老いてなお・・・・

  うちのサザナミの御大・・・というより

  ご老公 ちまき氏

 白内障の目は 点眼薬のおかげか・・

 よくなることはなくてもかろうじて見えてはいるようで・・・・

 相変わらず

 私の気配がすると けたたましく突進してきます。

 健在 風雲ちまき城です。

 


 でも・・・・人間ならもう100歳近いおじいちゃん

 無理しちゃいかんよ・・・・

おいてなお7



 しかし よく食べる 食べる ペースも速い。

 うっかり餌をきらそうものなら

 「餌もってこんかぁ~い」   と 催促鳴き

 はいはいはい

おいてなお8

 食べすぎじゃないの・・・??

 それとも 食べたこと忘れてるとか・・・??

 でも・・・・

 プリオが来たら すぐに餌場を譲ってあげるとこは

おいてなお6

 あいかわらずジェントルマン

 ぼけてはいないわね

 食欲があるなら安心 安心・・・・


 あん・・・・

おいてなお3


 下にいるとドキっとするよーー


 ・・・って・・・足かけ・・・??

おいてなお1

 おいーっΣ(・ω・ノ)ノ

2おいてなお

 それは 老体にどうなのっ??


 だいじょうぶっ??





 いやーー鳥も 老いて残るは食欲と・・・・・・ゴニョゴニュ・・


 でも やっぱ下にいるとドキッとする・・・・

4おいてなお
 
 わっ!!ちまきちゃんっ!!!???

 どしたーー??

8おいてなお3

 ・・・・・・・粟穂抱え込み・・・ですか・・・。

 とらないからっ!!


 いいよいいよ・・・おのが欲求のままに

 好きなように生きて

 1日でも長く プリオのそばにいてね・・・

爪きりプリオ




  
Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます








食欲は命の元

なんか、感動しました。
目が悪くても、一生懸命食べて相方がいたら譲ってあげてお相手して💕
元気に過ごしてる事が、もの凄く普通の事だけど、それがとても嬉しい事なので感動しました。

近くに永遠のライバル、ジェミーさんがいるから張り合いがあるんですかね〜負けられへん😠て言うか。

長生きしてね〜ちまきちゃん

Re: 食欲は命の元

ぷーちゃん
そっか!!私が長生きの秘訣になってるのね!!こりゃまだまだ攻防戦やめられないわねーー
私も見習わなくっちゃ。。??(笑)

No title

こんばんは。

え~~
鳥ちゃんも白内障に!!
初めて聞きました。
じゃぁボケちゃうことも?
人間と一緒なんですね。
ちまき氏 長生きしてくださいね。

Re: No title

◯◯妻さん
うんうん。鳥もあるんだよー。。やはり赤目ちゃんが多いみたい。でも老い方も人間と同じねー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ