オカメ的シンクロ

 いつでもどこでも一緒のオカオト夫妻。

2006.9月~ 2242

 かたときも離れることのない夫婦善哉なふたり・・・・・・

2006.9月~ 2254

 落ち着いた熟年夫婦の風格が漂います。



 でも、最近若者たちがうるさくて

2006.9月~ 2244

 ゆっくりしっとりできる場所が僅少なせいか・・・

2006.9月~ 2245

 こんなところでくつろいでおりました・・・・・







2006.9月~ 2214

 そのとなりには・・・・

2006.9月~ 2299

 こんなブックエンドがほしかったっ!!!

 2006.9月~ 2212


 これぞ・・・・・

 オカメDE形態模写????

2006.9月~ 2262

 ナイスっですっ!!オカジさんっ!!









嗚呼・・・夫婦・・・善き哉っ!!!

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。










 



 






スポンサーサイト

すてき~。
私も欲しいです、こんなかわいいブックエンド。(笑えた~~^^)
ナイスっですっ!ジェミーさん。

それにしても、すごい・・・これ、レコードですよね??

う~ん(^^ゞなかなか聞けない夫唱婦随、毎日鳥様たちは婆やに教えを講じているのですが、見習わねばと思いながらもこれは難しいー(>_<)

夫婦ブックエンド欲しいですー(*^。^*)

オカメブックエンド・・・
イイカモ!!
そんなグッズあったらいいな!
作ろうかな!!

オカメ夫婦がいつも一緒に行動するのは微笑ましいですね~~(*´ー`*)

わはは♪ か~わいい~(^0^)
向かい合って、お人形さんみたい~♪と思ったら
ふんふん。。ナルホド!こんなブックエンドあったらいいですねえ~
ソックリだけど、オカジくん微妙に寸詰まってる(^m^)
画面からなんとなく、、
オトマルちゃんのオカジくん一途なムードを感じる(^^)

仲いいんですね~!
オカメンのご夫婦ってみんなこんな感じなんですか??
かわいいな~…

オカメンブックエンド、絶対ヒットアイテムになりますよ!!
一部のマニアに笑(もちろん自分込み)

「こんなブックエンドがほしかったっ!!!」
はい、はい!
ジェミーさんの言葉を見る前に、全く同じにそう思いました!
…作れないですかね
COWBOOKSのブックエンド(http://www.truss.jp/2/16/24/0/670/)、かわいいなーと思ってたのですが
木のブロックに夫妻の写真を…
お願いします!ジェミーさん!^^

こんばんわ

凄い!
私も こんなブックエンド欲しいです♪
オカジくんの最後の台詞
かっこいい~!
ニヒルな二枚目みたい(古いかな…)

夫婦がまったりしているのにチビッコ達が
気にせず にぎやかに遊んでいる様子が可愛いです~(^∀^)ノ笑
それにしてもキレイなご夫婦ですねぇ(*^^*)
2人ともトサカが立派で赤ホッペもまん丸で♪

ぼにょさん
こんばんわ。
すてきなブックエンドなんですが、あまり使い勝手はよくない・・というか役目ははたしてませんね・・(^^;)
後ろにあるのは全部OTTOの愛蔵レコードです。これがぎっちり8面あります。はっきりいって邪魔です・・・(ーー;)

おかめの婆やさま
こんばんわ。
そうなんです・・鳥たちにあるべき夫婦のカタチ・・あるべき母のカタチ・・を見せてもらってはいるものの・・夫婦よきかな・・・な域には達していません・・・・私。
・・てか達することはあるんでしょうか・・・(^^;;

黒らぶさん
いいでしょ??これ。私も木工とかカービングの才能あったら作りたいと思うんだけど、ノミを持たせても仏師にはなれない不器用さ・・・てか自分の手を彫るのがオチでしょう。

やまねずみさま
そうなんっす。
シンクロといってもオカジとオトちゃんとはスタイルが違うので同調感がありませんね。
ご指摘のとうりの寸詰まりです・・・
でもオトちゃんの同調する精神はペコポコ以上だと思います。

neisさん
こんばんわ。
オカメの夫婦は仲いいです。サザも仲良しだけど、鳥って基本夫婦のあるべき姿のお手本みたいなとこありますね。
・・・とはいえ手本どうりにはいかないのが人間でありますが・・(^。^;)
オカメブックエンド・・なんか作ってみたいんだけど、木工苦手だからなあ・・・生地でできないかなあ・・・とあれこれ考えてます。

asamiさま
こんばんわ。
COWBOOKSのブックエンド・・おされ~♪
木にオカメの絵を書くくらいなら簡単かも・・でも・・・こんなにお洒落にはならない自信があります(^^;)
てかこのブックエンドおくだけの書庫に余裕がないです・・・(;~〓~) アセアセ

チィーぽんママさま
こんばんわ。
オカジ君はうちの元祖イケメン『チョイワルオカジ』の異名を持つ男です。
今ではすっかりオヤジなオカジになってますが、この2羽の持つおしどり夫婦なオーラは他オカメたちの羨望のまとです・・・(か?)(^。^;)

LEMOさん
こんばんわ。
オカオト夫婦はすっかり大人のオカメの風格と威厳があります。この2羽だけの放鳥だとゆったりできるんですが・・・安心してるとコードガジガジ・・やってくれます。

ジェミーさん こんばんは。
夫婦善哉ブックエンド、素敵です!
シンクロ率120%と見せかけ、オカジ君の方がより3頭身っぽい!
オカジ君、いいなあ。。。
それにしても良き夫婦ですね。
若者はオカオトオーラについつい引き寄せられてしまうのかもしれません♪
私もかくありたいです(笑)

ひのさん、こんばんわ。
そうなのよねえ~このふたり体型に問題あり・・でシンクロの完成度がいまひとつ・・なんですよね~
オカオトさんは若者たちもなかなか近寄り難いオーラを放ってるのか、来るな光線発してるのか・・・バリアができてるような感じです。ひのさんちは夫婦善哉ですよ。幸せなムードがバシバシでてますよ(笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ