オカメ紋

 
チョビ繋がりでご縁ができ、仲良くさせていただいているうちのチョビのasamiさんが・・・

かわいいオカメ紋を作ってくださいました!!!

okaji.png otomaru.png

            じゃあ~ん


asamiさんがつくられる鳥をモチーフにしたデザインの数々は

鳥さんの特徴を端的に表していて、それでいてカワイくて、

また、撮られる写真も独特のアングルというか目線というか・・面白みがあって

前々から

密かにファンでありましたが・・・

最近の日記でいろんなインコさんの小鳥紋を作っておられるのを拝見して

図々しくも「オカメインコも是非!!」なんてかるーくコメントしちゃったものの・・・・



そこに大きく立ちふさがったのは『オカメインコの冠羽』

どう考えてもまんまるの中にはおさまらない・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




「そうだ・・・オカメインコがオカメインコである所以

オカメインコのシンボルの冠羽無しでは表現できないかも・・・・これはちょっとまずった??

なーーーーーんて考えたのですが・・・・・



杞憂でした


asamiさんの手にかかっちゃうと・・・・

もうオカメ意外の何ものにも見えません。

しかも・・・オカジオトマルにそっくりだし・・・・

2006.9月~ 2363 okaji.png


ね・・・・・。



他にも可愛いいろんなインコさんがまんまる小鳥紋で表現されてます。

是非ご覧になってください!!


そして・・・お知らせ・・・
こんな可愛い小鳥紋のまんまるグッズ&イラストコラージュを・・・・

CAP!フェスタ@12/6(日) に出展されます!!


店舗名は「ボタンのボタン」

行けない私のかわりにお近くの方・・どうぞ行って見てくださいっ!!




ああ・・・行けないとは・・・口惜しうてならん・・・←サムライ・ハイスクール調・・・





asamiさん、半ば無理強いっぽい私の勝手なお願いなのに・・

最高に可愛いまんまるオカメさん・・ありがとうございました。

フェスタ・・行けないけど、がんばってくださいね!!





こんなシールとかバッジとかあったら家中、体中(?)貼っちゃいますね・・σ(^_^;)

Click_h.gif
FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


読んでいただきありがとうございます。


スポンサーサイト

ジェミーさん おはようございます。
オカオト夫妻の小鳥紋、可愛いですよー!
目が本当にそっくり!
まん丸の中にすべて収めるってすごいですよね。
オカパラシール計画も密かに楽しみです♪
(asamiさんが悲鳴をあげちゃうかも!?笑)
家の小鳥紋缶バッジはフクちゃんのおもちゃになってしまいましたが
さっそく1つだけバックにつけていますよ!

ジェミーさんのお家のクリスマスオーナメント、写真を指を加えながら見ていました。
手作りリース、来年は是非教えて頂きたいです(笑)
今年は娘さんとクリスマスを楽しんで下さいね♪
あと少し・・・・風邪を引かないように乗り切って下さい。ファイトー!

うわぁ~~!!
すごいアイデアですね!!
しかもちゃんとオカジ君の方が
黄色とホッペの色が濃い目で描かれているんですね。
素晴らしいの一言です!!

そしてクリスマスのコーディネートが本当に素敵です!!
センスが良すぎです~~☆☆
リアルオーナメントも可愛い~( *´艸)( 艸`*)

かわいい~!(>_<)!

うんうん。体中に貼っちゃいますー♪

まん丸でかわいいですね~!!
絵がうまい方はいいですね。
いろんな事ができて、うらやましいです。
鳥グッズを見ると、すぐに欲しくなってしまいます。

あ、以前紹介してくださっていた「オカメインコに
雨坊主」読みましたよ。
うとうとせずに、最後までいきました(^^;)
ステキなお話でした。

なんてかわいいのでしょう……(人´Д`)

すてきすぎます(-ω☆)



車のステッカーにしたい!!



それで鳥さんのお仲間を見つけられたら幸せになっちゃいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ワンちゃんのもあるし、鳥さんのステッカーが販売されたらほしいです♪

いや~~~~ん! かわいいいい!!
すごいなあー
冠羽も、との要望に応えつつ、完ぺきなオカメ小鳥紋になってますね!
色んな才能のある方がいらっしゃるんだなあ(^0^)
小鳥紋そっくりの、ジェミーさんの
オカジクンのお写真にもすごい感心しましたよ~(^m^)

かわいい~(*^_^*)
オカジくんそっくりです!!!

形と色からピップエレキバンを想像しちゃいました( *´艸)

オカジくん柄のピップエレキバン身体中に貼りたいです(爆)
こんなにカワイイなら見えるところに貼ってもいいかも~♪

Re: タイトルなし

ひのさん
こんばんわ♪
小鳥紋・・感激でした。サクっと作っちゃうasamiさん・・すごいです!!
オカメ紋のグッズがあれば買いに行くのに、遠くて残念です!!!

リースつくり・・・教えるほどの立派なもんじゃないんですよ。
適当にあったまつぼっくりやらオーナメントやらリボンをワイヤーでくくりつけただけ・・・(^^;)
でもこの時期の我が家はちょっとにぎやかです。
お友達がクリスマスはジェミー家にいかないとクリスマスが来た感じがしない・・・なんていってくれます。嬉しいですね。
なので・・どうやらにぎやかなイブになりそうですよ♪

Re: タイトルなし

LEMOさん
こんばんわ~♪
> しかもちゃんとオカジ君の方が
> 黄色とホッペの色が濃い目で描かれているんですね。

そこ!!気がつきました??そうなんですよーちゃんとオカメの♂と♀の顔色の違いを表してあり感動しました!!

> そしてクリスマスのコーディネートが本当に素敵です!!

ありがとうございます♪テーブルウェアとか飾りものが好きで無駄にいっぱいあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんな時こそ活躍させてやらねば・・・・
クリスマスとお正月は1番リキ入る季節です!!でも・・ないよりもリアルオーナメントが1番貴重ですよね♪

Re: タイトルなし

おかめの婆やさん
でしょ??でしょ??貼りまくっちゃうよね!!
やっぱり・・・わかっていただけると思っておりんしたv(*'-^*)b♪

Re: タイトルなし

すずこさん
こんばんわ。オカメバッグの使い心地はいかがでしょうか??
私はもっと大きいのもほしい・・と思う今日この頃です(;~〓~) アセアセ
私も鳥グッズみたらソッコーかいます(^^;)

本も読んでいただけたんですね。嬉しいです。
一気によめちゃう内容ですよね。

Re: タイトルなし

tomo*さん
こんばんわ~♪
車のステッカー!!!!それいいですねえ~ほしいかもーーー私もーーーー!!
asamiさんに商品化してもらえないかしら???
わたしも絶対貼ります!!オカメ同盟ステッカー・・・イイナイイナ♬♪♫ ♬♪♫

Re: タイトルなし

やまねずみちゃん
リアルオカジ紋・・・ちょい苦労しました・・(^^;)
そこ気がついてくれるやまねずみちゃんに感激っすよ・・・ジェミーは。
ありがとうございます。
ほんと・・いろんな才能にかこまれて幸せです。やまねずみちゃんのオモチャ作りも・・・・♥
なんせあの止まり木・・・幾多のヒナヒナの大人への登竜門・・登竜木になってますから。

Re: タイトルなし

みかあゆさん
オカジ君にそっくりでしょ====????私もほんと見た瞬間「オカジだあ!!」って声あげちゃったもん。
こんなピップエレキバンあったら私、かぶれるまでつけちゃう(^^;;
あ・・それはかゆみどめパッチでもいいなあ・・・(⌒▽⌒)
みかあゆさん!ナイス ( ̄一* ̄)b

ジェミーさん 。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。
…嬉しさのあまり顔がヘンになってしまいました(汗
何度も行ったり来たりしてデヘデヘ読んでしまった~
かわいいぃぃーーー (笑)
ありがとうございます!こんなに素敵に書いてくださって・・・

いえ、ジェミーさんに見つかる(!)前から、オカパラの子たちを気にしていたのです。
でも冠羽で挫折して、ジェミーさんに見つかりませんようにって (笑)。。。
でもでも、きちんと突っ込んでいただけたおかげで、再チャレできました!感謝!

フェスタでは、小鳥紋&愛鳥さん写真の両面ストラップも考えていて。
リアルオカジさん&オカジ紋ストラップ、作っちゃおう^^v

なんせ直前なので何のご紹介もお断りもできませんが、
ひそやかにオカパラグッズ構想立ててますので、またよろしくお願いします!
本当に嬉しくなる記事をありがとうございます!

Re: タイトルなし

asamiさん
このたびはほんとに有難うございます!!
見つけますって!!笑 asamiさんの作品のファンですからっ!!私。
その作品たちの中に仲間入りできたことが光栄です!!でかした!!オカジオトマル!!です♪うれしいものですねえ・・・うちの子をモチーフに何かができあがるって・・・・

オカパラグッズ???それあったら大人飼いします!!笑
オカジ紋ストラップ・・・10個くらい携帯につけます!!
オカジカンバッジ??それ帽子にスタッズ状につけます!!

ああ・・・行きたい・・・フェスタε= (´∞` ) ハァー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ