オカメインコ保護されています

お友達のおうちでオカメインコが


保護されています


8月8日朝7時頃


奈良市秋篠町のおうちの物干しに飛んできたそうです




ルチノーで画像からは


まだ若い子のように見えます


とても人馴れしてるそうで


保護された当初からやつれた様子や


餌もガッツクこともなかったので


比較的近所から飛んできたのではないかと思われます。


警察にも届けて、預かった鳥友さんがポスター作って貼り紙して


くれていますが、


もしお心あたりのある方をご存知なら、


私のメールフォームまたはコメント欄より


ご連絡ください。


また、拡散していただけるなら報告はいりませんので


どうぞよろしくお願いします。




ほんとにどんなに気をつけていても


事故はほんの一瞬の不運と不幸が重なり起こります。


ほんとに気をつけて最新の注意をしてお世話してても


それは起こります


家の中、ケージの中でも


予期せぬ不幸な事故は起こるのですから


一歩外の世界は


言わずもがなです。


私も慢心と慣れで


痛恨の思いをしています。


今一度気を引き締めて


お世話せねば。。


と思います。










Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます


はじめまして。おかめなゆずと申します。
我が家のルチノーゆずママではないかとおもいご連絡させていただきました。
6歳なんですが、あまあまで手乗りです。

先月2日に逃がしてしまいました。
もしやとおもいまして。取り急ぎご連絡までにm(__)m

Re:

オカメなゆずさま
ご連絡ありがとうございます。詳細を教えていただきたいのでメールフォームよりメールいただけますか?
よろしくお願いします。

メールフォームわからなくて。
取り急ぎとらたんママが作ったアドレスのせます。たま日記さんとこです。
yuzutora.mama@gmail.com
こちらです。

警察等には届けだしてます。

Re:

携帯スマホからだとメールフォームは表示されません。パソコン版にしていただくとメールフォームがあります。

No title

こんにちは!
オカメインコちゃん運よく保護されて
よかったです!
一日も早く飼い主さんのもとへ
戻れますように!!

ほんとに注意の上に注意を重ねていても
おこりえることですね。
私も経験があります。
同じあやまちをしないように気をつけないと
いけませんね。

Re: No title

hana to maronさん
こんばんは。
せっかく保護されたのだからなんとか飼い主さんのもとに帰って、飼い主さんを安心させてあげたいです
そのためにも保護してる鳥友さんも色々努力してくださってます。
私もできることを諦めずやりたいと思います。
そして自分への注意勧告だとも思って気を引き締めて飼いたいと思います。
最近SNSの普及で救える命も増えましたね。でも、、、危険だなーと思う飼い方を目にすることも多いです😓
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ