あー夏休みー

 あっという間に7月が過ぎ、、、


8月に入りました


早っ!!



学生たちも試験終わって




と歌いたい気分じゃないかっってくらい


ウキウキモードに見えます


かくゆう私も夏休みシフトにシフトチェンジで


わーい💕夏休み


と歌いたい。


この夏は…


いろいろ断捨離するぞ!


スッキリして心身ともに涼しくしたいです


買うだけ買って積み上がってる本読むぞ!


まずはこれ



やっぱ夏は万城目氏か森見氏であります


色々買った(買い過ぎた?)鳥関係本も消化しないとやばい💦


イロイロこの時期にインプットします


楽しい計画もあれこれたってます


サロン ド オカパラのご予約も


チラホラ。。。😅



その前にスッキリ気持ちよく過ごせるように


まずはいつもはできない場所や


たまった書類などの整理して、、、



そして、、、



植木鉢やいらないものでごちゃごちゃの


ベランダもやりたい場所ですが。。。






この子のおかげでしばらくできそうにないですねーー


やっぱり親の姿も気配もフンとかも


あたりいったいみあたらないんだけど




置いてた餌 は完食


カラッポになった餌入れてた缶をコンコンする音もした


そーーーっとのぞいたら




心なしか


ふくふく大きくなってるーーー


間違いなくドバトですね😅



あとはちゃんと飛ぶ練習して



巣立っていっておくれーーーー



それまでは



必要とあらば


まかないつけるから😓


しっかり食べて


たくましく育ってくれーっ


ポッポちゃん



コラコラ💦



感情移入しちゃうから名前つけちゃイカン!!と思いつつも


すでに感情移入どころか


乳母心発動しちゃってる私であります



やれやれ。。。


















Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


鳩の夫婦

母鳥「このお家はいつも鳥達の楽しそうな声が聞こえてるから、ここなら安心ね♪お父さん!」

父鳥「そうだね母さん、ここにしよう!ここで産んで育てよう!もし何かあってもここの人なら面倒みてくれるはずだよ!」

母鳥「良いところ見つけたねお父さん!」

父鳥「ほんと良いところだね母さん!」

Re: 鳩の夫婦

かーずーさーーーん😤
もーーー心配な気持ちとは裏腹に爆笑してしまったではないですかーーー🤢
鳩の夫婦ーーーカンベンしてよーーー!!

パート2

母鳥「お父さん、ちょっとわがまま言っていい?」

父鳥「なんだよ母さん…急に〜」

母鳥「実はちょっと旅行に行きたいかなぁ〜なんて思って…あっでもこの子の事もあるからある程度は育てるわよ!ある程度は!」

父鳥「何を言ってんだよ母さん!ダメだよ〜こんな小さい子を置いてなんて行けないよ!」

母鳥「大丈夫よお父さん…だってここの人は鳥が好きなんでしょ!だからここに産むって決めたじゃない!」

父鳥「そりゃそうだけど…いやいや…やっぱり道徳的に許される事じゃないよー」

母鳥「少しの間だけだから〜♡ねぇ!お父さん♡」

父鳥「じゃぁ少しだけだぞ♡」

母鳥「じゃぁ決まりね!行きましょ♡」

父鳥「仕方ないなぁ〜♡行くぞー」

Re: パート2

鳩の夫婦ーーーー😡帰ってこーい!リアルそーゆーことかー?バカンスはそろそろ終わりにして息子か娘かしらんが飛び方教えたってくれーーーー😩💦

No title

こんにちわ。楽しいデスネ~~~ ,ドバトの飼育!ナンテ喜んで
すいません。
 でももう大丈夫みたいですね、雛ちゃん、ある日パツと居なくなっちゃうでしょう。
 お礼くらい言えばいいのに、とブツブツ言いたいくらいですよ。
ジェミーさんが監視してくれるの親はわかっているのでしょうね。

我が家の庭木には、キジバトが営巣します、
蛇が狙うので木に有刺鉄線巻いて防御します、猫も敵です。
親は濃いハトミルクを日に2~3度あげるだけとか?雛の姿見えるけど 親の姿はほとんど見られません。

 雛となると見過ごせないですね~~~~ 。
 

Re: No title

管理人さん
コメントありがとうございます😊
そうなんですねーやはり管理人さんとこも来ちゃいますかー優しい人のいるところ、わかってますね
しかし!!私は今年は仕方ないにしても次回は困ります。。なんとか阻止せねば。。。
しかし鳩の親が2、3日に1回の餌やりペースとはしりませんでした!!なるほどさすがたくましく育てるんですねーじゃあポッポちゃんは甘やかしてしまったのかも。。。安全だし、エアコンのお水でほどよくひんやりしてるし、たまに餌が置いてあるし、これはなかなか出ていかないかも。。。親はどこかで監視してるんですねーいやーーそれは
困った😰💦💦ちょっと明日から見に行かないようにしてみます。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ