エナジーごはん

今回もお留守番鳥のお世話は


シッターさんにお願いしました


もう幾度となくお願いしてるし、


シッターさん自身も今バードトレーニングを学んでおられるので


ますます安心してお任せできています


でも、


二日目の朝




しれっと



したり顔な脱走兵がーーー!!!


ケージの扉が壊れていてそこから脱走したようです


壊れかけていたのは知ってたけど


まさか出るとは。。。


これには焦りましたが


すんなりお帰りくださったそうでよかったです


どんな些細なことも伝達しておかないとなーと


反省です。


でもシッターさんのおかげで


新鮮なごはんとお水で


みんな元気にお留守番していました



その間私も


いろいろ美味しいものいただきました


鳥友さんと



元気が出るオサレランチ


小鳥のアートフェスタでは



可愛いひなドラ


をゲット


母と兄夫婦と


イタリアン




そこでは


なんとーーー



デザートのプレートに


鳥の絵が!!!


兄夫婦からの少し早いけどバースデーサプライズでした


これにはちょっとウルウル


ありがとう💕


しかしパティシエさんの描かれた鳥の


お上手なこと!!



多分ハードル高いリクエストだと思うけど


さすがプロ。


こちらはトンさんからいただいた




これ、、、




食べたかったヤツじゃーーーー!!💕


そして


広島でぶどうといえば、




独り占めしちゃっていいですか??


そしてしめは


やっぱり食べたい母の味



夏といえば、、、


❤️母のぬか漬け❤️


大好きなナスのぬか漬け


ちょっとつかりすぎくらいの酸っぱくなった感じが好き


音戸の瀬戸のちりめんも添えていただきました


これに白いごはん


もしくはお茶漬け


これが最高なんです


ああ、幸せ。


広島は美味しいものいっぱいありますが


やっぱり母の味


私に元気をくれる味


いつまでもいつまでも食べたいです



キミも美味しそうだけどねーー😅




Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

私も母が漬けたきゅうりの酒粕漬けが好物です。
でも漬かりすぎたのは大の苦手・・・・
漬物って好み、家庭の味が出ますよね。

最後のグリーンちゃん、
ホントに美味しそうに見えましたー。
どこでもコロコロ、可愛いな~

Re: No title

piyokoさん
酒粕漬けも美味しそう〜〜💕
やはりみなさんそれぞれあるんですね。母の味。
うちはだんだん料理しなくなってきてますが今一度作ってもらいたいものがいっぱいあります。
もう無理だろうなあ。。。同じように作っても全然味が違うんですよね〜
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ