自滅行為


 またまた用事で大阪に行ってきました。

くいだおれの街、大阪・・・うまいもんは数々ありますが・・・・・・

今回またおいしいお店を発掘しました・・・・・

それは・・・・

2006.9月~ 2083

息子んちから徒歩2分の天ぷらやさん・・・昔ながらの古い小さい店舗で、

オーダーしたら目の前で大阪のおばちゃーんが天ぷらやらコロッケやらカツやらを揚げてくれます。

その揚げたてのおいしさったら・・・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

毎回行列ができるお店で前々から気になっていたものの、なかなか小心もの親子は

その関西弁飛び交うローカル色こゆい列に並べず・・・・・だったんですが、今回空腹ゆえに
勇気を出して買ってみました。

初日はれんこんとかぼちゃ、さつまいも、うずらの玉子とハムカツ、肉じゃがコロッケ・・・でしめて630円!!!

翌日(連チャン!!(^。^;))はなすとれんこん、イカ、うずら、いわし・・・で540円!!

安っ!!!

揚がるのを待つ間、おばちゃんが

「大阪の人じゃないねえ・・どちら?名古屋?名古屋弁でもないねえ・・私は結婚前は名古屋にいたんだよーだから私もこてこての大阪弁じゃないでしょう?」

「え?息子さん学生さん?いいよいいよ天ぷら一個でもあげたげるから遠慮なく来て~」

と・・気さくに話してくれて、天ぷらもほっこり・・心もほっこりでした。


夜はちょっと怖い街ですが、人情豊かな下町の有名店みたいです。

こんな対面のお店って今は貴重ですよね。




さて・・・・・・

私がそんなおいしい思いをしてる間・・・・

お留守番のお鳥さまたち・・・・・

おおむね良い子で待っててくれたようですが・・・・・・・・・

放鳥してもらえない鬱憤がたまったのか・・・・

美白シスターズがこんなことを!!

2006.9月~ 2038

ハクちゃんの足元・・・・危険だよ・・・・そこ・・・

2006.9月~ 2039

自滅行為だから・・・・それ・・・

2006.9月~ 2078


いずれ困るのは自分たちだと思うんだけど・・・・・・わかってる??

2006.9月~ 2080









ギリギリのところでキープしてるとまり木さんです・・・・


Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

いつも訪問ありがとうございます。
また今週もおつきあいくださいませ。














スポンサーサイト

ええ~!? これ、どうなっちゃうの?(^^;)
ガジガジガジガジ・・ ボキッ!? 
そんなコントみたいな事になっちゃうのでしょうか?
麗しの姉妹が。
こないだもブランコ齧り倒してたけど、
お部屋に齧り木もあるのに(^O^;)

天ぷらすごい美味しそう~~ ジュルル。。
寒くなってきたせいか、いくら食べてもお腹が空きます・・
今ならこの写真の天ぷら、全部食べれる(笑)

折れそうで折れない、ギリギリのところで止めるとは
こちらも匠の技ですな(笑)

大阪にこんな安くて美味しそうな天ぷら屋さんがあるんですか~!
最近大阪に越してきたので行ってみたいです♪

おお~ さすがオカメさんたちですね。
ぎりぎりのところで止まってるのは
計算でしょうか?
オカメ3羽の体重にどこまで耐えられるのか見ものです

美白シスターズ。これだけそろうともう誰が誰だかわかりません^^;;;

天ぷら!! すごぉぉぉくおいしそうです
しかし私は今食事制限の期間限定ダイエット中
つっつらすぎですぅぅぅぅぅぅぅ

オカメさん達が 削ったんですか?
凄いですね~!
いつ ボキッ!どたっ! になるかビクビクですね(汗)

天ぷら屋さん 美味しそうだし安いですね~
天ぷらって 色んな種類を食べたくなって 沢山食材買って 全部作れなくって・・・
ってパターンになるので 出来たてを買えるのは 嬉しいかも♪

おー、安っ! 
こんなお店が近くにあると安心ですね。

麗しの美白シスターズ、美人揃いでさっぱり分かりましぇ~ん(^^ゞ

おおおおおなかへった!!!(;´д`)ゞ
てんぷら屋さんっておいしいですよねー!
うずらの卵がおいしいんですよー!
あとね、大阪だけらしいんですが紅しょうが。
これ食べてください。おいしいから!!!!
こういう揚げ物やは通学路にあってよく帰り道に食べてたなー・・・。
ちくわが好きでした。

美白シスターズの止まり木はどうなっちゃうんでしょ・・・
自爆行為ですね。
でも自業自得でボキっと折ってあわてふためくのを見るのも面白そうですが
でもパニックなっちゃって大変だ・・・(´ヘ`;)

揚げ物、めちゃくちゃおいしそう~~~~~!
しかも、やっす~~~!
近くにあったら私も絶対並んでますよ~~~。

私も先週大阪に行って、たくさんの人が気軽に声をかけてくれるのにびっくりしたけどすごく嬉しかったです(地図持って歩いてるだけで何人もの人が勝手に道を教えに寄ってきてくれました・笑)。
息子さん、人情溢れる町に暮らせてよかったですね!

止まり木、ドリフのコントみたいにならない事を祈ります。。。

Re: タイトルなし

やまねずみちゃん こんばんわ♪
この止まり木今日もなんとか無事でした・・これ以上はやばいと本能で感じたかな??
コント的なオチもオカパラ的にはオモロイけど・・・笑
そうそうブランコもやってくれましたねえ・・・あれもギリギリはシスターズ。仕上げのフィニッシュはベンジャミンがやりました。

齧り木あるのにね・・・???なぜ??

天ぷら・・アツアツをお届けしたい!!ほんと毎日食べてもいいわ♪

ジェミーさん こんばんは。
大阪、お疲れ様でした。
人情溢れる街で出会った天ぷら、最高ですね!
本当に・・・・ほかほかで美味しそう♪
息子さんも良かったですね~
これからは美味しいお夜食を買いに行けますね!

美白シスターズの止り木、大変なことに(笑)
きれいな白いふわふわばかりに目がいってしまって
1枚目の写真では全然かじり跡に気がつきませんでした!
緊張感あふれる止まり木ですね・・・ドキドキ。

Re: タイトルなし

TAKEとLEMO さま 
こんばんわ。コメントありがとうございます!!
え!!??大阪なんですか??!!・・といってもここは大阪市ではないんです。もっと南になるのかな??某大手メーカーがひしめく街ですよ。
大阪にはおすすめ鳥カフェもありますよ!!よかったらご案内しますよ***ヾ(≧∇≦)ノ"*

Re: タイトルなし

まぁこさま
こんばんわ。
ダイエット中にうまいもんブログは禁忌でしょうか??まだまだ載せたいうまいもんいっぱいあるんですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
美白シスターズ・・私ですら前からだと区別できません。性格と後頭部で区別してます・・笑
止まり木は今日も無事でした・・・・・(^。^;)

Re: タイトルなし

シイーぽんママさま
こんばんわ。
そうですよね!!天ぷらは私どうも苦手で、フライヤーを買ったものの、衣の加減が微妙でおいしく作れないんです。しかもいつも大量になってウンザリ・・・ッてこと多し・・・です。
かといって高級天ぷらやさんはお高くて敷居が高い・・・
こんなお店を待ってました!!

オカメの破壊力はスゴイですよ。本気でかまれたらどうなるの??って思う咬合力みたいです。

Re: タイトルなし

おかめの婆やさま こんばんわ♪
美白シスターズ・・・実は私も区別できません・・・(^。^;)前からみたらあなたどなた??状態です。

天ぷらやさん・・・下宿学生にも優しいお店です。たすかります。

Re: タイトルなし

risakoさんこんばんわ♪
そうだったそうだった大阪でしたね!!大阪市内ではないんですが、こんなお店いっぱいあるのかな??そういえば向かいの店はお好み焼きやさんで学生が買って横っちょで座って食べてましたよーーーそのお好みも250円とかで次はここだなあ・・・とチャックしてました。

そして!!!ベニしょうがの天ぷら!!
そうなんです。みんな買っていくあのピンク色のはなんだろうと不思議で、翌日聞いてみたら
「しょうがです。お客さん大阪の人じゃないね」
・・ってそれでヨソモンとわかったくらい大阪ではポピュラーなんですねーーー
次回は絶対食べます!!
レンコンが最高にうまかった・・・・・そしてうずらは私もテッパンです!!
また食べたくなっちゃった・・・
大阪くいだおれ・・・たまりません。
止まり木・・・今日は無事でした。本能で危険を察知したかな???

Re: タイトルなし

Ramonaさんこんばんわーー!!
おしそうっしょーーー!!???
これでいっぱい・・・たまりませんよーーー!!
おでんもハンバーグもあっというまに売り切れてました。こぎたない店がうまいンですよね。
すずめも上海もきれいになって味おちたでしょ??有名になって大きくなってほしくないお店ってありますよね。ああ・・こんなローカル話できて幸せです・・・・(✿ฺ-ω-)ゥンゥン♫

とまりき・・ドリフのコント的オチも見たいかも・・・でも設定的瞬間に遭遇も至難の業かも・・・・(^。^;)

ひのさーんこんばんわーー!!
そうそう・・私もぱっと見全然気がつかず・・・よーく見て「きゃー!!キケーン!!」となりました。
だって平然としてるんだもん・・・(^。^;)

天ぷらちゃん(大阪ふうにちゃんをつけてみました・・笑)
ほうばるとジュワ・・っとアツアツで「アチアチ・・」となりながら食べるのがまた最高。
車に乗ってきて、どっちゃり買って帰る人もいました。
天ぷらやさん・・こっちでは見ないよね・・。昔、揚げドーナツやさんがあって目の前で揚げてくれるのが子供心にワクワクだったのを思い出しました。
下町もいいなあ・・・・と思います。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ