番人ぽこ

 週末から、突如ふってわいた娘のインフルエンザ疑惑(大丈夫でした)と、「ガサ入れ」という名の

大阪訪問から帰ってくるも、あいかわらず仕事は忙しいまま・・・・皆様のブログにも遊びにいけず、

鳥と餌殻にまみれ、今は肩こりの肩にずしりとオカメが重く感じるジェミーです。こんばんわ。



新型インフルエンザがひたひたと確実に近づいてきていますが、大丈夫ですか??


そして、台風もぐんぐん近づいてきてます。自然の猛威は侮れません。

気をつけてください。・・てか・・・こちらはあさって直撃な雰囲気です。





大阪では、時間を作って鳥みカフェに行ってきました。

フランとザビエ・・・・・元気に伸び伸びすぎるだろ・・・・オマイラ・・なくらい馴染んでいました。

 091003_1917~0001


インコバーガーも食べるのが忍びないといいながら、しっかり平らげました。

 091003_1739~0001


そして・・・・何より驚いたのは、今回は行ける時間にふら~と行ったのですが・・・

なんとなんと、サザナミインコに興味を持たれ、私のブログを読んでくださった方が

カフェにいらしていたのです!!

うれしいサプライズで、またまた素敵な出会いができました ・:*:・✿ฺ ・:*:




そして・・・・

私の帰宅後、真夜中にもかかわらず、大騒ぎのオカメの横で・・・・・


 2006.9月~

 「卵の番人ぽこ」

バッキンガム宮殿前の衛兵さんのように・・・?

微動だにしていませんでした。「グレートおとん・ぽこ」・・・・・・・さすがやなあ・・・・・・







大阪から帰ると関西イントネーションになるのはなんでやねん???

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます













スポンサーサイト

こんばんは

鳥みカフェ!行ってみたいんですが
なかなか行けなくて・・・
ジェミーさんのとこから フランちゃんと
ザビエちゃんが働きに行ったんですね♪
ぜひ働きっぷりを見に行きたい!(笑)

ぽこ様 巣箱の中からお顔を出して
卵の番をしているんですね!
ぴ~は 巣箱から離れてる止まり木に居るので
卵と姫を守るって意識があるのか、ないのか・・・

「オカメンパラダイス」をリンク(ブックマーク)させてもらっていいですか?

関西、出張お疲れさまでした~

フランちゃんとザビエちゃん
すっかりなじんで新入社員とは思えない働きぶりですよね
先輩サザナミのうるめちゃんとの相性はどうだったのでしょうか?

ぽこちゃん、さすがですね
ガルシアさんもですが、サザナミのお父さんって頼もしいなぁ
私も結婚するならサザナミインコのような人がいいって親に言ったら
きっと哀れに思うでしょうね・・・(汗

新型インフルエンザ。会社に感染者第一号がでたんですよ
従業員10名も満たない会社・・・
じわじわと近付いております(怖

お帰りなさ~い!

とりみカフェでの出会い、フランちゃんとザビエちゃんの働きっぷり、ダブルの感動ですね。

うちもガルちゃんが同じように番人してますよ。
本当にサザナミのお父さんって、献身的で頼りになりますね(まぁこさん、理想の男性像、間違ってないですよ~・笑)。

ジェミーさんこそお疲れの時にインフルエンザにつけ込まれないよう、気をつけてくださいね!

大阪訪問お疲れ様でした(^^)
一度は行ってみたい鳥みカフェ・・・♪
絶対いつか行くぞ~って思ってます(^_^;)

娘さんインフルじゃなくて良かったですね!

お忙しいようで、無理せずお体いたわって下さいね。
こっちは台風、今日の夜~早朝にかけて直撃かな?汗
オカメがびっくりしないことを祈ります・・・。
ついでに会社休みになんないかなぁ(´ヘ`;)笑

鳥みカフェ素敵だなぁ。
私も時間見つけていけばよかった。
そしたらジェミーさんに会えたかもなのに・・・!
フランとザビエも元気そうでよかったですねw
私も近々見に行こうかな。
バーガー可愛くておいしそうです(ノ´∀`*)

ぽこちゃん、自らが盾・・蓋?になり
愛するファミリーを守ってるんですね・・
しかもブワっと膨らんでる?
笑、、いや感動!(^O^)

お疲れのようですが、くれぐれもお体お大事に♪
たまには体をゆっくり休めて下さいね~(^^)

Re: こんばんは

チィーぽんママ さま
こんばんわ♪
ますは・・・
> 「オカメンパラダイス」をリンク(ブックマーク)させてもらっていいですか?

もちろんです!!私もリンクさせていただいてよろしいですか?どうぞよろしくお願いします。

鳥みカフェ・・・是非行かれてください。行かれたら私の名前をおっしゃってください!!なにか特典がつき・・・・・・ません(;´▽`A``
でもいきなりスタッフさんとお話が盛り上がるんではないでしょうか???とは思います(^。^;)

Re: タイトルなし

まぁこさま
こんばんわ&ただいま・・・・
まずは・・・・

> ガルシアさんもですが、サザナミのお父さんって頼もしいなぁ
> 私も結婚するならサザナミインコのような人がいいって親に言ったら
> きっと哀れに思うでしょうね・・・(汗

とーんでもない!!インコのように子育て上手で、無償の愛を与える・・そして、しっかり子供を自立させてまた自分ペースな日々にあっさりもどる・・・・なんてスバラスイ~パパ像でしょう!!!
まぁこさん見る目ありますよ!!
若干、ガルちゃんもポコも恐妻家な面もありますが、それも理想だったりして・・・・(^^;;

インフル・・・大丈夫ですか???私の周りにもでましたよーーーついに。
なにげに今喉がいたいのですが・・・・・(すぐ影響される・・・・(-_-;))

Re: タイトルなし

Ramonaさま
こんばんわ&ただいまです・・・

そうそう・・体力が落ちてる今みたいな時こそ気をつけねば・・・ですよね!!
明日は多分暴風警報で休校だと思うんで、ゆっくりまったりします。

ガルちゃんもいいパパっぷりですね!!楽しみですよーー!!

こんばんわ^^
台風・・・ジェミーさんちの真上を通りそうです…?気を付けてくださいね~~。シンパイ。。
ぽこちゃん、えらいですね。けなげですね。
応援してますよ~~。

Re: タイトルなし

メイメイ♪さーん
今度いっしょにいきましょ!!!!てか、鳥みカフェでデートしましょ==
OTTO氏のブログ見ました??ルチノーが生まれたよ!!また。成長を見守っていてね!!

Re: タイトルなし

risakoさま
こんばんわ。
大阪は今台風どうなんでしょう??大阪も上陸するのかな?
息子がいるので心配です。
risakoさんも気をつけて・・出勤時間に重ならないといいんですが・・・

鳥みカフェ・・・今度是非行ってください!!
私が行くって言ったら、ちゃんとサザナミ、オカメ、セキセイインコの出勤デイにしてくださってました!!
・・・てか、今度は一緒にいきましょう。大阪オフ会しましょう!!

Re: タイトルなし

やまねずみさま
あはは・・・ほんと。ふっくり膨らませて、ふた状態ですね。
サザナミインコには色々教えられます。&驚かされます・・・・今日も腰ぬかしそうになりました。
また近日公開します・・・ブルブル・・・
お優しい言葉をありがとうございます。明日は休校なんで、ゆっくりします。

Re: タイトルなし

ぼにょさーん!!
そうなの!!50年前の伊勢湾台風並みなんだって!!・・・っていっても生まれてなかったから知らないけど・・・(^。^;)
植木鉢、物干し、カメ・・・すべて下に降ろして非難させてます。ぼにょさんとこも北関東の空っ風のメガバージョンくるかも・・・気をつけてね!!

はい!見ました~~~!OTTO様のブログ♪
目が釘付けになっちゃいました(^_^;)
元気に育ってくれる事を祈ります!!

メイメイ♪さま
びっくりしたでしょう??(^。^;)
私もガンちゃん+ヒナちゃん・・と心配が増えちゃった(^^;)でも、楽しみ・・・♪

ジェミーさん おはようございます。
大阪、お疲れ様でした!
お仕事ももうしばらくは忙しそうですね。。。
酸素!酸素!(気持ちだけ酸素を送ってみます)

フランちゃんとザビエちゃんは元気そうですね♪
インコバーガーを見たらますます行きたくなりました。
バーガー、可愛い。。。
バーガーっぽくないですね!
またまた素敵な出会いも♪
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ