fc2ブログ

なつかしい香りがするよ


 インコ部屋兼私のお休み部屋に

なつかしい・・・そして・・・かぐわしい 「Tamehun Shawer」 のかほりが漂ってきました。

多分・・・・ペコちゃん抱卵中と思われます。

2006.9月~ 1978

最近ポコちゃんしかお見かけしません。

暫定おひとりさま状態のポコちゃんは、優雅にお首を伸ばして豆苗を食べてます。

2006.9月~ 1982

そうそう・・・もうじきまた育児シーズンやってくるもんね

2006.9月~ 1979

栄養つけなきゃね!!!




うーーーーん・・しかしいつもながら・・・このかほり・・・・・

Muy bien・・・・・(〒_〒:)





ただいまオカパラは立ち入り禁止区域です・・・・((; ̄y ̄)

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます。



スポンサーサイト



むいびぇ~んですか(笑)
そんなにむいびえんなら、一度かいでみたいかも(笑)

秋の産卵シーズンに入ったんですね
また乳母さまも忙しくなるんですねー

そそ、チーム・コザックの
昔撮った写真から開脚写真をみつけました!
さっそく早速KKK団に入れてもらおうと
メールしましたよ。
パコさんやキョロ嬢のようなお色気セクシーショットではありませんが
健康的でいいのではないかと・・・(笑)

はじめまして!
いつも楽しいブログ、読ませてもらってます^^
サザナミちゃんのTamehun Shawer(笑)やっぱりすごいんですね。
うちにもサザナミがいるのですが、タマゴを産んだ時のあのカホリ
すぐに気が付きます!
と言っても、無性卵ばかりでヒナちゃんには会えませんが(;^ω^)

また遊びに来させて下さいね。

サザナミさんの Tamehun の香りって
スィー匂いですか?
たまに スィー香りがするんだけど
発情とは関係あるんですかね・・・?

豆苗のにおいと混ざったら 凄そうですね~
でも 怖いモノ見たさ(嗅ぎたさ)で
一度嗅いでみたい気がします(笑)
 

ためふんですか~
ネットのこちらへはそのかほりが届かないのが残念…っ
さぞかしジェミーさんも心地よくお休みになれるのでしょうね
ところで我が家にもある(鳥好きさん宅には必ず?)バードクリップ、何にお使いなのですか?気になってしまいました…^^;

Re: タイトルなし

まぁこさま
この発酵したヨーグルトのようなかほり・・・ムイビエ~ンです(^^;;
かがせてあげたいかも・・・

あら!!チーム開脚仲間入りですか!!それはめでたい!!初サザですね!!
楽しみにしてますよーーーー!!!

Re: タイトルなし

ひろりんさま
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
ひろりんさまのサザちゃんも発情&産卵時は香しいですか?
香しく・・そして巨大ですよね・・・何か別の生物のような・・未確認生物のような・・・
そんな不気味さです。
まだまだこれからヒナヒナのフン臭もミックスされてなおさら目に痛いくらいになると思われます・・・・(;´▽`A``香りをお届けできないのが残念ですが、またどうぞ遊びにいらしてくださいませ。

Re: タイトルなし

チイーぽんママさま
はいはい!!スイー匂いです。スイースイー(^^;;
ヨーグルトが腐りかけ・・みたいな・・・・
だいたい発情するとすっぱみが強くなりますね。・・・で、産卵したらその酸味にさらにすっぱさが加算されます。
豆苗の匂いすら消し去ってしまうほどです。香りをブログでお届けできたらいいのに・・・・(;~〓~)

Re: タイトルなし

asamiさま
こんばんわ。
毎晩、枕元にただようアロマの香り・・・ならぬTAMEHUN SHAWERの香りで安眠しておりますよーー!!!(;´▽`A``

バードクリップはTOBIHUNよけにケージにビビールをかけていますが、それをクリップで留めています。
あとは粟穂を止めたり、ドアストッパーにしたり、オカメの尻尾につけたり・・・・はウソ・・(;´▽`A``
色々使ってますよ。あと、お友達にプレゼント贈るときにカードホルダーにもしてます。
カワイイですよね・・・これ。

むいびぇ~ん♪グラシアス!!って感じでしょうか。(笑)
タマゴを産んだ時のカホリはまた格別なんでしょうね。(妄想中♪)

にょ~んって伸びているポコちゃん、かっわいい♪
おひとりさま満喫中って感じですよね。

okuたんさま
こんばんわ!!
そうですね!!これでヒナヒナちゃんが生まれたら、ムイビエ~ン、ムーチョグラシャ~スですね!!産卵後のかほりはブルガリアの牧場のかほり・・でしょうか??
ぽこちゃん・・おひとりさま満喫しながらも、ちゃーんとペコちゃんにご挨拶&ゲロゲロはしてるようですよ・・・立派な夫です。

うちもやっと巣箱入れました!

が、ペコポコカップルのケージを見て気付きました。
私も「前面」対策しなきゃ~~~~~!

またかわいいヒナちゃんが誕生するといいですね!
ポコちゃん餌運び頑張って~!

Ramonaさま
いよいよシーガル夫妻本領発揮できますね!!
前面対策ですが、巣箱入れてからはあんまり飛びフンはしなくなりました。
ただ・・・かぐわしき香りだけはどんな隙間からでも漂ってきますね・・・今も・・・
目にしみます・・・(-_-;)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ