ヒナによる福音書

 週末、ヒナヒナ軍団とやっとやっと対面しました!!!

オカパラ初のホッペ軍団

2006.9月~ 2199


オレンジのホッペがまぶしいっ

こちらはほんのりあわーーーーーいホッペ・・・

2006.9月~ 2209



いつも冠羽をぶわっとたててる1号ちゃん(左)と寝かせてる2号ちゃん(右)
2006.9月~ 2206

・・・なんだか同じ鳥に見えませんが・・・・・
2006.9月~ 2207

以後お見知りおきを・・・・・・


ホッペがあってもなくても・・・いつでもヒナの匂いと泣き声は
ほんわか~と幸せな気持ちにしてくれます。

鳥たちにいつも良い知らせや楽しい知らせをもらってます・・・・・・

まさに福音の鳥・・・・・・副院長・・・違うっ!! 福音・・・鳥(フクインチョウ)だなあ・・・・と思うので・・・

4つの福音書から・・・

2006.9月~ 2204
マルコ

2006.9月~ 2202
ルカ


・・となると・・・
2006.9月~ 2194
   ↑
ヨハネ


で・・・・


2006.9月~ 2191
  ↑
マタイちゃん・・・・・(^_^;)


エヴァンゲリオン軍団降臨です!!

(・・・碇シンジ君の出るエヴァじゃないですよ・・・)






キリスト教の学校で学んだせいか・・そのへんにチョイ詳しいOTTO氏と私・・・・・
ですが・・聖書の時間がとっても心地よい睡眠タイムだったのは私です・・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

父と子と聖霊との御名によって・・・アーメン・・・・・・















スポンサーサイト

おお~っ!!
久しく見ない間にすっかり立派になってるぅ~(^^)
あかほっぺ、美味しそう・・・じゃなくてかわいい!!(^_^;)

赤ほっぺちゃんず、大きくなりましたね~
立派なオカメちゃんですな
いつも立ってるのがマルコで
寝てるのがルカですねっ。
冠羽だけでかなり表情がかわりますよねぇ

ファジー君とえびちゃんのお子はやっぱりパステルフェースなのかしらん
ほんのり色味がかったほっぺが萌えます

悟空とチチカップルの子達もすくすく育ってるようですね
またコバルトのべびべびが見れると思うと
すでによだれが・・・(汗

あぁ…ヒナヒナちゃん、かわいいです!!
シリンジでご飯をもらっているヨハネちゃんとマタイちゃん
に萌え~です。
いいお名前をつけてもらいましたね。

おぉ!かわいいです~(*^。^*)
おかめのヒナッピがやっぱり好きです~♪

素晴らしいお名前ですね。ボケ婆やはきっと大きな声で2,3回呼び直しそう!(^^ゞ

こんにちは~^^
先日はどうもありがとうございました♪
早速遊びにきちゃいました♪

ううぅぅ~!
ヒナヒナ、かわいいですよね~~(*^m^*) ムフッ見るとさし餌したい~~ってなります。
もやは病気かも~ですね~^^
うちでは秋は繁殖していないのでこうやってヒナヒナを見れて嬉しいです!
Ottoさんにもどうぞよろしくお伝えください~^^
それではまた遊びにきます~♪

どうもお久しぶりです!!

この時期になるとやっぱりというか、凄く賑やかになっていますね^^

ヨハネちゃんとマタイちゃん。
あの首の伸び具合から、必死さが伝わってきます!!
ヒナヒナはやっぱり可愛いですね^^
大きくなった姿も楽しみですがずっと雛の姿もみていたいです(笑)

キリスト教…。
メガネも大学がキリスト教の学校だったのでほんの少しだけ詳しいですよw
あぁ…、心地良い授業だったなぁwww

こんばんは~!
ヒナヒナちゃん、可愛い~( *´艸`)
冠羽が立ってたり寝てたりするのは、個性なのですか??
ほんと、対照的な絵図ですね^^

一つ前の、オカメちゃんバッグとっても素敵です☆
応援しています~!

Re: タイトルなし

メイメイさん
こんばんわ。大きくなったでしょう?
うんうん・・ほんと・・可愛くて食べてしまいたい衝動にかられます・・・アブナイアブナイ・・(゚ー゚;Aアセアセ

Re: タイトルなし

まぁこさま
こんばんわあ~♪
やれやれ・・なんとかここまで無事育ちました・・・(って、OTTOが頑張ったんすけどね・・)
やっぱ黄色いちゃんは新鮮です・・今まで黒白黒白白白・・・とモノトーン軍団だったんで・・・
ファジーの子はまた不思議な色です・・どんな色になるんでしょう・・・これもオカメインコの雛の楽しみでもあります。
サザベビーズも育ってるようです・・・またあのわらわら押せ押せおしくら饅頭になるんでしょうか??
コバルト・・・多分今回もいそうですね・・。

Re: タイトルなし

すずさま
こんばんわあ~♪
まだまだ上手に食べれなくってシリンジです。でも回数おうごとに上手になってきてます。
オカメの雛のあの受け口がたまりません・・・「ふー!!」って威嚇してるのに笑ってる・・みたいな・・・
とにかく元気に育ってほしくっておめでたい名前にしました。

Re: タイトルなし

オカメの婆やさま
こんばんわぁ~♪
やっぱカワイイですよねーーー!!オカメベビー♪
このブサカワイイー感じがなんともいえません・・・和みますよね。
名前・・・・
私は雛だけでなく、大人オカメも呼び間違えしょっちゅうです・・・σ(^_^;)アセアセ...

こんばんは!

オカメさんの冠羽って 常に立ってるわけではないんですね~

ヨハネちゃんとマタイちゃん
注射器でご飯なんですね~!
なんか プロって感じで 凄いなぁ~!!
憧れちゃいます♪

Re: タイトルなし

イルタンさま
こんばんわ♪いらっしゃいませ!!(⌒▽⌒)
そっかーー・・秋は巣引きさせてらっしゃらないんですね・・たしかにさし餌中は餌にまみれて
大変・・・とか思いながらも終わってしまえばなんか気が抜けて・・・じきにまたさし餌したい病にかかりますよね・・・・
OTTOのところ・・雛雛ラッシュでして・・・昼はリーマン、夜は鳥のおっちゃんになってますよ・・・(^。^;)
さし餌ヘルパーさんほしいかも・・・・(^^;;

2羽が運んでくれたこのご縁・・・・こちらこそどうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

めがねさま
お久しぶりです!!ご無沙汰しております・・・(*^^*ゞ
またこの秋も、オカメの雛・・続々孵化してます・・・今度は初ペアから・・・
オカメのツクツク雛のかわいさは格別ですよね・・・あのブサかわいさ・・・プ(≧m≦)ぷっ!

めがねさんもキリスト教の学校だったんですね!!
あの宗教の時間やお祈りの時間って格好のお休みタイムでしたが、今思えば世界のベストセラー「聖書」をもっとちゃんと読んどけば良かった・・
娘もなぜかキリスト教の学校なんで今度聖書借りて復習しよう・・と思いつつやってません・・(゚ー゚;Aアセアセ

Re: タイトルなし

upico☆さん
こんばんわ♪
冠羽の立ち具合・・・なんなんでしょうねえ・・・大人になったらスッキリ落ち着きますが、
雛のころってもともとスッキリしてる子とボワッと立ってる子といます。
個性でしょうねえ・・・それか薄毛タイプと剛毛タイプの違いとか???今度じっくり研究でもしておこうかしら??
オカメバッグ・・ありがとうございます!!
また次なるオカメバッグも思案中です!!

Re: タイトルなし

チイーぽんママさま
こんばんわ。
そうなんです・・オカメの冠羽は感情表現みたいな役目もありますね。
ビックリしたときは総毛立ち、いい気分の時は寝てる・・みたいな・・・そして冠羽にも個性があるようです。
ヨハネさんとマタイさんはまだ巣引きしたばかりなんでシリンジでの給餌です。もう少しなれてくれたらスプーンに移行します。
プロ・・・うーむ。。まだその域には達していませんが、ottoさんもこうさし餌が続くとだいぶ手馴れてきたようです。

こんばんは☆
ヒナヒナちゃん、かわい~~~!
あの、オムネがりっぱなヒナヒナちゃんたち、ですよね?
こんなにおおきくなって・・・
OTTOさま、がんばって挿し餌されてたんですね☆

冠羽のちがいが個性豊かですね!
マルコさんはいつもびっくりしてて、ルカさんはリラックスしてるのかな?
ルカさん、あなたなにいんこ?ほんとにおかめいんこ?せきせいいんこさんじゃないの? って感じですね☆

Re: タイトルなし

tsugumiさん
こんばんわ♪
そうですーーーあの爆乳なヒナちゃんズですーーー笑
立派なオカメになったでしょう??
ん???オカメ・・・1羽セキセイインコさんいますよね・・・(^^;;
私もこの写真見て、セキセイインコだああ!!と思いました。笑
OTTOさんのさし餌な日々はまだまだ続くようです・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ