今月の鳥本  そのいち

最近発売された鳥関連本です



でたかチョーさん 待ってたホイ


な一冊



私も時々、鳥の食に関する考察めあてに


ブログにお邪魔してたsunny kitchenさんの本



続々出版される


見てくれ、鳥って可愛いだろー系の本は


少々お腹いっぱい。




飼い主が喜ぶ、というより


飼い鳥が喜ぶ 


QOLがアップする考察やアイデアを


与えてくれる本があったらな


と、漠然とおもってました。


衣食住のうち


食と住は鳥の健康にとっては重要です


特に食の楽しみ


口に入るものだけに


与えたくても、どんなものをどんな風に与えるか


それ以前に与えてもいいのか???


素人ではなかなか不安でした



専門医の監修の元、


いろんなレシピが紹介されてます



パッっと見


おしゃれカフェのおしゃれメニュー本ですよね



そもそもいい加減すぎる自分の飯の方を


なんとかしろ…


ではありますが😅💦


うちは大所帯ですし、


オカメインコとなると


メニューはかなり限定されそうですが


食と栄養に関するくだりは


知識として知っておきたいことでした。



自分が食べてみたいメニュウ〔笑〕がいっぱいですよ☺



こんな感じで


「住」の本もあればなーー


特に海外の鳥飼いの


ケージ環境とかとても工夫されていて



インスタの海外フォロワーさんの写真とか


思わず「どこのケージですか?」「そのとまり木ステキ」


ときいてみたりするほどです。


財力があれば


お宅訪問したいわーーー


これからも鳥本続々出版されそうですよ。



「そのに」に続く…













Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

私もこの本を購入しましたよ~
まだパラパラっとしか読めてませんがサニーキッチンさんいいですよね!
バードブレッドだけは焼いてみたいです( `ー´)ノ

祖母は小6の私にもコーヒーサイフォンでの入れ方をいつも教えてくれたり、やらせてくれたり(既にブラックで飲んでました)
なのでお祝いは私からリクエスト!
なに~!ヤゴジャスのあのカフェにジェミーさんが出没ですか~
家が近いからよくヤゴジャスは行くよ
カフェはいつも素通りですが・・・

Re: No title

ことりさん
私は加熱したデンプンはいいのか、とか、こーゆー食べ方はフォージングにもなるなとか色々目からウロコな本でした。

ヤゴジャスwwwやごとっ子はそう呼ぶのですか??😊はいあそこのセリアなどしょっちゅうウロウロしております。
サイフォンでコーヒー飲みたくなってきましたよーーー今度ご一緒しましょうかー?

No title

あ~、この本気になってました!
アマゾンの「お気に入り」に入ってます(笑)
そうそう、昨今の鳥本は薄っぺらな内容のものが
多いですよね。
立ち読みすら数秒で終わるものばかり。

そうそう、今ジェミーさんとやりとりしているメルアドが
3月一杯で使えなくなるんです。
ジェミーさんが送信したけどうまくいかないと言われていた
アドレスは使えるので、暇なときに送信してみてくれますか?
またダメかしら・・・・

Re: No title

piyokoさん
メールアドレスかわるんですか?

1回オッケーなメアドから空メールくださったらありがたいですーお願いします🙏
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ