FC2ブログ

ハンドメイド♪;オカメンバッグ♪

 手作りのオカメインコバッグできました!!!

 2006.9月~ 1996


オカメンパラダイスオフィシャルバッグですっ!!笑


といっても、作ったのは私ではなく・・・・私の姪ですが・・・・σ(^_^;)アセアセ...

姪とその母(私の姉)は手芸マスターといっていいほど、手芸と名のつくものは網羅している親子で

今回ハンドメイドのオリジナル・バッグや小物のネットショップをオープンするにあたって・・

顧客第1号として

「オカメバッグ作って!!!」

とオーダーしました!!





このオカメインコちゃん・・・・

きらきらの生地に羽と尻尾にはビーズがステッチしてあります。

お目目はスパングル。


ゴージャスセレブオカメちゃん・・今にも鳴きだしそうです・・・・***ヾ(≧∇≦)ノ"**

中は・・・
2006.9月~ 1990

リクエストどうり、財布、携帯、鍵、メトロカード用のポケットつき・・・盗難防止にファスナーつき。

大きさも財布と、手帳とミニタオル、化粧ポーチにエコバッグが入る大きさ。

チャーム部分は取り外し可能なんで、いろいろ替えても雰囲気変わっていいかも・・・・・・


早速嬉しいことに、お友達からもオーダーをいただき・・・・


こちらは「ももいろ吐息」のcyokoちゃんのオーダー品
 
 091014_1441~01


こちらは「インコとこどもと私」のひろまるさんのオーダー品です

 091014_1506~01

cyokoちゃん、ひろまるさん ありがとうございました♪


そして、これはお友達へのプレゼント用に作ってもらったオカメポーチです

 TS3L0040.jpg

以前、私が羊毛フェルトで作っていたオカメインコ(ちょっと不恰好(^^;;)をポーチに縫いつけて・・・とお願いしたら・・・・

縫い付けるのは可哀想だし、毛羽立ってくるから・・・と

なんとなんと透明のビニール生地のカゴの中に入れてくれました!!!

2006.9月~ 2182

これならオカメちゃんが汚れたり、壊れたりすることは皆無です。なんてGOOD IDEA!!

次はサザナミバージョンをオーダーしてます・・・・σ(^_^;)


インコものだけでなくほかにも

娘がデザインして作ってもらった学校用バッグ

rikako.jpg表はケーキ柄
 rikako2.jpg裏はプードル柄

こんな甘ーーーぃバッグや、

ちょっと大人カワイイタイプも作っています


2006.9月~ 2183私のお友達用


これからも素材もいろいろ、デザインも甘いものから辛い(?)ものまで・・・もちろんごく普通のものも・・・

色々作っていくので、良かったら覗いてみてくださいね!!

こちらです

(左のお気に入りにもバナーをはってます)



オカメバッグもまだまだ色々進化すると思います。



・・・・といっても進化させるのは私ではないのですけど・・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ















姉たちは完璧主義・・私は超ファジー主義・・・同じ親から生まれたのに不思議です・・・

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます。


















 


スポンサーサイト



初めまして

初めまして。
いつも見逃げしていて、コメントを残すのは初めてです(^^;)
オカメのバックもポーチもとってもかわいいですね!!
すごく欲しくなりました。
まだ受付されてるでしょうか。
ジェミーさん宅は、たくさんのオカメさんで、本当に
オカメンパラダイスですね。

おぉ~、わたしのバッグも載ってる!
WEBショップオープンしたんですね。
うちのほうでも紹介&リンクさせてもらおうと思います。

すずさま
こんにちわ♪いつもブログに来てくださってありがとうございます!!コメント嬉しく拝見しました。
オカメバッグもポーチもオーダー受け付けてますよ!!ただオーダーを承ってからの製作になるので少しお時間をいただいてます。
よかったらメールをいただければ詳しくお話させていただきますよーー!!
ありがとうございました♪

ひろまるさま
お言葉に甘えてひろまるオカメちゃんもアップさせていただきました。
有難いことに注文をたくさん頂いて在庫なし状態のショップになってますが・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・紹介&リンク喜ぶと思います!!よろしくお願いします♪有難うございます。

う~ん素敵!
こういうのってセンスがないと出来ないものですよね~
ウチも母は洋裁学校出身のプロなのに娘は
全然ダメで、アハ (汗)
遺伝して欲しいところ遺伝しないんですよね~(笑)

↓↓下の記事
ホンちゃんとチョビくんの可愛いイチャイチャに癒されましたぁ。
カキカキしあってる姿って本当にかわいいですね。
パコちゃんの総取締も板についてる~(笑)

すごいすごい素敵素敵!
ショップものぞかせて頂きましたー
お姉さま&お嬢様すばらしいですね!
何事も中途半端なわたくしは尊敬です~(^0^)ノ

みかあゆさん
そんなことないじゃないですかっ!!あの鈴ちゃんプレイマット・・きれいな仕上がりに器用なんだなあ・・と思ってましたよv(*'-^*)b
ホンチョビイチャイチャタイム・・今日もアツアツです。

やまねずみちゃん
またまた・・中途半端な人があんな完成度高いおもちゃや止まり木の数々は作れないですよーーーー!!!私は木工とか工作関係めっぽう弱くて図工でも絵なら良いのに工作になると途端に成績ダウンの人でしたから、やまねずみちゃんを尊敬します!!

どっかで見たことあるっと思ったら!!
ひろまるさんが持ってたバックですね~
何気にちらみだけして、
かわいいぃと心の中で思いながら
無反応だったのが今となっては悔やまれます(笑)

まぁこさん
ちょっと前にいち早くMixiでアップしたらひろまるさんが気に入ってくださってオーダーいただいたンです。使ってくださってるようで嬉しい・・♥
今度また見る機会があったらじっくり見てください!!(^。^;)

姪っ子さんのWeb Shop オープン、おめでとうございます!
ビニールの鳥カゴ、ナイスアイデア!なるほど~、と思いました!

ホンチョビちゃんのイチャイチャ動画、楽しませていただきました。ごちそうさま…。
子供は絶対「ボン」と「ジョビ」ですね。3羽なら1番が「ジョン」ですかね。

ペコポコ夫妻はちょっと休憩なんでしょうか。
やっぱり自然に「絶対」はないんですねぇ。
鳥たちから教わる事も多いですね。色々考えさせられます。。。

ジェミーさん おはようございます。
姪っ子さん&お姉さまのwebshop オープンおめでとうございます。
オカパラオフィシャルバック、うほほ~♪
影のデザイナージェミーさん!
次なる新作絵柄を楽しみにしていますよ!
スイーツモチーフの小物、可愛いですよね。
高校生レディが持っているのを良く見かけます。
私もこんなガーリーなバックを持って歩きたいなあ。。。
スイーツといっても和菓子なお年頃なのでキラキラには拒まれてしまうかも~(笑)

Ramonaさま
ビンゴーーー!!!!!
「ジョン」と「ボン」と「ジョビ」と密かに決めてまーーーっす!!
・・・って生まれたらですけどね・・・もし生まれたらジェミーズ事務所始まって以来のビッグニュースになりますが、うーーーーん・・・・なかなかそれは難しいようだ・・・(^^;)
ペコポコちゃんやはり今回は中止しました。ちょっとこの冬は忙しいし・・どうしよう・・と思った私の迷いの結果かも・・。気持ちって通じるのかな・・・・

ひのさーん
ショップの紹介ありがとうございますうう!!ちょっと照れくさいです・・
オカメバッグは自分用にと思って適当に書いたんですが、こんなにみなさんが持ってくださると思わなかったんで、今更ですがお恥ずかしいです・・・
今サザナミを作ってるんですがそれはちょっとなかなかいい感じにできました。
ガーリーが流行の今、街を歩けば欲しいものいっぱい・・・でも懐は・・(;_q))クスンなんで完全オーダーでお安く思いのままのバッグを作ってもらえてるってほんと嬉しいです。
娘のバッグはジル・スチュワートの店員さんにも絶賛してもらえました♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆
いつか生バッグ見にきてくださいね!!

すごいですね~!!可愛いです~。
世の中にはすごい人がいるんだなぁって感心してしまいました!!

こんな可愛いオカメインコバッグを持っている人を見かけたら、
絶対声かけちゃいます!(←断言)

okuたんさん
こんばんわ♪嬉しいコメントありがとうございます。
頭の中で考え付いたデザインがそのまま形になって出来上がるのって嬉しいですよー。オリジナルですもんね♪
声かけてください!!まずは関東にひとり持ってる人います(笑)okuたんさんが声かける確立が高くなったらいいなあ・・・(^^;)

私も今観てきたところよ~♪
チョコボが載ってる!と思わず叫んだ(笑)
私のblogやmixiでも宣伝して良い??

cyokoちゃーん♪
お借りしましたよーーチョコボクン!!
もちろん宣伝していただけるのならお願いしますペコリ(o_ _)o))
でも、ほとんど受注生産みたいな感じになってるから少しお待ちいただくことになるかもですがいいかしら??
また新作できたら見せるね!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ