今日のコロコロ

毎日こう暑いとどうもさっぱり、とか、あっさり、とか


酸っぱい、とか そんな感じのものに惹かれますね


この歳になるとね、あっさりしたものが


よろしいの


疲れてると身体も酸味を欲しがるのでしょうね



毎年飲むお酢は買って飲んでましたが


今年は自分で作ってみましたのよ、オホホ



りんごとハニーレモンビネガーと


レモンシロップ



レモンシロップはお水で割ってもいいですし


炭酸水で割ると尚美味しいですのよ



目にも涼やかでございましょう?



ぬか漬けもはじめましたの



でも、やっぱり母のぬか漬けには敵いませんわね


とれとれ産直野菜をいただいたんで


さっそくつけましょう




そうそう、これこれ


ぬか漬けはキュウリが1番よ…


ん?


なにか間違ってまして?


野菜と一緒に


誕生日のプレゼントもいただきましたの



ケーキと



かわいらしい小皿💝💝


あら


一枚規格違いかしら?


美味しいポップコーンもいただきましたの



なんだか保護色ね


ポップコーロ


オホホホ


手作りのフルーツグミは



ことりの形をしていて


鳥飼いの友達ではないのに


あれこれ鳥モノ選んでくれたことが嬉しい❤️


ありがたいですわ


イロイロコロコロされた幼名コロコロちゃんも


いよいよ


飼い主さんに会える日まで


カウントダウン入りました。



最高のコンディションで会えるように


早寝早起きしましょうね



え?なあに?自ら手巻き?


手巻き寿司もいいわねーさっぱりと。


(違う)



あ、竹マットが気持ち良かったのねー


(違うって)


では、またお会いしましょう。


今日は大好きな鈴木登紀子ばあば風に


お送りしました


え?微妙?












Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

氷枕コロは大笑いしました!
きゅうりとコロもツボ!
つくづく、なんでもやってくれる子なんですね。
性格いい子だなぁ。

昨夜外で鳥の声。多分野鳥。
11時過ぎまで鳴いてたんですが
なんだと思いますか?
仲間とはぐれた? 仲間を探してる?
何度も暗闇を見つめて姿を探してしまいました。

Re: No title

piyokoさん
コメント返信遅くなってすみません。コロコロちゃんのお渡しと娘の用事で東京行ってました。
夜中の鳥の鳴き声、、きになりますね。親とはぐれた雛とか気になりますね。この時期。。。何事もないといいんだけど、自然に生きる鳥たちはハードです。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ