ウナギといなり

我が家に残留のワキコガネちゃんです


1いなりちゃん


今回産まれたワキコたちは 赤いアイシャドーに 赤いチーク


首元まで赤い、とても赤みの強い子たちでした


(レッドワキコガネとかレッドチークとかあるようです)


レッドワキコ


この赤いシャドーやチークは個体差がありました


みんなどんな風に成長してるだろう・・・・


なぎといなり


最後まで一緒だった2羽


ホオミドリくんはあの


くい


あご くいっ・・・の子


なぎちゃん


精悍な男の子に成長したでしょう?


「なぎ」くんと命名されました


赤いワキコもいいけど、やっぱホオミドリのシャープさがステキ


そのホオミドリも ジョシュは


お腹のエンジのハートマークが大きめ



ハイド&シークは うっすら赤 ほぼグリーン・・


はいどあんどしーく


それもいいんですよー渋くてーー


うちにいらっしゃるお客様は オカメ飼いさんサザ飼いさんが多く


ウロコは見たことはない 見たことはあっても


触れ合ったことはない方も 多いので


そんな時はジョシュさんが大いにウロコのポジキャン


がんばってくれてますが


1度ウロコをこねくり回すと・・・・・・


くせになります。


それ、「あなただけでしょ」とOTTOさんに言われ、


そうか私だけか・・と思っていましたが


どうやら SON氏や女王様も ウロコ画像を見せると


「あーーーニギニギしたいっ!!」という返事がくるんで


これは DNAなのか・・・・と思ってました。


しかし そうじゃなかったようで・・・・


禁断症状が出た人=なぎくんの飼い主様+お迎えの立会いに来た人


でした。


いっかいこねくると こねこねしたい禁断症状がでるんですよーー


旅行とかいってインコロス状態のときに


あーーインコ臭かぎたい! モフりたい!!と思う


     プラス


最近では ウロコにぎりたいと思う私は  変態???


なぎくんは 「うなぎ」の「なぎ」が由来


つかむとするするとぬけるあのすべすべ感もうなぎっぽいし・・・


なにより 一緒にうなぎ食べに行ったあとにズキュンとなって


お迎えの意思がかたまったので


その記念的な意味もあるかと・・・(勝手な想像)


でも お迎えの日に食べたのは パスタ(爆)


フレッシュトマトの冷製パスタ


トマトのレイセイパスタ


バジルとサーモンの冷製パスタ


バジルのパスタ


この冷製パスタ2種の材料を かついで持ってきてくれて


うちでチャチャチャっと作ってくれたのは


オカパラ専属シェフ・・・・マダム Hatumin (いつから??)


毎度毎度お世話になります。


「うちにいる よろし子ちゃんずを見たいでしょ?」


と、雛でつって来て頂きました(笑)


おうちでイタリアン


うれしい おうちでイタリアン


ここ数年 粗食生活で すっかり出番がない


お皿たちも喜んでいることでしょう。


・・・・・で・・・・・


もとにもどって うちの残留ワキコですが・・・


お名前は???


いなりです


はい。お父さんがガリ お母さんがツマ


またもや 寿司つながりです!


どうぞよろしく!!


Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

コンバンハ☆

私も、ウロコをクンクン&もふもふ&にぎにぎしたい禁断症状がでますョv-398
オカメもサザナミもセキセイも勿論カワイイけれど、ウロコって何だか特別な感じがします。
ウロコは、見てるだけでも面白いですよねv-238

No title

いなりかわいい〜〜〜〜
冷製パスタ食べたいぃ〜〜ww

Re: コンバンハ☆

Diggyさん
やっぱりそうですか?よかった。自分だけじゃなくて。ウロコはこねくりまわして、噛まれてなんぼですよねーー

うなぎは、するっと

餌や水を変えようと、カゴの入り口を開けるとスルっと抜け出ようとする知恵が出てきました(*^^*)

あとは、出してぇ出してぇの、アピールが、寝っ転がる事になって来て本当に面白いです。

まったりと肩で過ごすオカメと違い、手にまとわりつくウロコは面白いですねぇ。羽根の色艶がまた美しいです。

Re: No title

ゆとりろちゃん
この時期は冷製パスタいいよねーーー
お稲荷さんも食べたくなったでしょ??(笑)

Re: うなぎは、するっと

ぷーちゃん
あなたももうすっかりウロコスキーさんね
あのするするな手触りにまとわりつき感・・・たまらんよねーー
ケージも空いてるのに気がつかないオカメ・・・ちょっとした隙でも出ようとするウロコ・・
オカメののんびりになれてると大変翻弄させられます。ケージをあけるのも超慎重です。
羽も玉虫色・・・あの光沢はすばらしいよねーー(絶賛)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ