絶対不死身オカン!!

 先日の私の落下記事には温かいコメントをありがとうございました。

うちみはまだ痛みますが、元気にしています。

思えば私は3ヶ月まえの24日(誕生日)にも自転車で自爆してけがをしてました・・・・(ーー;)

その古傷の横をまた打ってました・・・・(ーー;)

24日って要注意日なのか・・・たんに私がそそっかしいのか・・・・・

どっちにせよ気をつけなくては・・・・

いっぽう私も落下しましたが、あのニョロニョロシスターズの自爆行為・・・

おのれを危険に追い込んでいたあの止まり木・・・・・

左だけにあきたらず右側もかじりたおした結果・・・・・

2006.9月~ 2094


見事に落下しました。


今はもうありません・・・・・

2006.9月~ 2099

満足げなニョロニョロシスターズ。



ちょっとテンションも落ちてた昨今、やはり気分が落ち込むと体も落ちる・・・・???

だったのか・・・どうなのか・・・・

でも、そんな私を励ましてくれるように・・続々と嬉しい贈り物が届きました。

サブレちゃんが行ったおうちのぽんたさんから・・・・

2006.9月~ 2095

いろいろ楽しいてんこもりグッズハロウィーンバージョンが・・・・
ぽんたちゃんらしい「オカメ♥ラブ」な気持ちにあふれていて、心がウキウキしました。

ぽんたちゃん楽しませてもらってるよ・・・ありがとう。

トリどりDaysのnaoちゃんからはベルギーチョコを・・・
2006.9月~ 2120

デュック・ドール社のチョコ・・・・初めて知りました・・・

2006.9月~ 2121

お洒落なnaoちゃんらしいセレクト・・・&「疲れたときは甘いものが1番です。」
という優しい心遣いに心がほんわかしました。

さすがベルギーチョコ・・おいしーーーい♥naoちゃん、ありがとう。



そして・・・いつもお世話になってる鳥の病院の先生からは
かわいいオカメインコのイラストのお葉書を頂きました。

2006.9月~ 2122オカジとオトマルにそっくり

「応援してます!!」の言葉が心強く響き、「おしっ!!」と心がモリモリしてきました。


痛んだ体も心もいっきに回復です。

やっぱり・・・私は

転んでもただじゃ起きない「絶対不死身オカン」ですね!!(´^ิ౪^ิ)




誰でもみんな、いろんな人に支えられ、気遣われて自分がありますね・・・・・・

ほんとに心から「ありがとう・・」という思いと・・・・・

私もこんな心配りのできる人でありたいと思いました。

目の前の色々に周りが見えなくなった時こそ、深呼吸してぐるりと回りを見回してみる。

そのときに目に映ったもの、さしのべられてる手・・・・それが1番大事なものなんだと思います。







・・・・と・・・・・なんだか・・ちょっと・・・らしくない日記になってしまいましたが・・・・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

1番いいたいことは・・・・・

みなさん、ありがとうございます!!





スポンサーサイト

ニョロニョロシスターズ!ぷっ!
毎回おもしろ語録にやられてますよ(>д<)

疲れとかあると、どうしても怪我とか病気とかしちゃいますよね~、頑張りすぎですよ~^_^
休んでね~!

ジェミーさんの人徳でしょーーー
心配りできる方だから、すてきな人が集まってくるんですよ
ステキぃーーー


美白シスターズ。にょろにょろシスターズに改名されたんですね(笑)
止まり木を見事に落下させて、満足げににょろってますね~(笑)
一緒に落ちるというコントはなしだったんですね
残念っ

うんうん。まぁこさんのおっしゃる通り、ジェミーさんの人徳ですよね。
ジェミーさんが周りの方々に向けた優しさや心配りが
きっとまわりまわってご自分にかえってきたんですね♪

にょろにょろシスターズちゃん、お嬢様な外見とは裏腹に
やることはけっこう激しいんですね~!笑

こんばんは☆

1枚目の写真に写っている美白ちゃんの、
満足げなお顔が可愛くって思わず笑ってしまいました♪
3羽で楽しくカジカジしていたのでしょうね~!
残りの1本は大事にして欲しいですね!

本当は私…疲れていなくても、お菓子が大好きなんです(笑)
今日も不二家のショーケースの前で5分間、買うか買わないか戦いました…
先日のミルキーロールケーキの誘惑、手ごわかったですよー(笑)
増えた4キロの体重が戻らず、かなり焦っています…

じ~~~ん。。
『誰でもみんな、・・・』からが特に私のツボ。またすてきなことを教えて戴きました。。
ジェミーさん、絶対不死身おかんは永遠に不滅ですね。
うちみのところ、お大事にして下さいね。

Re: タイトルなし

neisさーん!!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンそうだね・・・ありがとう!
がんばらねばならないことが続いてしまったので、ちょっと精神的に疲れました・・・・
肉体的よりも精神的なほうが疲れますね。ちょっとおちついたんでゆっくりします。
neisさんに元気もらったし・・・

Re: タイトルなし

まぁこさん
それはまぁこさんもでしょーーー!!!まぁこさんこそ心配りすごい方だと感心してます。いつも。
私は心配りよりも心配症・・・・・いろいろ心配してはドツボにはまって浮上できず・・・・なとこあります。
・・かと思えば「ここ大事でしょ?悩めよ・・」みたいに突っ込まれるほどノーテンキーでもあるわけわからん人です・・・(^^;;

止まり木が落下したのはどうやら留守中だったようで、衝撃的瞬間を激写できず・・・・残念っ!!!

Re: タイトルなし

LEMOさん
LEMOさんにまでそうな風にいっていただけて素直に嬉しく思います♥
 ありがとうございます!!

ニョロニョロシスターズは意外にも野性的な激しい姉妹です。
ただいまのライバルは香里奈3姉妹 です!!(^。^;)

Re: こんばんは☆

naoちゃん
どうもありがとう。おいしくいただいています。
naoちゃんもショップのほうが忙しいのではないですか??忙しいことはめでたいことですが、
体には気をつけてね・・・・
ストレスでも太ることあるらしいから、ストレスになっちゃいけないからいっそミルキーロール
食べちゃいましょう!!!笑

Re: タイトルなし

ぼにょさん
私もいつもぼにょさんには大事な思いや事を気づかせてもらってます。
でも・・ほんとに・・・苦しいときにそばにいてくれる人が大切にすべき人だと思いますよね。
・・とかなんとかいいながら絶対不死身オカンはこと子供のことになると絶対ヒステリックオカンになっていまいます・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

ジェミーさんお疲れ様です。
働きすぎですよ~
ゆっくりしてくださいよ~
お仕事と家庭とオカメの森を仕切るには、なかなかそうもいかないのかもしれませんが・・・;

一番上のニョロっと満足げな美白子さんがカワイイです。
3姉妹のうちの何番目の方かは見分けがつきませんが。

Re: タイトルなし

黒らぶさん
おやさしい言葉をありがとーーー黒らぶさん♪
仕事はたいしてしてないんだけどね・・・(^^;;
まあ・・人生の岐路に立つ子供を持つと頭が休まる暇がありまっしぇーーーん、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

1社会人であり、母であり、鳥母でもあり・・・といろんな顔をもつ女です・・・(T▽T)アハハ!
でも鳥が何より癒してくれてます・・・・

うんうん。。(^^) ほんと、ジェミーさんの仁徳だと思います。
いい人の周りにはいい人が、集まって来るもんね!
ロクでもないやつしか周りに居ないって不満言う人は
自分がロクでもないからなんだよね(^^;)
こんな素敵な贈り物たくさん頂けるジェミーさんは素敵です♪

あ、、でももう事故のないよう、お互い気を付けましょうね!(笑)

やまねずみちゃん
こんばんわ。
類は友・・・というように、ほんとに似た感性の人と仲良くなれてます。幸せなことですね・・・よまねずみちゃんもそのひとりです。いつもありがとう。

やまねずみちゃんも私もチャリ暴みたいだから気をつけましょうね!!

ジェミーさん こんばんは。
ちゃんと深呼吸してまわりを見ることができるジェミーさんだからこそ。
素敵な方々が集まってくるのだと思います!
私もそんなレディになりたいです♪
なかなか休む時間もないと思いますが、ケガだけには気をつけてくださいね。
ほんとうに(笑)

美白シスターズは職人さんですね~!
オカメイラストの葉書も可愛い。。。
3頭身っぽいところがオカジ君ですね!

ひのさん、こんばんわ♪
ほんとはね・・・すぐに動揺しまくってパニクって回りを巻き込んじゃうタイプの私・・・で・・何度も「(/∇≦\)アチャ-!」なことをやってきました。焦っても結局まずい結果になること多々だったんで、そうゆう時こそ落ち着いて事にとりかかることが肝心だな・・・とアラフィーにして気がついたという・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
困ったときこそ落ち着いて笑顔・・・これが突破口になったりします。
オカメイラストはあの先生から・・・先生にお会いしないことは鳥が元気な証拠だからとっても良いことですが、何かあったら近くにいい先生いらっしゃいますよ!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ