3爺

灯火親しむ秋の夜長、


鳥の放鳥が終わってからの自分時間は本を読んだり


映画見たり、撮りためた番組消化したり


そんな余裕もちょっとできてきました


そんな静かな自分時間のお供は


わちゃわちゃしないお年寄りインコたちとまったり。


女の子インコも基本肩でまったりしてくれますが


カキカキの要求も多い。。😥


でもその点おじいちゃんいんこは


比較的マイペース


たとえば


コチョコ翁



何も求めず、何も与えず


距離感が心地よい関係



人間でいうと75歳くらいらしい。


しかしにじみ出る風格と



まだまだ若いもんには負けんぞ!な 羽艶のよさ


まだまだイケてる。


「長生きして、私といっしょにまったり時間を楽しもうね」


ちまき、コチョコ、オカジがうちの3爺ですが


この3Gが1番手のかからない親孝行な好々爺たちかも。


孝行爺







無理しないでね。。


Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


秋の夜長

お久しぶりです。
うちにも人間換算年齢80歳の爺オカメがいますが、
距離感がちょうどよくてまさにのんびりまったり。
ずっとずっと一緒にいてほしいけれど、それは贅沢というものですから、互いにいけるところまで頑張ろうね、とオカメにも自分にも言い聞かせています。

Re: 秋の夜長

汁粉さーん、
お久しぶりですーーー!!コメントありがとうございます😊💕
うちのオカジが人間で65歳くらいですから、もっともっと先輩オカメですねーー
まだまだオカジは私にエロジジイですが、コチョコさんはもう達観の域?いい距離感と無理しない生き方に教えられてます。まだまだ生きてくれると思いつつも、毎日おやすみカバーを開けるのが怖かったりもします。
毎日悔いのないように暮らしたいものですね。

No title

オカ爺さんは、カキカキ要求はなくてもスリスリ要求はまだまだありそうね

人間もだけど、お鳥さまも年齢ともにがんこ爺さんになってない?


3爺さんとも赤目ってのがなんだか励みになるわ
(オールバードでも赤目は弱いってカリスマ院長センセがおっしゃってるし)
みんながんばって長生きしてねーーーー

Re: No title

まあこちゃん
うむ。私を見たらキラ〜ン💕💕って感じでワキワキしてくるエロジジイだよー
でも老いてなお盛んってことは元気な証拠とかも。
頑固になるのは人間も鳥も同じだよねーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ