はじめて記念日

ヒナまつりでバタバタしていて過ぎてしまったのですが


5月2日はオカパラのはじめて記念日でした


なんの?



2009年5月2日は


業登録してはじめてインコをお渡しした日


募集をかけてはじめて問合せしてくださり


その頃SONさんが大阪にいたので


大阪で待ち合わせしてお渡しした日が


8年前の5月2日でした。


あの時のドキドキが


こないだのように思い出されます


色々と初めてで不手際だらけだったけど


里親さん第1号のNさんは


とても感じのいい素敵な女性でした




お迎えされたのはサザナミインコ 


ペコポコ夫妻の子供のグリーンちゃんで



ポンズちゃんと命名されました



ポンズちゃん8歳


ペコポコの子供達は今もあちこちで健在です


そしてみんなルチノーになるんじゃないの?


ってくらい黄色い羽が増えています。



ポンズちゃんの飼い主Nさんは この8年欠かすことなく


毎年誕生日に元気ですメールをくださいます。


ありがたいことです。


私にとって忘れることのない


第1号インコさんとー飼い主さん


親戚のような気持ちです



ブログをはじめて10年目


サザナミの繁殖も10年目


多くの鳥を送り出して行きましたが


その多くの飼い主さんと今もなお


お付き合いさせてもらってる事が


私の宝物、財産です。



全国に広がったかけがえのない繋がり…


これからも大事にしていきたい…


しなくちゃならない。


あまり成長っぷりは見られない私たちですが


本当に皆様に感謝しています。


😊ありがとうございます😊


これからどこまで続けられるかわかりませんが…





これからもどうぞよろしくお願いします。




ペコポコ、悟空チチ


この2ペアからはじまったサザナミも


今では2代目3代目…


新しいペアもがんばっています




久々のブルー系


やっぱかわゆい❤







Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

はじめて記念日おめでとうございます!

今日はBIRDSITTERS顔合わせ会【愛知】でとりきちさんとお会いしてきました。
「ジェミーさんにもまたお会いしたいわ」っとおっしゃっていました。
そしてお元気ですか?と聞かれたので・・・
「今、雛まみれです」とお答えしておきましたよ(笑)

私のお友だちで昨日、弥富の?松川さんよりはじめてウロコさんをお迎えされた方がいます。
いつも先住のセキセイさんの相談にのっていたのですが私もウロコのことは無知で・・・
またジェミーさんにお尋ねしちゃうかも知れません。
その時はどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

ことりさん
とりきちさんの愛知のイベントをお手伝いして1年になるんですね。早いわー
私もまたお会いしたいです。

松川さんとこもウロコあつかっておられるのですねー😮
うちにも今いっぱい産まれてるのデス、ウチからお迎えいただけたらいつでもアドバイス出来たんですが😅💦
何かあったら言ってください☺

記念日おめでとうございます♡
オカパラさんにはそんな歴史があったのですね(´ ˘ `∗)
我が家のコロコロちゃんも今週末で1歳です♪まだまだサザナミ初心者ですが、これからもよろしくお願い致します☆

Re:

コロコロママさん
ありがとうございます😊歴史、というほどのものではないです😅💦まだまだヒヨッコです
でも人は財産だとつくづくおもいます。
陸さん、もう1年になるんですねー早い!!また弟妹達が産まれてますよーーコロコロちゃん2号が現れるかしら??☺💕
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ