夏は短し歩けよ乙女。。。(?)

9月です


8月あっというまでした


あっというまに今年もあと4ヶ月って


ウソだろーーー



夏はあっというまですね😭



行く夏を惜しんで


京都行って来ました


去年の宇治に続き



一家離散家族は京都で合流するのがなんだか定番になってきました




出発の朝はからりとした良い天気



まずは上賀茂神社を参拝しました



この子にあいたかったのに


夏休み中でした、残念。


白いせいかタカラちゃんとかぶるんですよー



上賀茂神社では


手作り市を楽しみました



一度行きたかったのです



行ったら是非このネルドリップコーヒーを


神社内の小川のほとりに腰掛けて


飲んでください



風情があります


スーッと色々落ちます。。。😅


上賀茂の次は


下鴨神社へ。。





もう、ここは念願の地


森見登美彦氏の「夜は短し歩けよ乙女」読んで以来行きたかった


歩きたかった



そのかたわらにある茶屋で



申餅をいただく


鉄板コース


氷食べてるのはOTTOさん



氷室の氷、ふわふわでした(ちょっともらった)


その茶屋の手前にある縁結びの神様には


よーっくよーっく娘の良縁をお願いします



この石像



(腰縄かっ!!💦💦)


「ゲットしたわ!!離さないわ!!」な表情の女性の像



「ああ、、つかまってしまった、もう逃げれない」な



ちょっと悲壮感溢れる表情の男の像


これはなんかご利益ありそう感がはんぱない(え?)


もはや縁結びというか


「捕獲」


いい男捕獲に向けて!頑張れ!!


春は短し恋せよ乙女!!




そのためには


糺ノ森の横にある河合神社は美麗の神様らしいので


これはいかなくちゃ!!


拝まなくちゃ!!であります





そこでは是非この



美人水飲んでください。


夏はフローズンがオススメです。


 生き返ります。




糺ノ森を出たら


そこは



鴨川デルタ


鴨川デルタといえば



ホルモーーーーーッ


と叫びたくなる


そして 



飛び石を渡って向こう岸に行き




赤い霊柩車ごっこして


川辺を歩いてみる。。


(うそ)




あーーーやりたいことやりきった!!


夏は短し歩けよ乙女!!


おとめ?



そして息子にも会えるーーと有頂天になってる私はさらに歩いて


SONさんが仕事してる場所の近くを徘徊


(ストーカーか)


その途中見つけた



こちら足腰神社の


護王神社で


膝が痛い母 にお守りを購入しました





その後ホテルでSonさんと合流して❤️


その日は夕食を子供たちがご馳走してくれました



誕生日のサプライズ付きでした(共に7月生まれ)



これにはウルっときました



ありがとう😊女王様❤️


ありがとう😊SONさん❤️


こうして


万華鏡のようなキラキラ楽しい


京都の夜は過ぎていきました


明日は


貴船です!!




















にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ