今回が初☆!!

しかもよりによってお迎え前夜にオカメパニックを起こし、流血してまるで百戦錬磨な軍鶏???みたいな

姿に・・・・・( ̄■ ̄;)

当然ビックリされていましたし、(そりゃそうよね・・・・(;´Д`A ```)

私も申し訳なさでいっぱいでした。

そんなこともあって、色々不安でしたが、ひとめあって

「この方なら大丈夫!!」と確信できる何かをまたまた私のビビビセンサーがキャッチしました。

オカメパニックのことも、ちゃんと理解してくださり、大事に大事に持って帰ってくださいました。


おうちについて、待っていてくださったご両親さまの

『よく来たね~』という言葉にまるで自分が歓迎されてるような嬉しさが・・・

なによりの言葉だと思いませんか???

私も愛情はみんなにかけているつもりですが、それでもやっぱりヒナもあわせて32羽もいたら、

32分の1になっていることは否めません。

でも妹ちゃんは今4人分の愛情を一身に受けています。32分の1より4倍です♥

ありがたいなあ・・・・・・

そして・・・そうそう・・1番大事なこと・・・

サザナミ&オカメにまみれた時の娘さんの楽しそうなお顔・・・・

見てるこちらも幸せな気分になれたこと・・・今も思い出すと心がほっこりします。

プチ花鳥園オカパラにまた来てね!!!




新そのう姉妹妹ちゃん・・・こんなにぶちゃいくなときもあったのに・・・・

2006.9月~ 1553




愛情というエッセンスいっぱい浴びて、美白シスターズのおねいさんのように美しくなるんですよ

2006.9月~ 2450

あ・・・でも、歯に海苔・・・ならぬ くちばしに青菜・・・なお間抜けなとこは似ないでね・・(^。^;)

2006.9月~ 2451



ね!!富士丸ちゃん!!!

2006.9月~ 2567



今回、「さし餌腱鞘炎になってしまった」・・・という私の1文を見逃さず、

肩こりや腱鞘炎に効くグッズをいっぱい持ってきてくださった里親さま・・・・・・


肩、腕はもちろん、長年の私のウィークポイントの超外反母趾な足・・・・・

万年末端冷え性な足先っちょ・・・・・気がつけば今日1日ぽっかぽかです!!

しんじられなーーーい!!

鳥さんにも、私の肩、腕、足にも・・・そして私の人生においても

すばらしい出会いでした。







またひとつ・・・鳥さんが運んでくれたご縁に感謝・・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


いつもありがとうございます♪


















スポンサーサイト

なんだか泣けちゃいましたよ~。
いいお別れと、それを上回るいい出会いだったんですね。
富士丸ちゃん、里親さんのところでずーっと幸せに暮らしてほしいです。
乳母様も、腱鞘炎、お大事に~

良いご家庭にお迎えされて・・・
幸せになるんだよ(ノд;)
娘の嫁入り気分です。

返り血(自分のだけども)を浴びる真っ白な軍鶏・・・・・・
なんて雄雄しい・・・

おはようございます~!
初のオカメ里子だったのですね。
素敵な飼い主さまに出会えて富士丸ちゃんもジェミーさんも幸せですね!^ ^
羽数が増えてくるとしっかりとみんなに愛情降り注いでるつもりでも、やっぱり少数羽で飼育しているお家には叶わないのかなって時々思います。
でもそんな事無い!という自信もあったり・・・
ジェミーさんちはうちよりもっともっといるのにしっかりとみんなの事大切にしてるの、ちゃんと伝わってきてますよ~^ ^
富士丸ちゃんはそんな素敵なお家で育って、さらに愛してくれる家族に出会えて幸せの塊ですね!

挿し餌から育てたオカメさんを里子に出すのも淋しいでしょうね…
でも、富士丸ちゃんというステキなお名前をつけてもらって、
可愛がっていただけるおうちが決まってよかったですね。
冷え性には養命酒とか漢方のお薬がいいと思いますよ。
私はそれでかなり楽になりました。

実は里親さんと一緒に仕事させてもらってる
あこと申します。
はじめまして(^^)

昨日から富士丸ちゃんの写真を
いっぱい見せてもらいました。
そりゃあすごいかわいがりようですよぉ。

あまりにもプリティな姿に
私も今度お邪魔して
富士丸ちゃんと遊んできます
(勝手にきめていますが。)

家族でかわいがって下さることは
間違いなしです>^_^<

とっても心温まるお話を、ありがとうございました。
大家族には、こういういいお話があるのですね。
そのう姉妹の妹ちゃんが、新しいおうちで幸せになれることを、心から願っています。
それにしても、あんなにヒナヒナちゃんが、こんなに美しくなるのですね。

チャメオさんの娘が嫁いだんですね
とってもいいお宅にお嫁に行ったようで。
うるうるしちゃいます。
富士丸ちゃん、
産まれたときから両親と乳父母の愛情を受けて
ずっと幸せに育ってきて、
これからさらに幸せが待ってるんですね~

それにしても
チャメオさんにそっくりの美人なレディ
私も環境さえ許せばお迎えしたいわー
うううっ

私も泣けてきた…
良い出会いでよかった^^
出会いと別れ…
でも、きっと
ううん絶対に幸せになれるね!

素敵なご家族にお迎えされて本当によかったですね(*^^*)
元親としてジェミーさんが心から嬉しく思ってる事が伝わって来ます。
富士丸ちゃん、お幸せに!!

それにしても白オカメって本当に美しいわぁ~
画面に見とれちゃいました(^m^)

寒~~い冬に、心がぽかぽかになるお話です(*^ー^)

鳥さんが運んでくれた縁…ステキです♪

実はサザナミインコちゃんに憧れている私。
いつかその時が来たら、ステキなご縁がありますように(^人^)。。



『歯に青のり』ならぬ『くちばしに青菜』は名言ですね(笑)

初オカメちゃん里親だったのですね・・・
緊張しますワ~。

プログに素敵に乗せていただき親子ともども感激です(^^)。

初めて、ジェイソン富士丸を見たときは
少々ビックリしましたが(血がー)、
ジェミーさんの娘さんの全部見てもらった方が良いよ!の言葉には納得デス(オカメパニック)今後のためになりますもの!
良い娘さんですね★

私の娘は障害者で、ジェミーさんによくして頂き、鳥さんたちにも癒されましたが
一番はジェミーさんに癒されましたました
娘の笑顔がみれて・・・しあわせ♥

今日も81歳の父は富士丸のオモチャを
作ってくれていました(^-^)。
(怖がって遊ばないと娘は笑っています~)

   しあわせな親子より

ジェミーさん、こんばんは!

富士丸ちゃん、なんてかわいい名前(^v^)
お外はとっても寒いけど、心があったかくなりました。

オカパラで愛情たっぷり育てられた富士丸ちゃんですから
嫁ぎ先でもきっと愛をふりまきますよ~
う~ん みんな幸せ。。。
鳥さん達にありがとうですね!

それにしてもジェミーさんのビビビセンサー
いつも素晴らしい感度です。
アンテナ立ってる?(笑)




Re: タイトルなし

Ramonaさま
ほんと・・初オカメの旅立ちは新そのう姉妹の妹ちゃんでした・・・とっても感慨深いものがあります。(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
そういえば・・Ramonaさんが初サザナミ・・・でもあの時は別れに涙ぐむ・・・というか、そういや^^^トランクスまで置いてかえるとこだった人と同一人物????あたし・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

Re: タイトルなし

黒らぶさま
そうですそうです・・・多分ottoさんは嫁に出した心境でしょう・・・
それが証拠にあれ以来事切れたかのようにブログ更新してませんもの・・・笑

返り血というか飛び血??浴びてまるで闘鳥のように雄雄しかったです・・・
でも多分里親さんはそれ求めてないから・・・ですよね・・・(;´Д`A ```

Re: タイトルなし

アニーさん
おはようございます。
そうなんです。サザナミインコはいっぱい嫁や婿に出してるのに、オカメはみんな残留で今回が初・・でした。それだけに感慨深いものがありますね。
いっぱい飼ってるものにはいっぱいいるなりの楽しさがあると思います。人もオカメも・・・
でもやっぱりじっくりかまってやれないの(うちは日替わりです・・(^。^;))可哀想かな・・という気持ちもどっかありますよね・・・。
より快適で幸せな環境があるならば、これからはオカメインコもいっぱい旅立っていってほしいと思います。もちろん人は吟味して・・・。
アニーさんに「大切にしてることが伝わってきます・・」と言ってもらえてとっても嬉しいです!!!さらに頑張ります!!オッシャー!!

Re: タイトルなし

すずこさま
富士丸ちゃん・・いい名前ですよね!!めでたい 天晴れ!!な名前ですよね。
里子に出すのは寂しいですが、それよりも幸せになれることが約束されることはもっと嬉しいですね。
養命酒・・・ずっと気になってます。ぽーっと出てきて消えてく健康サプリが多い中、これはもう私が生まれたころからある・・・長く愛されるにはそれだけの理由があるんだろうと思いつつ飲んでる人の話を聞きたい・・と思ってました。
こんなところで聞けるとはっ!!すずこさんがいいとおっしゃるなら・・・さっそく試してみます!!!ありがとうございます。
ちなみに・・漢方は何の漢方がいいんでしょうか???

Re: タイトルなし

あこさま
はじめまして!!!コメント感激!!です!!
お友達からも嬉しいコメントいただけるなんて・・・
こんなすてきなお友達もいらっしゃって・・やっぱ私のビビビセンサーは感度いいなあ!!!
是非是非富士丸ちゃんに逢いに行ってください・・・って本人の許可もなくここで決めてるし・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
というか・・・あこさんもぶち花鳥園オカパラに今度いっしょにいらしてください!!

家族さまだけでなくお友達にも可愛いと言ってもらえて富士ちゃんは幸せな鳥です♥

Re: タイトルなし

はっぴ~ママさま
ありがとうございます。
ヒナの時はどうなる・・??この子・・・でしたが、可愛くなってくれました。
これからもっと愛情に育まれキレイな鳥になると思います。
出会いってすばらしいですね。

Re: タイトルなし

cyokoちゃん
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 幸せです。私も富士丸ちゃんも・・・
そしてまた今週末・・・・・・楽しみだわ♪

Re: タイトルなし

やまねずみちゃん
ありがとうーーーー!!!
とっても幸せな出会いでした。
真っ白オカメ・・きれいでしょう??
ほんと惚れ惚れする美しさです。犬でもネコでも白い生き物って神様のお使いといいましよね。
白蛇を崇めるようにうちも「白オカメさまーーーー!!」と崇めないとっ!!(^。^;)

Re: タイトルなし

tomo*さま
寒い日でしたが、私も心がぬくぬくしました。
毎回鳥が運んできてくれるご縁はすばらしいです。

『歯に青のり』ならぬ『くちばしに青菜』は名言ですか??笑
白いだけに目だってよく青ひげ状態にもなってます。

サザナミインコ・・・お迎え考えていらっしゃるんですね♪
かわいいですよーーーオカメとはまったく違うカワイさ・・・丈夫ですし・・
なんともお顔がキュートですよね♪

Re: タイトルなし

富士丸ははさまーーー!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!コメントありがとうございます!!
みなさんから富士丸という名前、激賛していただいてますよーーー
あの冷静なアドバイザーという名を持つ娘も「カワイイ名前!!」と賞賛してました♪
やっぱり何百とメールをうって説明するよりも来ていただいて見ていただくのが1番です。
そして・・・やっぱり習うより慣れろ・・です。
いっしょにオカメライフを楽しみましょーーー!!!
私が癒し???まあ・・そんなこと初めて言われましたわん・・・
家族には「癒し系」ならぬ「怒らし系」・・といわれてますの・・・・(ーー;)
でも、こんな私でよろしければ・・またいつでも近鉄びゅーーーんと乗っていらしてくださいね!!!
おとうさまーーーー!!また富士ちゃんに遊具をっ!!!
うれしーーーーー(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

Re: タイトルなし

みかあゆちゃん
もちろんよーー!アンテナ10本くらいたってます・・(寝癖???)
みかあゆちゃんはじめ、たくさんのすばらすいーーーーお友達を見つけたアンテナよ!!
地デジにも負けないわっ!!!
そして今週末・・また幸せの青い鳥が旅立っていくのね・・・・ああ・・幸せ♪

まぁこさま
あれ・・あれれ・・・まぁこさんへのコメント返し・・書いたのにアップされてませんでした・・ごめんなさいーーー!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
チャメオびいきのまぁこさん・・いつもありがとうございます。いつかちゃめおに逢いにきてください。
そしてちゃめおジーンの子たちをお迎えしてほしいなあ。。。
オカメもかわいいですよーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ