神ってるインコケーキ

.

  お誕生日の翌日は


  以前 リッツカールトンでオフ会した


 チーム・ドミナントの 鳥友さんが はるばる来てくださり


  ひつまぶしを食べに行きました


201672512.jpg


 うちのわりと近所にオープンしたあたらしいお店です


201672511.jpg


 このセットは ものすごーーっくリーズナブルだったので


 お手軽にひつまぶしがいただけます


 その後はおうちで・・・・・・


 なんと・・・・・・・・


 201672510.jpg


 サプラーイズ バースデーケーキがあああああああ



 何これーーーー!!


     ネ申wwwwwwwww


           ネ申ってるーーーー!!!!


 インコちゃんつき手作りケーキですよーー!!!


 どうリアクションしたのか覚えていないほど


びっくり感激あめあられ・・・・


 プラスティックチョコレートという食材で


 うちのインコが形成してある!!


201672513.jpg


 そして カットしてさらにサプライズ


20167258.jpg


 スポンジが 市松模様になってるっ!!


 どんだけ手がこんでるんでしょう!!!


 どんだけ時間がかかったことでしょう


 (3日がかりだそうです)


 製作者は あのロリポップの Hatuminさんです


 なので もちろんお味もばっちし!


 クリームもスポンジも 程よい甘さで


 フルーツの酸味が ちょうどよくミックスされてこんなさっぱりした


ショートケーキは初めて。


 あっというまに食べちゃうほど美味しかったです


 ・・・が・・・・


201672515.jpg


 この子達は 食べれんがな・・・・・


 見とるがな・・・目が合うがな・・・


 しばし 冷蔵庫の住人ですね


 そして サプライズはケーキだけでなく


 みなさんから


 20167251.jpg  20167252.jpg


 いただいた 神ってるプレゼントの数々


 20167254.jpg 20167253.jpg 


手作りのランチョンマットと


20167255.jpg


 おそろいのエプロンと


えぷろん2


 はしゃぐ私・・・・・(=∀=)


 そりゃもう・・・キャーキャーでした


 ケーキもプレゼントもすばらしくうれしいけれど


 それを選んだり 作ったりしてくださった時間も


 ありがたくていとおしい・・・。



I can never ever thank you enough.


  最上級の感謝をこめて・・・・


201672516.jpg


 ハカセが接待いたしました


 レア接待です(通常ハカセはめったにおもてなしいたしません)


 ケーキのあとも


 さっぱりデザートや


グレープフルーツゼリー


(こちらも Wadame Hatumin作)


 夕食にはオモニ・ハツミンの キンパまで・・・


きんぱ


 おいしいうれしい1日で・・・・


 ジェミーさんも 神ってました.゚+.(・∀・)゚+.


 (最近の私のカラダは Madame Hatuminのお料理でできている・・・


 と言っても過言ではないかも・・・・)


 でも・・・・


 今度は


 あの チーム・サザナミ が 登頂した


 マウンテンにチャレンジしてみたいとか・・・・・


 チーム・ドミナント で チャレンジしてみますか??


 参加者募集中です(笑)


 Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村





にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村




いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

わぁ●^□^●

すごーーーい!
  ひつまぶし食べたいなーーー。
☆(*´▽`*)ノ

そして!
すごーーーい!
こんなに可愛いケーキ!はじめて見ましたーーー!
(●´∀`●)

可愛い子がいっぱい乗っているケーキ。
みんなの特徴をとらえていて
「おいでーーーっ!」と言ったら
飛んできてくれそうですねーーー。

スポンジが 市松模様なのもとっても美しいです。
ウェディングケーキに鳥さんのケーキ!!と考えているのですがもう理想以上です。(●´∀`●)

プレゼントもみんなみんなとってもセンスが良くてステキです。(゜▽^*)
嬉しい楽しいがいっぱいのお誕生日でしたねーーー。

なんとっ

おステキマダムの集まりなのに
お山にのぼりたいという猛者がいらっしゃるのね!!

すばらしいわ

ジェミーさんも毎年登ってるだけあって
マウンテンスキルはベテラン域だから
遭難する心配はなさそうね~

しっかし、こう暑いと、あの氷山が恋しいわー
もう近くなら毎週氷山上りに行くのにーー

No title

どこでもコロ~~~(≧◇≦)
ケーキの上でもコロだなんてーー(笑)
最高のケーキですね~

ひつまぶし美味しいですよねー
一度扁桃腺に骨が刺さって辛い思いして
それからは食べてないんですよね。
娘はホッケの骨ささって耳鼻咽喉行ってるし(汗)
ジェミーさん達だったら
刺さっても大笑いしているうちに抜けてしまいそうですね(笑)

チームドミナント、チームコロ・・・入団したい~~

Re: わぁ●^□^●

ぷろろママンさん
今日は丑の日・・うなぎ・・食べましたか??
私は昨日 牛を食べました(笑)焼き肉

ウェディングケーキに鳥!!いいですねーーーこんな市松模様もかわいくて縁起もよくていいかもですよーー
その時は是非見せてくださいねーー

Re: なんとっ

>まぁこちゃん
あの毎年の登山記事っていがいにも楽しみにしてる方々がいらっしゃるようですわよー期待されちゃうと次はもっとハードル高いとこチャレンジしなくっちゃっ気持ちになるわねー
確かに氷山が恋しいわーーー次はイカ墨登ってみる??

Re: No title

piyokoさん
これはいつか絶対ばびゅーんと飛んでこなくっちゃーーチームサザナミでも チームエメラルドでもどっちも歓迎しますよーー
そして是非 チームウロコの仲間入りもしていただきたいわー

しかしひつまぶしで骨がささったとはっ!!骨がささらないように切り刻んであるのにーそれはひつまぶしのかざかみにもおけないわっ!!でも大事にならないでよかったです。小骨はほんとしばらくいたいですよねーー

わぁ、素敵なケーキですね!

初めてコメントさせていただきます。
あまりにも凝ったケーキに感動しました!
中が市松になっているなんて、ケーキをカットするまでわからないので
サプライズですね!
感動しました。

ひつまぶし、最近ずっと食べたいと思っていたもので、
アーバンライナー乗りたいと思う日々です^^

Re: わぁ、素敵なケーキですね!

芳さん

コメントありがとうございます。ひつまぶし美味しくて安いお店でしたよー
アーバンライナー。。息子が関西下宿してた頃は乗っていってたなあ。。懐かしいーーー
アーバンライナーのってビュインとぜひいらしてくださいね

さすが、hatsuminさん
やっぱり、インコカフェできますね( ^ω^ )

毎回、脱帽です‼️

マウンテン、私なら
確実に登頂できますよ‼️

Re:

kaeedeさん
マウンテンのあのゲテ、、、おっと失敬、トンデモメニュー完食する自信がありますかーーーツワモノーーー
私はここしばらく夏バテなのか胃腸の調子悪くて、思い出しただけで胃が痛くなりそうですー😅
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ