パコ山詣

今年もそんな季節がやってきたよ


パコ山さん





今日も受験生とその母があなたを拝みに来られるから



身だしなみ大丈夫?



おうちもお掃除、お掃除



しかし




ついつい可愛いくって



しばしば脱線





カキカキすると



止まらない



なかなか掃除が終わりません



休日のんびり出来る日だと



掃除が終わったら



もう夕方。。。



という感じです



でも今日はそうしちゃいられないのよ!!



色々用意しなきゃ!!




今日は趣味が似てて、食器好きの鳥友さんなので



お宝ティーセットでアフタヌーンティーを❤



お土産に頂いたケーキと




焼きたてパンで





(お腹いっぱいになりました)



パコ山さんにも




貢物が!!💕



炭入りですっ!!✨



ありがとうございました!!



しかし今日は…



5時間以上食っちゃべって


ほとんどというか


ほぼ


母トーク



ほぼ、子育てのあれこれバナシ



たまにはそんな話題もいいですよね



母としては少々先輩です、私


それ以外何者でもないですが…😅💦



少しはお役にたてることもあるかもしれない



ふっと息抜きもできるかもしれない



そんな



鳥友さんとしてだけでなく



ママ友としても



繋がりが出来ていくことは



とても嬉しいことです



トリトモ


トントモ


ママトモ


。。。



次はナニトモできるかな??






お互いにね。











Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

素敵なティーセットですね~
憧れるな♪
私も学生時代から父方の祖母の影響で食器が好きでちょこちょこ集めてました(ノリタケに偏ってますが)
祖母は毎日、午前と午後にコーヒーサイフォンでコーヒーを入れるお洒落さん
私も高校入学祝にコーヒーサイフォン買ってもらったけれど
今ではただの飾りのように食器棚の中が定位置(笑)

安い食器だろうが高価な食器だろうが「そこにあった」と言って何にでも使うような旦那さんなので食器熱は日々下がります(笑)

分かるもの同士、話が弾むのも納得です

No title

わぁ~英国式ティータイムですね~
無性にスコーン食べたくなってきたぁ!
ジェミーさんとは好み違うのですが、
私も食器好きです。
好きな作家さんの食器も欲しいのですが
ネットで探しても見当たらなくて
指をくわえてます。

Re: No title

ことりさん
日本の洋食器といえばノリタケですよねーー名古屋に来てはじめて名古屋の会社だとしりました😅
しかし高校生にサイフォンってなかなか大胆かつ渋いお祖母様。でも私も
コーヒーはサイフォンが一番美味しいと思います。
最近では八事イオンの上のカフェがサイフォン式で美味しかったですー
私も滅多にしか大事な食器類は使いませんが、よかったらアフタヌーンティーしにいらしてください。

Re: No title

piyokoさん
スコーンすこ〜〜ン💕おいしいよねーープレーンのスコーンにクロテッドクリームとジャムつけて…最高💕💕
piyokoさんの好きな食器はなんだろう。
私は最近は日本の土モノに惹かれてまあう❤

Gweeeen

ジェミーさん、私もアヤノサンドロス めっちゃつぼです。
剛君 最近変わったと思いません???

髪型とかヘアーカラーとか
なんか きらめいてる♪
きっとなんかあるのか~~?いや~あったなぁ~~~!!
春ですもんね アハ

パコ山様もなんかGweeeenとグレードアップしたような・・・
あと3人入れてキセキとか歌っちゃいますか
今年もキセキ起こすよ~~~~!!!

パコ山大明神様詣でのはずが、
やはり脱線してしまいましたが、
私には、有意義な時間でした。

何しろ、受験生ふたりに、
就活生ひとりで、家内は、
ピリピリしてましたから…

パコ山大明神様のお力で
何とかなってくれるといいのですが…

毎度、お騒がせいたしました。

またの機会を楽しみにしてますσ^_^;

Re:

kaedeさん
有意義な時間だったならよかったーーほんと、ゆっくり話せましたね。これからはこんなマタ〜リな時間を大事にしたいですわーー
次はお礼参り待ってます✌️ファイティン!!

Re: Gweeeen

イルジメちゃん
アヤノサンドロスウケるよねーーー
gweeeen!とキセキをおこすパコ山もうけた🤣上手いなーいつも✌️ナイスです!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ