心ウキウキ❤ドミドミ京都

何度行ってもウキウキする京都


それが大好きな鳥友さんと一緒なら


どんなに楽しいだろうと…


企画しました


今年のドミ会(飼い)は


大人のための


「初春の京都を愉しむ…ドミドミ❤する遠足」


勝手に命名😅誰も知らない


ツアーコーディネートは


healing birdかず♂さん


最初はいける人いるかな、少人数になるかな


と、思ってたけれど


あっと言う間に定員10名達成


今回はドミグレ夫妻の子供たちの


ドミナントシルバーの飼い主様限定の


集まりになりました。



まずは名古屋と長野と浜松からの参加者が名古屋駅で集合


その後新幹線の中で横浜メンバーと合流


名古屋でかず♂さん夫妻と合流して


向かったのは




この素敵なレストラン


「フォーチュンガーデン京都」



かつての島津製作所の建物を利用した趣きあるお店で


美味しいコースを堪能



去年のリッツカールトンに続き素敵なセレクト


ありがとうございます😊



10名の個室で心置き無く鳥バナも


鳥ものプレゼントにもキャーキャー歓喜できました




可愛すぎてあかんヤツシリーズ




ありがとうございました!!


お料理も



スタッフのサービスも


ここ素晴らしいです


さすが京都のおもてなし


是非是非いってみてください



さて次にむかったのは



二条若狭屋さん


ここは夏のカキ氷が有名ですが


実はとりスキーにはたまらないお菓子があります



「不老泉」


なんともそそられるネームのこの葛湯


お湯をそそぐと



二羽の千鳥が浮かんでくるんです


箱も可愛いです


兎の絵柄が抹茶味


花の絵柄はぜんざい味です


松の絵柄はプレーンな白い葛湯なので鳥は入っていません


こちらで上から在庫を持ってきて頂くほどお買い上げした後😅


近くの本能寺に立ち寄りました


こちらでは、何気に



この鳥の家紋に着目


こちらは本能寺の寺紋で


左は雁金、右は鶴の丸だそうです


雁は昔の戦では雁の飛ぶ音で敵兵に気づいたという


縁起のいい鳥らしいです



 目にクマ?



目に刀傷?


とか好き勝手なこといって失礼しました。


次に向かったのは


とりスキーの聖地になってる



因幡薬師 平等寺


おめあてはモチロン



インコお守り


無病息災オカメインコお守りと



あまりの可愛さに御朱印帳まで買わせて頂きました


こちらでも奥から在庫だして来ていただく事態になり、


お騒がせしましたが


ちゃんと厳かな気持ちで御参りさせていただきました。


後日談ですが


1週間以上たまごが出てこなくて、週明けても産まなかったら


病院連れて来てね、と言われていたパンナコッタちゃん


帰宅後すぐに彼女のルーミーの上にお守りおいてお願いしたら


なんとなんと


翌朝たまご🥚産んでましたーー!!!


さっそくご利益をいただきました。



良かった😭


霊験あらたかな因幡薬師さんを後にして


次は


私の好きな宇治へーーーー



去年の鵜飼以来はまってしまった宇治


今回は美味しいお茶をもとめて



創業450年


にごりの旨み「綾鷹」で有名な宇治の茶舗


「上林春松本店」


(私の勤める大学の購買でも


綾鷹が1番人気なんですってよーー)


写真とり忘れましたがディスプレイに


可愛い小鳥の置物がおいてあって


好感度もアップ⤴️


そちらで



遂に玉露をかっちまったぜーー!!!


(美味しく淹れられるだろうか)


今日はさっそくほうじ茶と不老泉頂きました




その後、毎日見てるけど(10園玉で)なかなか行けない



平等院鳳凰堂へ


とりスキーならこれを見なくちゃ



二対の



チョコボ




違ーーう!!!


鳳凰像


でも似てる (コラコラ)


その後可愛い水鳥を眺めながら



宇治川散歩


ほんとは皆様念願の抹茶スイーツ食べに行きたかったけど


週末の有名スイーツどころなめちゃいかんわっ



激混み「中村藤吉本店」は断念



福寿園の宇治喫茶舘にて


ようやくお茶どころ感を感じるもので



ホッとひといきつけました。



楽しい時間はあっという間


宇治を後にして京都駅ISETANにて


それぞれお買い物タイム


私は


「京都はいつでも来れるからーー」


といいつつ集合場所に現れたのは最後…という😅💦


錦町桝俉(ますご)さんで


京漬物あれこれ試食しておりましたの


だってどれもこれも美味しくてーー~~


お買い上げしたのは



黒豆醤油大根漬(これが美味しくてやめられない止まらない)


と春らしく菜の花のお漬物と


マメスキー御用達 豆政の豆菓子



お店のロゴが鳥❣️なのよ


こちらを購入して


先日マメテロされた


かずさんにマメテロ返ししたところで


ドミドミ❤️京都オフ終了


それぞれの家路につきました


鳥バナ満載で鳥もの満載の素敵な大人のドミドミ遠足でしたが


最後まで諦めきれなかった中村藤吉京都駅カフェがあるという


ビルを横目に歩けば


その名が



SUVACO


      スヴァコ?


すばこっっっっwwww


オチはそうきたかーーwww




最後に


お気づきだろうか?


今回の記事、ジェミーのくせに写真が美しい✨と。


そう、「サザナミオカメ備忘録」Bonanza君が


専属カメラマンだったのです


さすがの美画像の数々


(私の下手画像も混ざってますが)


ありがとう。


そして


色々調べてコーディネートしてくださったかず♂さん


遠方もなんのそので参加くださった皆さん


なっがーい日記を最後まで読んでくださった方々も


ありがとうございました😊



アンド


帰りの名古屋駅ホームで


別れを惜しむ私に


「危ないですから手すりから離れてください」


と、ご注意くださった駅員さん


どうもすみませんでしたっ💦



やっぱ最後は私らしい締めでしたね


ちゃんちゃん。


























Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

大作お疲れ様でした!
読み応えたっぷりの内容に先日の京都での楽しいひと時が蘇ってきました。
次はいずこへ…

Re: No title

かず🍄さん
次はどうしますーーー^_^^_^^_^最初がこんな大成功だと、ハードル高くなっちゃいましたねー??

No title

こんばんは。

宇治はずっと前から行きたいと思いつつ
中々行く機会がないです。
今年こそは!!

不老泉が気になってしょうがないっす。
老いない んですね^^。

Re: No title

◯◯妻さーーん
そうそう!!不老、老いない泉❤よ!!きになるっしょ!
不労じゃないよ、笑
宇治ぜひ…夏にいって鵜飼見てきてよー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ