できるエメラルドヒナ✨

秋ヒナのシーズンがやってきました








どうも。ノーブルな顔立ち、淡い濃淡がうつくしい…


エメヒナです




ねえねえみんな、止まり木って


足乗せてくつろぐ所だと思ってない?



違うから。


できるオカメはそんなあたりまえの事はことしない




腹をのせてくつろぐの!



ふうーお腹いっぱい、幸せ幸せ


それが



オカメインコ❤️


With C




てへ



と、どこかで聞いた風な感じでご紹介しましたこのヒナちゃんず


久しぶりのエメヒナです



PFエメラルド Dell ♂



✖️



WFエメラルド グレーテル ♀



の若いペアからの初ヒナです



1号 オレンジチークのエメラルド



2号はパステルフェイスエメラルド



お父さんのーDELLは脱走名人でデル(出る)と命名したくらい知能犯で



イクメン




巣上げ後もしげしげプラケースに行っては



餌やりするほどイクメンでした




ま、想定外のことやってくれるのがオカメのオカメたる所以ですね


ノーブルとはいえ



めっちゃ首元鍾乳石だし💦



一応幼名はつけました



ブルックリンとマディソン


およそ私らしからぬキラキラお名前。。。?



まあーたまにはかっちょえ~名前つけなくちゃね



エメラルドだし。





タカラ氏達変ネーム集団のシュプレヒコールが…😓💦💦




です😊




にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

ご無沙汰してました。
何年かぶりで熱を出して寝込んでました。
鳥たちの世話が本当に大変でした・・・
要看護のセキセイもいるので娘に全部を頼むわけにもいかず。
気持ち悪くて歩くのもままならない中でのお世話・・・オエ~~ッ
飼い主の健康管理、最重要項目ですね。

久々に覗いたら可愛らしい写真がたくさんアップされていて~~
チャメロー君可愛いなぁ。
ほんと無垢と天然は強いですよね。
それより! ブルックリンとマディソンって!!
いよいよネーミングのネタがつきたか?と思いましたよ(笑)
うちのエメ君はオカパラ時代はキタローでしたけどぉ~~
格差じゃ、格差じゃ~~(笑)

なんだろう…素敵な名前なのに物足りない(笑)
エメラルドも綺麗で良いですね〜(*´艸`*)
止まり木にお腹…少し前の子は胸を乗せてましたよね。
どんなキャラに育つか楽しみです♬

Re: No title

piyokoさん
大丈夫ですか???ほんと寒暖差が激しいので体調管理難しいですよね
無理せず寒い時は着込み、暑い時はエアコンかけて体が楽だと思えるようにしてます。
鳥にも安定した室温に気をつけてます
お大事にしてくださいね

え?名前だめですか?これでもかっちょい〜名前もいっぱい候補あるんですよー
といいつつ、たまたま名前考えてた時にニューヨークがテレビで出たから。。。という安定の安直さです😅

Re:

かめちゃん
えーえーえー??もに足りない??いったいみなさん何を求めてるのーー??笑
たまにはかっちょい〜名前も呼んでみたいのよーーーー😭💕💕それにこの子達は全然3の路線じゃないのですー正統派な可愛さです
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ