お稲荷こんこん 山の頂上にて

Sonさんのところに、おそうじにいって来たので、


伏見稲荷さん行ってきました。



なぜか、吸い寄せられるように。。。



呼ばれたのかな?


以前来た時はあまりの人の多さに本殿で引き返したので


今回はその先へ、、、


せめて千本鳥居はみなくっちゃ


とテクテク


しかし人の(特に外国人)多さに


写真で見るような神秘的な雰囲気もなんも


あったもんじゃないなあ。。


な風景に


もっと先に行ってやるーーと


意地になってズンズン進む



ちょっと息切れしてきたころ


案の定だんだん人が減って来て


もうちょっと頑張ろうと進んだところで


広がるこの風景



ここまで来たらもっと先に行くしかない!!


てっぺんにはどんな景色が広がってるんだろうと


俄然やる気になって


見取り図みたら


これ、尺まちがってんじゃないの?ってくらい


ここはほんの序の口


先は長い😱


でもここまで来たんだから…


次はもう登れないかもだしー…


と意を決して再びチャレンジ


しかし…


確かに人は減って来たけど


息切れすごいんですけど、


救心ってあったな


あれ効くんかな


おお!!そうだ鳥友さんから疲労回復にいいような気がすると


頂いた水素水をリュックに入れてたんだった


そうかこうなる予定だったから


貰ったのかもしれない!!


ありがとうーーー😭


しかし、はたして最後まで行けるんかな


行けてももうこの後、掃除なんて余力無いかも


でも


ここで引き返したら後悔は必至


てっぺん行ってやるー!!


そう思ったらあとは無心に


ただひたすら登る、登る、


色々囚われていた色んな雑念や憂いもどっかに飛んでって


ただ上に向かって歩いた先に


唐突にあらわれた




つ…着いたの?




そこにあるもの



この神社、と、


眼下に広がる京都の街並み…


は、まるで見えなかった😳💦


そ、そうだったのかっ💦💦


しかし達成感と澄み切った空気が気持ちいい



記念撮影や休憩する人たち


左手の女性よく見たらハイヒール😳


なんてツワモノ😱


しかも街角で普通に撮影するかのような雰囲気


勇者かも。



この1年色々あったけど


辛いことの多い1年でも


それでも家族が健康であったことを感謝して


また新たな気持ちで新年が迎えられるよう


迷いや憂いを置いてきました


(神様にいらん!置いてくな!とー言われたかも😅)


さ、軽くなったとこで



久々の達成感にルンルンで下山してると


娘からも


息子からも


同時にLINEがあって



これはお導きですか?


おいなり様


不思議です


神通力とか古からのパワーって


あるのかもしれません




ちょっとお腹もすいてきたし


帰りはやはりこれを食べねば…と



祢ざめ家さんで


おいなりさんと



きつねまんじゅう買って帰りました




ちょっとこわい💦💦


伏見稲荷大社は商売繁盛、五穀豊穣の神様




その後息子が帰ってきて


今年ボーナスアップしたとか!!


そういやパワースポットの本で


伏見稲荷大社は収入アップご利益第1位だったっけ


さっそくご利益あった??


登った甲斐あった?


てへ😅



でも


ふと思いつくこととか、


なぜかそこに行きたい


なぜかそうしなければならない


とか、頭によぎることって


神様のお告げ?


ご先祖さまのお導き?


そんなパワーなのかもしれないな、と


思いました




キミもどうしてもてっぺんいきたいのね😅


それも何かのお導き。。?
























Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

京都

東の京ではなく、そこにかつて日本の都があった。

「京都」いろんな意味で最強のパワースポットですよねー

心がどんよりした時は何故か京都へ行くと綺麗に晴れます。

今回のブログ読み応えバツグンでした(^^)

京都にある「俵屋旅館」にいつか泊まるのが夢☆

No title

え?え?え?
アキクサとウロコの写真って合成ですか?
アキクサのフィギュア?
本物なわけないですよね?
羽が違うし・・・
でも目とか表情が凄いリアルなんですけどっ!
ていうか、こんな状況をアキクサが受け入れる
わけがないっ・・・・はず。
えぇ~~気になるっ~~

Re: 京都

かず♂さん
長々ととりとめもない記事をいつもすみません😅💦
俵屋旅館、知りませんでした。御三家旅館なんですねーーそのすぐ近くに息子の職場が!!知らなかったーー
ホテルもいいけど、老舗旅館もいいですねーーー
京都は昔から所縁のある地ですが、定期的に行きたくなります。そのどれもいい思い出ばかり。やはりその土地そのものがパワースポットなのかもしれません。

Re: No title

piyokoさん。。
アキクサインコのフィギュアですよーーとまり木のてっぺんに可愛くつけたんだけど、どうもそこがお気に入りらしく止まるのよねーリアルなだけにちょっと怖い画像になります😥ウロコが猛禽に見えてきちゃう💦💦なんで不安定だろうと思うんだけどねーー

No title

京都ですか!!
いいですよね

日本古来の良さというか
風情があっていいですよね

私もいつかいってみたい(笑)

Re: No title

??さん
お名前がなかったのですが😅😅良かったら教えてくださいー🙏
京都ほんとに素敵な街です。何度いっても飽きない街ですねーー

お久しぶりです

ジェミーさんお久しぶりです(^-^)
伏見稲荷行ってこられたんですね〜私もつい先日、有馬温泉の帰りに立ち寄りました。
着いたのが夕方だったので山頂は早々と断念しましたが。。(⌒-⌒; )
私も初めて来た時からなにかパワーを感じるところで、節目節目や、迷うことがあるとお稲荷さんのおみくじをひいて導きを頂いてます。
今年も1年ちまきが大変お世話になりました。ジェミーさんもよいお年をお迎えくださいまし(^^)

Re: お久しぶりです

けいちんさん
びっくり!!ちまきちゃんの記事を書こうとしたらコメントあって〜驚きました。
これもお導きかしら?お稲荷さんの???
きっと以心伝心とか、ありますよねーーちまきちゃん元気ですよーーーいっしょに新しい年が迎えれそうで嬉しいです
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ