温活

こんにちは。




お久しぶりのプリオちゃん


元気にしてます


伴侶のちまき氏も


目は白濁してしまいましたが



元気です


でもあまり見えてないようなので


生活し易いように



ルーミーで生活しています



止まり木も低いのとちょっと高めのと置いて




テントも下げてます


ヒヨコ電球で保温していたのですが


ぬくぬく過ぎて


プリオちゃんが発情モードになるので


ちいさめの爬虫類マットで足元ホカホカにしています



ちょっと若返ったような、、?



やはり温活は


鳥にもアンチエイジング効果あるのでしょうか?




「はい。おっしゃるとおり」


足元から温かいと


ココロも温まって


元気が出ます。


頭寒足熱




今年もあと4日


何かと大忙しですが、


暖かくしてお過ごしください。













にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

君の名は

今年のクリスマス
ジェミーさんちのTREEにはどんな景色が映っていたのか・・・
また新しいページが加わりましたね

先日の??さん
パソコンの調子が悪かったのか
全然オカパラにお邪魔できなくて
うなっていたら
”貸してん!”ってすんなり入ってしまいました。
正体はイルジメSONでした ごめんなさい

今年も空想、妄想で変なことばかり書いてしまって
ごめんなさい
こちらは心にいっぱい刺激を受けて
幸せでした、ありがとうございます!

どうぞ、よいお年を
来年もよろしくお願いします。

No title

なんだか今年は本当に別れの多いつらい年だったわ‥‥
そして、イブイブに叔父さんまで逝ってしまって。。。
なんだかなぁ〜っと寂しいキモチでいたんだけど
この記事読んだらなんだか心がほっかほかに〜ww
さすが温活の記事だわ♪
ほんと、冷えはおブスの元ねっ!!

今年もいっぱいありがとね〜〜
そして来年も更にいっぱいよろしくぅ〜〜

No title

サザナミって年を取ると目にくることが
多いのでしょうかね。
ルーミィ用意しておこうかなぁとか思っちゃいました。
でもケージみたいに網目がないと
テントに入るときどうやってよじ登るんですか?
止まり木もどうやってつけたんですか?
教えてくださ~い。

Re: 君の名は

イルジメさん
君の名は……イルジメちゃんでしたかーー🤗✨スッキリ。
変なコメントなんて、とーんでもないあい……!!いつも舌をまくような、流行りものにのせた上手いコメント楽しみです。
これがなくっちゃ年が越せないと思ってたからスッキリスッキリ💞来年も楽しみにしてますよーー
いつも読んでくれてありがとう。励みになってます。来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜〜

Re: No title

ゆとりろちゃん
ええええ!!!叔父さんも!?それはまた大変だったんだねえ。続く時は続くよね。実は私も広島帰った時叔父さんが亡くなったの。もうみんなそんな歳だからしょうがないのかもね。
こちらこそいつも気持ちがシンクロするかのような状況で、どれだけ慰められたか。元気も貰えたよ。
来年は楽しい事でシンクロしたいね。でもどんなヘビーな状況でも顔をあげて笑顔で乗り切る気概を忘れず、そして
助け合って支え合っていきましょうね。来年もますますどうぞよろしくー💕💕

Re: No title

piyokoさん
お久しぶりです。変わりはないですか?
白濁してるのはルチノーとかイノとか赤目ちゃんに多いように思います。
オカジくんも若干うっすら白濁があらわれてきてガビーんです。シードオンリーだからかなー??
やはり老齢になると、サプリ必要かもしれないです。
テントは止まり木のそばにつけてますからそこから入れるような位置にしてます。
止まり木はひとつは置き型のヤツと、あとはつっぱり棒に木綿のテープを巻いて滑らないようにしてつけてます。
つっぱり棒だと好きな位置につけれるし高さも調節できて重宝します。
これはアクリルケース飼育の雛用に思いついた策です。でも、たまに落ちてますが…(^_^;)

No title

久しぶりなのかな?
毎日オカパラチェックはしてるんですよ。
ただ雪かきと最悪な路面状況下のため
運転時間が2倍3倍になってヘトヘトで・・・・・
今年最後の小鳥の病院、夏場は50分でつくのに
2時間以上。 夏場ならニセコに着いてます(泣)

こんな短い突っ張り棒あるんですね~
ホームセンターとか100均覗いてみます!

ありがとうございます♡

わぁ。
以心伝心だったのですね〜(^^)
ちまき いたれりつくせりな老後を過ごさせてもらっている様子。本当に幸せモノです。大好きなプリオちゃんがそばにいてくれて、ハミハミ羽繕いもしてくれてるのがよくわかりますし(*^^*)
ジェミーさんにはいくら感謝してもしきれないくらいです。
元気なちまきの姿を見せてくれて、ありがとうございました。

Re: ありがとうございます♡

けいちんさん
幸せでしょうかねー?だといいのだけど。。。でもプリオちゃんといる、それだけで今はハッピーだと思います。
私が提供してあげれるのは安心できる環境といっぱい食べてくれるご飯をこんもりいつでも食べれる状況にしてあげることかな。。。もっともっと長生きしてほしいですねーーー

Re: No title

piyokoさん
久しぶり、、、なこともなかったですね😅💦💦❤なんかほんと日にちの感覚が最近衰えてます。
しかし雪国ならではの大変さ、今年は特に寒そうですもんねー、北海道!!でもお家の中はうちより暖かそうです。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ