カタリツグコト


今朝お掃除してたらまた何やら聞きなれない声



ベランダの住人


大きくなってるよーーー😱💦


しかも逃げないよー💦


私はキミのかーちゃんじゃないからー💦


しかし…


私が鳩を強く追い立てられないのは


もちろん鳥好き


なのはありますが



鳩は子供の頃から身近で


平和の象徴というのが


根付いてるからかもしれませんね




平和のシンボルという概念は今もあるのかな?



原爆ドームと鳩は



デフォでしたから。



思いがけずはポッポちゃんとニアミスした朝





8月6日の朝の空





あれから72年後の夏雲



広島を離れていると


ついつい忘れてしまいそうになるけど



今年90になった母の壮絶なあの日の体験は



幼い頃はそれはそれは恐ろしくて



怪談話よりよほど怖かった



だってそれは事実だから



ほんとうにあったことで


本当に母が経験したことだから



なのにだんだん戦争というものが


風化していき


わすれさられようとしてるのを感じる昨今



私ができることは



母や父や祖母の体験した地獄を


語り継ぐことなのかもしれない。



それを思い出させるために



寄って来たのかポッポちゃん





なわけないが…



もーそろそろ旅立ってくれたまえ



そしてパートナーを見つけ



子孫をなし



………



でも決してこの場所は



カタリツガナイでね😓💦












Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ