メモリアル

  ガンちゃんに・・・・・

gannchannnotameni.jpg


 ステキなリースをいただきました


 gannchannnotameni2.jpg

 ガンちゃんの美しい羽色に似た羽が飾られてる・・・

 まるでガンちゃんが帰ってきたみたい。


 添えられたメッセージも・・・(泣)


 ハンディを当たり前に受け入れ

 不自由さをいろいろ工夫して暮らしていて・・・

 誰よりも歌は上手だった可愛いガンちゃんに

 励まされていた人が私たち以外にもいたのなら

 ガンちゃんが生まれてきて意味はまさにそれだったんですね


 オトマルちゃんの49日にもお花が届きました

otomaru.jpg


 やさしい色合いの花束

 みなさん、ありがとうございました。


 この夏は楽しい思い出ばかりじゃなく

 辛い思い出も多いです。

 人生はフィフティフィフティですね。


 この夏 読んだ本

 「水族館ガール」sugokukannga-ru.jpg

 今 ドラマ(最終回でした)もやっていたのでご存知の方も多いでしょう


 命と対峙している職場のお話・・・

 興味深く読みました

 ドラマも原作とは大幅に違っていましたが

 それはそれでとても面白かったです


 

 ドラマで 伊藤四郎さん演じる館長さんの言葉が胸に響きました

 

 



「生き物の死に慣れてはいけません。

しかし、新しい命のために立ち止まってもいられません。」


ああ・・・まさにこれにつきる・・・。


やってることの規模はぜんぜん比べようもないし

それがお仕事ですから、

その重圧ははかりしれないほどだと思いますが

命とむきあったときの「思い」は同じなんだろうなあ・・・と

思うと・・・

久々に水族館にいってみたくなりました。






Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
































 




 



 


 
スポンサーサイト

No title

あぁ…ほんとに…館長の言葉…ほんとに。

……て、携帯復活!しました。←報告にコメント使用してごめんなさい。

ジェミーさんは素敵な鳥友さん達繋がりがいっぱい
ですね(*´・ω・`)b少し前から旧ブログも読んでいます。
時間をかけて大切な鳥友さん達の輪ができたんですね。
ご縁ですね。

館長さんの言葉、心に響きますね。
私が動物看護師の仕事を辞めた理由がまさにそれでした。生き物の死に慣れてしまうことが怖くて、20代前半で幼かった私はその重圧に耐え切れず。。
でもやりがいは今までの仕事で1番だったので、またやりたいな~と思う今日このごろです。

Re: No title

> ぐりんさーん
うふふ・・またまたこのたびはすっぱいものを・・・笑 ありがとう。
やっぱ夏の疲れが出る時期はすっぱいものよねーー

館長さんのことば しみじみでしょう??

旧ブログもよんでるですと??ひゃーーー昔はあほだし(今もだけど)
わかげ(若くはないが)のいたりで変なこと書いてるし(今もだ)
お恥ずかしいーーー
でも、確かに時間をかけてゆっくり鳥の輪ができて 今も大切にはぐんでるわ。ぐりんさんとも・・・
はぐくみたいわー。

Re: タイトルなし

コロコロママちゃん
あ・・・わかるーー。私も耐えられないというか・・もうやめるもうやめてくれーーとOTTOに言い続けては
やってきた雛にデレてる・・という・・。やめるやめる詐欺だな・・
哀しいこともあるんだけど、それにあまりある奇跡な一瞬もあるし、教えられることも多いし
人生修行やな・・と。コロコロママちゃんももう1度やってみたら 今度は捉え方や見方が変わってるかもしれないね。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ