おいしいことはいいことだー

朝晩だいぶ涼しくなって


秋の足音が聞こえます


涼しくて気持ちいいのはいいけど


夏がいくのは毎度毎度寂しいなあ。。。



しかし秋はあの私の好物が出回る季節なのは


素直に嬉しい❤️



で、さっそく秋の味覚祭り開催しました



まずは


今が1番甘くて美味しい時期じゃないか?


な 


桃🍑もももももも


大好き💕桃を丸ごと使った



まるごとモモタルトの琥珀糖乗せ


なんという贅沢!!


こちらは「Madam Hatumin」Madeです


美味しーーー


桃を堪能したら今からどんどん出回ってくる


葡萄🍇



ざるにのってるのは


「ポートランド」という種類


これが甘い甘い


ひとふさペロリといけます。


手前はシャインマスカットとピオーネ


王様葡萄🍇です


アンド



なしなしなし


梨!!


三好の豊水と阿智の幸水をいただきました





こちらは葡萄のジュレ



こちらも「Madam Hatumin」作です


ジュレに目がない私…


美味しい、また食べたい



そしてお菓子もいっぱい



ひよこまつり🐤








そしてこの秋の初モノ❤️






すやの栗きんとんでございます💕


こちらは



川上屋さんの「栗観世」


これにも 超!目がない。


水まんじゅうと栗きんとんのコラボって何!!


そりゃもうジェミーまっしぐら!!


いろんな地方の鳥友さんがいらっしゃるので


その地の美味しいものを送ってくださるのですが


私だけで喜んでちゃ申し訳ないと


みなさんにお声をかけて


開催する美味いもん祭り


夏の味覚もいただきました



この阿智のみはらしさんのとうもろこし🌽は


感動的な甘さです




美味しいものはもちろん


心のこもった手作りグッズもいただいたり




元気が出るお料理いただいたり



ガスパッチョです



ありがたいです。。。


ほんとにみなさんありがとうございます😊



 チャメローも



必死で食べてました!!


そりゃ美味かろう




もちろん


私にかわって鳥達がおもてなし


ジョシュは私の優秀な


助手ですね!!



いつもおもてなしウロコ隊出動ありがとう



さて。。



次は何まつり???



密かに楽しみ❤️















にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

It is very important topic you’ve created here.

The truth is I’m not really acquainted with this,
nevertheless I think this is a great chance to find out more about.

Cheers.
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ