気になったら。。

オカパラのゴッドファザー チャメオの子です





似てるけど、



TAKARAちゃんではありません




似てるけど…😅


男の子ならチャム


女の子ならチャメ子


になる予定です


それにしても毎日暑い!!



夏空きらいじゃないけど少々うらめしい昨日




飼い主バテ気味ですが


小鳥の病院へ。。。




チャム含め残留するヒナ達と


お迎えしたルルベちゃん(幼名ジェミ子)


健診で菌バランスが悪かったので一応お薬飲んで1週間


再診日でした。


結果は


先生に


「はい、、いいですね…きれいです」


のお言葉いただきました。


安心安心


そして今シーズンカルテット ザ Hageの4羽を


見事にハゲ……もとい…育てあげた



ノイジー(PFルチノー♂)とフマレ(ルチノーパール)


フマレちゃんが調子悪そうに見えたので


連れ帰って病院予約の日まで様子見てました


でも具合悪そうに見えたのはその時だけで


体重も減るでもなく


食欲も普通。。でも


産後ということもあって念のため診てもらいました


触診、心音、問題なしですが


やはり菌バランスは良くないので


キノロン系抗菌剤出してもらいました



旦那のノイジーともに飲水投薬です



どちらかというと寒い冬より梅雨時期や夏の方がいろいろと心配です


特に最近の変な気候には戦々恐々です


気になったら早めの対処、受診はデフォであります














Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

ほんと早め受診が大事ですね。
いつも換羽で調子を崩すセキセイが
ついに入院しました。様子をみすぎて
いつものように回復すると思っていた私が甘かった。
「換羽でこんなに調子を崩すのは、他の病気が隠れている
のかもしれない」そうで、肝臓かなぁ・・・・

ジェミーさんもお体ご自愛下さいね。
年を重ねるごとに暑さがこたえるのは私だけかなぁ?

No title

こんにちわ。ご無沙汰してました~~~~ 
 オカメちゃん続々登場で可愛さ一杯ですね。
我が家にもオカメ来ました、里子にと頼まれたのですが可愛いので我が家の一員になりました、
 10年ぶりのオカメ飼いですが、マメが30gだから、オカメのずっしり大きいこと 、存在感ありますね、それに利巧です、すっかり振り回されてます(バカにされてます)。

暑い最中 体調崩しやすいのは鳥ちゃんも同じですね、私もせっせと通ってます。
 ジェミーさんも夏の疲れ出ませんようにお気をつけくださいませ。

 

Re: No title

piyokoさんコメ返遅くてごめんなさい
私も昔汗なんてかかなかったのにもう太ったせいか汗だく。。そして体が重いーー
暑さが確かに年々こたえます
セキセイちゃん、大丈夫かな?中年にさしかかる子も増えてきたので、トヤも年々気になりますー
気をつけなくては

Re: No title

管理人さーん ご無沙汰していますーー
えーーーなんとハウスにオカメがやってきたのですねーーー
見たい見たいーー(登場してましたか?)
私は管理人さんの逆で、オカメになれてるから、こないだキンカとふれあったのですが
軽すぎて恐々でしたーー
暑さがこたえますがお互い頑張りましょう!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ