8月6日


  原爆の日の朝

20160806.jpg

 71年前の空はもっと夏雲だったらしいけど・・

 今日も暑い1日でしたね

 爆心地からほんの1キロあまりの場所に生まれて

 原爆ドームが犬の散歩コースだった私にとって

 8月6日はやはり特別な日です。


 でも 一歩広島を離れると 昔、原爆がうつるとか言われた友もいますし

 今も 職場の大学生の多くが8月6日が何の日か知らないと教授が嘆いていたり・・・

 この日 手を合わせるのは1部の人なのかな・・・と思います。


 でも・・・不穏な出来事の多い昨今

 世界は人間だけのものではないことを忘れず

 2016080608.jpg

 この可愛い子達がいつまでも幸せに暮らせるよう願わずにはいられません


 

 戦争はやらなかければいいはなし・・・

 でも天災は避けようがないから・・・

 ほんと祈るしかない・・・・

 (特に地震・・マジ名古屋飛ばしだから相当エネルギーたまってそうで怖い・・・)


 しかし 今日は暑かった。

 というか 夜も暑い熱帯夜が続きます


 こんな夜は

2016080611.jpg


 竹マットと氷枕で

 涼しく・・・




 201608069.jpg


 

 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 

 

 




 




 


 

 

No title

こうして平和に過ごせていることに感謝しつつ、過去を風化させないように思い続けたいですね。
天災に関してはもう備えに備えておくしかないのでしょうか。出来る限り鳥達の安息を保てるよう準備したいですね。
何事も無く鳥も人間も安寧に過ごし続ければ良いのになあ~と夢想。

Re: No title

Bonanzaさん
怖いよね〜天災。特に地震はあまりになさすぎてデッカいのがどかーんときそうで。。。
私は何があっても鳥と運命共同体なんでしっかりお互いの食糧だけは確保しとかないと!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ