3大老

我が家で1番長いお付き合いなのは…



2005年早々お迎えしたから


12歳


成鳥以降1年で7年歳とるらしいので


人間に換算したら94歳位?😱


1番の御大です。


でも羽艶もいいし


ルチノーなのもあって


永遠のベビーフェイス





以前から下腹ポッコリだったのが


最近またでっぱってきたので


先生に触診してもらったら。。。



脂肪


だって😅💦


「タルタルしてますよーータルタルちゃん」


え?タルタルって、改名ですか?先生っ!!


コチョコ改めタルタルちゃん?




でも、そのタルタルが、何か悪いモノだったらと心配だったけど


よかったーーー



鳥も加齢とともにぽっこりお腹になるんですねーー


垂れそのうもあるそうです。


仕方ないねーいろんなものがたるんでくるのは


私も同じ


抗うまい。


「歳をとるのも悪くないよ」




…と、なんか悟ったようなお顔✨






長生きの秘訣は?と聞かれ、


ふむ。。と彼の鳥生を振り返る。


お迎え時から一緒の


ハッピーボーイズの相方



ゲーちゃん♂


彼亡き後


新生ハッピーボーイズ組んだ



碧 ちゃん♂


ずっと相方は



長生きの秘訣は


BL?


  ちがうっ💦







良き相方でしょうか?


そして今は、隣に住んでるのは



激おこプンプンマメタロー♂


血気盛んな若い隣人も


退屈しなくていい刺激になってるかも。




コチョコの少し後にお迎えしたのが


わたしのはじめての


オ・カ・メ



そう、オカジ君


彼はオカメインコで換算したら65歳位



コチョコ、ちまき、オカジで



かつてのスリーアミーゴースも



さらに歳をかさねてスリージジーず


JJJ



(かつて似たようなグループがありましたね😅)





彼らはずっとシードメインの食事ですが、


食べてくれなくてもペレットも必ず置いてました


すると、若い頃は見向きもしなかったペレット


歳を重ねてからは食べるようになったんです


やはり消化に優しいのでしょうか


鳥もちゃんとその時々で自分にとって必要な栄養や


体に優しい食餌をわかっているのかな



放鳥もご老体は別放鳥です



若いモンたちのようにワチャワチャしないで


側でマッタリしてくれるので


一緒にテレビみながら


カキカキカキカキ



お互いまどろみTimeです


でも



そのうち


わたしの手に欲情するのは




ホドホドにした方がいいのか、


これも若さの秘訣になるのか


どっちなんだろう。。。。



















Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

はーいジェミーちゃん(^-^)/
いつも読んでるけど、コメはひさびさ〜
長老鳥の記事はほっこり嬉しいー。
やっぱり‥‥エロは元気のバロメーターねっ(爆)

No title

読み終わってなんかじーんときましたわ。
うちの子たちも爺婆になるまで
長生きしてくれるように頑張らなくちゃ。

オカジ君もセクシーに愛されてますね。
スリスリは元気な印ですよ~
柚も今日スリスリしてましたよv-218

Re: No title

ゆとりろちゃーん
いつもありがとねーー長老鳥の事書くの私も楽しいのーやっぱ長いつきあいの子達だもん。いっぱい登場してほしいわーー
そりゃそーと!!ついに私もアッサンブレまでいったよーーー何?あれ、出来る気がしないんだけど、、、明らかに先生とは違うパやってる
自分の姿を鏡で見るのが苦痛だわーーー

Re: No title

piyokoさん
やっぱ柚くんもエロエロしれますか?それは元気な証拠だよねー。それも無くなったら心配だわ。
さすがにコチョコはエロエロは無くなって、顔もショボショボしてきたから心配ですわー

No title

12歳のセキセイさんまでいらっしゃるんですね~
最近ではなかなか貴重な存在ではないですか

嬉しいことですね!
ご長寿記録、どんどん更新してね(*´▽`*)
うちも追いかけるよ~

コメダは今でもモーニングに行けばトーストとゆで卵が付いてきます
最近はマーガリンorジャム以外に卵ペーストと小倉も選べますよ
いつもコーヒーチケットがカバンに入ってすっかり名古屋の人です(笑)

Re: No title

ことりさん
そうなんです。セキセイで1番長生きしてくれてる子がコチョコさんです。1番ながーく私の側にいるセキセイインコです。まだまだ長生きしてほしいですねーー頑張りましょう!!

No title

ジェミーちゃぁん

わかるわかる、私も鏡見るの恥ずかしぃ
先週アッサンブレとグリッサードのミックスが出来ず‥‥
そして最後はいつもピルエットなんだけど、これまたバランス維持できないし、視線のことまで考えられず目が回る‥‥orz
っと、思わずコメww

Re: No title

ゆとりろちゃーん
ピルエット😱‼️もう回ってるの?スゲーーーーーわたしゃ、前に進むのもままならんのに回るなんて一生できそうに無いわーー💦7月にまた娘の舞台があるみたい❤今度は黒鳥だってーーー💕💕💕
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ