とっ・・とりですかっ!!??

 ただいま、1年に2度ある繁忙期真っ只中で、毎日忙しく、脳が酸欠状態なのか・・・


バイトの男の子のことを、愛鳥の名前でよんでしまいました・・・・・・(≡д≡)

「ガンちゃん、これ数えてくれる??」

と・・・・・・。

しばしみんなかたまってましたが、

私 「あ・・・ごめん。間違えた」←ちっとも悪びれてない・・

同僚 「誰それ?」

私 「あ・・うちのオカメインコ」←平然。

バイト君 「と・・・とりですかっ!!!???」 心底驚いた感じで・・・

;。;

私 「鳥だけど・・・?うちのかわいい鳥よ・」←なんか文句ある的ひらきなおり具合で・・・

バイト君「と・・・鳥って・・・・・」←不服げ・・・

私 「あら・・・かわいいかわいいオカメと間違えられるってことは、わたしに憎からず思われてることだから光栄なことなのよ」←上から目線の何様発言(^^;;


同僚「いや・・それはどうかと思うよ・・」


私の(へ)理屈はまかりとうりませんでした・・・・・なんでだっ!!

ま・・・ちょっと疲れてることはたしかです。はい。

そんな感じで今は帰りも遅いので、放鳥時間も1時間ちょっと・・・・

その間、私の肩、頭、手は激戦地帯なんで、30分ほど「1羽とまったりタイム」を設けることにしました。

今日はまず スピカと・・・・

2006.9月~ 2005

かわいいチュウに癒されて・・・・

2006.9月~ 1994



とろけるカキカキに久々の好好爺スピカも見れました・・・






しかし・・・絶対光栄だと思うんだけど・・・・しつこい???

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村




週末は所要で大阪に行きます。

とりみカフェさんにもお邪魔する予定です・・・・

フランとザビエの新入社員っぷりを見てきます。














スポンサーサイト

ジェミーさんも忙しいんですね
私も忙しくて毎晩帰り遅いです
放鳥タイムをじっくり設けてやることができずにいます。

オカメーズの名前に間違えられるなんて
とても光栄なことですよ!
しかもガンちゃんだなんて、めっちゃいいじゃないですか(理由はない)
私もできればチャメオさんって呼び間違えられてみたい
ってチャメオさんは男子でしたね^^;;

Re: タイトルなし

まぁこさま
だよねっ!!だよねっ!!光栄だよね!!
間違ってもヤなヤツをうちのラブリーオカメンズと間違ったりしないもーーーん!!

まあ・・いつもがんちゃんのことが心にあるのは確かなの・・・気になって可愛くていとおしくて・・・・

あ・・・でもそのバイトの子が気になって可愛くてイトオシクて・・・では無いよ。そんなツバメ好みはないんで・・・(^。^;)
つばめは好きだけど・・・

まぁこさんのことを今度から「チャメ子」とよびましょうか????笑

分かるっ!
分かりますよ、ジェミーさん!
私も娘と鳥さんを間違えます。

「きゅーちゃん、それ取って。」

何を取らせる気なんだか…
私も何か疲れているんでしょうかね…

私は「パコさん」って間違えてほしいかも…笑。

neisさーん♪
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・
「きゅーちゃん、それとって・・」
「はい」
ってきゅーちゃんがとってきたら最高!!!

そのときの娘ちゃんのリアクションが見たいです・・(^^;;
家族と同じくらい大事ってことですよね♪

neisさんのことはじゃあ今度からパコsさんとお呼びしましょうか?笑



バイト君の男の子!光栄なんだよ~???笑
でもちょっとムリヤリすぎですね・・・w
でも私ならそうだなパコ嬢って間違えられたいなぁ~笑
え?そういう流れじゃない?
あら、パコちゃんには先着がいたかぁ・・・やはり人気者なのかしら。(´ヘ`;)

大阪来るんですかー!!
いいですねぇ!とりみカフェ!
いまだ近くにある(らしい)のに行けてない自分が悲しい(´・ω・`)
フランとザビエの立派な働きっぷりをチェキしにいくんですね!
いいなぁいいなぁo(*´д`*)oブンブン

ぴよは、ちびのことをきいろとかいうし、きいろとちびをいい間違えるしめちゃくちゃです。

バイト君、ジェミーさんに愛されてるのを気づいてないんですね(笑)

バイトさん ビックリでしょうね(笑)
私なんて 彩愛にオーツ麦を差し出して 息子の名前を呼んでました(汗)
息子は笑ってましたが・・・

スピカちゃんのうっとり顔
とフワフワの羽
たまりませんね~♪

Re: タイトルなし

risakoさま
こんにちわ・・・
たしかに無理やりではありましたが・・・鳥好きの理屈は一般てきには支持していただけないようです・・・・(^^;;
パコ嬢がなにげに人気なのにはオドロキます。まあ・・・ほんといろいろやってくれるおいしい子だし・・・お腹はおいしそうだし・・・・(;´▽`A``
今もギガ盛り頭でこっち見てます(笑)

大阪行きますよ!!
土曜日の夕方とりみカフェ行くと思います。
近いと案外いつでもいけると思っていかないもんなんですよねーー

Re: タイトルなし

ぽんこちゃん
これで生まれたら、いったいどうなってしまうんだろう・・・・
楽しみだわ・・・・報告まってるよーーー!!

Re: タイトルなし

チイーぽんママさま

オーツ麦差し出して息子さんの名前・・・・ヾ(≧▽≦)ノキアハハハ・・・

私はフルーツグラノーラを娘に差し出したら、娘が「これ鳥用?」と言いました・・・
いっけんそう見えるけど・・・(-_-;)
フルーツグラノーラ好きです・・私。

スピカの羽も気持ちいいですよーーーー匂いもたまりませーんヾ(´▽`;)ゝ

ジェミーさん こんばんは。
お仕事お疲れ様です。
バイト君はまさかオカメインコさんの名前で呼ばれる日が来るとは万に一つも思っていなかったと思います(笑)
きっと彼のブログにはこのネタがあがっていますよ!
30分1羽まったりタイム、こちらも競争激しそう・・・
スピカ君、甘えたかったんですね~♪

p.s
オブザーバー、心強いですっ(嬉泣)
どうぞよろしくお願い致します!
いつもいつもありがとうございます。

うははは!!やっちまってますね、ジェミーさん★お疲れ様です!
まさか犬猫ならまだしも、鳥と間違えられるとは思ってなかったでしょうな、バイト君。(^^)
オカメっぽい子なんですね、きっと。(どんなや)
でも、私も母から「空君」と実家の犬の名前で間違えて呼ばれるのはしょっちゅうでした。ちょ・・・おかーたまっ!( ̄▽ ̄;

ジェミーちゃんこんばんわ!!
ちょいとばかりお久でした~~!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しかし・・・いよいよジェミーちゃん。。。人間とインコの境界がなくなってきてるとか・・・・
ま・・・インコ好きには元々区別はないんだろうけど・・・

バイト君・・・は複雑だろうね~~~・・・・(* ̄m ̄)プッ

ウチの旦那、英ちゃんというのですが、、、
ワタシはよく鈴ちゃんのことを英ちゃ~ん
と呼んでます(汗)

あっ愛情の証ですよね~~~(~_~メ)

わたしも二女とhanaを間違えて呼ぶこと多々あり、です。
でかくなってかわいげのなくなってしまった長女とは間違えないところがミソとおもってます 自分の中で(hana(鳥)=二女(人間)=カワイイ)ってのが何となくあるんだろうな、と
つまり、ガンちゃんと間違えられたのはやはり光栄におもうべきなんですよね~ わかってないな~バイト君(笑)

お疲れ様ですー(^^♪

愛鳥の名前で呼ばれて幸せなバイト君、
あたしゃチョー嬉しいけど、 笑

あら~~スピカ君はとろけると爺ちゃんになっちゃうのね、ウヒャヒャ!

Re: タイトルなし

ひのさま
だよね・・・鳥の名前で呼ばれるなんて彼の人生で予想だにしなかった出来事でしょう・・・笑
ご両親からお叱りを受けないかちょっと不安です・・・

チームKKK・・今後も見守っていきますよーーー!!

Re: タイトルなし

キョロ30さま
ないない!!オカメっぽくないよーーー!!全否定(笑)
なのに何故???ッヾ(o゚ω゚o)ノ゙自分でも理解できないのです・・
ちょっと疲れと、心配ごとがあったのでおかしくなってたのね・・
キョロさんは犬と間違われたのね・・・キョロさんの場合はそれだけお母様てにには可愛いってことですよー!!

Re: タイトルなし

sarasaちゃん
おひさです!!

境がないっつーか・・ちょっと今おかしいんだ・・私。
鳥に没頭ばかりもしてられないというか・・・ちゃんと人間の母親業もしなくちゃいけない時機に突入です・・・・色々大変だよーーーー!!

Re: タイトルなし

みかあゆちゃん
あらあら・・ごちそうさま・・・・うふふ。

私はぜったーい未来永劫それはないだろうなあ・・・・v-356

Re: タイトルなし

tsugumiさま
あはは・・tsugumiさんも??
けっこう鳥と子供のいいまつがい・・・多いのね・・・
私も娘に「パコちゃんお風呂はいりなさい」と・・こないだいっちゃって
娘が「パコ、お風呂に入ってだって・・」とパコに言ってました・・・笑
おなかが似てるからと言ったら、「失礼な!私はチャメオさん腹だ!!」と怒ってました。

Re: タイトルなし

おかめの婆やさま
お疲れでーっす!笑
スピカはとろけるとジジイになっちゃいます。
このジーサンに会いたくてカキカキします。

ジェミーさんも、間違えて呼んだことがありますか~! 
実は私もです。
甥っ子のぷ~すけに、「さ~ちゃん♪」と声を掛けたことがあり、思いっきり否定されました。(汗)
ジェミーさんも同じと知って、安心いたしました。

あははは!
サイコーですジェミーさん、ガンちゃんやバイトくんへの愛を感じます・・・
うちは、私が相方に「チョビ!」と呼ばれています。あと、おやちょび~とか挨拶系はぜんぶチョビつき。…アホですね

好好爺スピカ氏、気持ちよすぎて怒ってるみたい (笑)

はっぴ~ママさま
こんばんわ!!
今回の日記のコメントをよみ、いいまつがい・・たくさんいらっしゃるようで私も安心しました・・(^。^;)
しかしカワイイ甥っ子ちゃんや、わが子ならともかく、なんでバイト君??とちょっと自分が怖くなったことは否めません・・・(^^;;

asamiさま
こんばんわ。
あはは・・「おやちょびー」「あはちょびー」「いってきまちょびー」
うちもチョビいるんで使わせていただこうかな??
爺さんスピカ・・・そうなんです。時々意地悪ジーさん顔になるんですよーー!!

あるとおもいます!( ̄^ ̄)

「がんちゃん」って呼ばれるなんて
メチャ名誉なことじゃないですかね~。
っというのも、鳥好きの言い分かぁ~~。
やばい‥‥だんだん一般人の感覚が分からなくなって来たピヨポポ。

わかります!とってもよくわかります。
がんばりの『がんちゃん』だものね~。
ジェミーさん、いつも鳥さんのこと考えているでしょう?私も仕事の手が空いた時などは、『何しているかな・・・』なんて考えたりしていますもの^^;

Re: タイトルなし

ゆとりろさま
そうそう・・・だんだん一般の感覚がわからなくなってきました。
あのヒナは一般的には「げ・・・」となるようですが、我々には「ぬおおおお!!!♥♥」以外の何者でもないですよね??
鳥好きの常識がグローバルスタンダードになるのはいつ????

Re: タイトルなし

ぼにょさん
そうそう・・・今頃なにしてるかな・・・??と子供が小さい頃は思ったものですが、今は完全にその地位を鳥にとってかわられてます。
まあ・・・子供にとってはそのほうがいいんでしょうが・・・・(^。^;)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ