パリピな方々

もう立派なウロコインコになってきました



彼女たち、、


起きてる間は全力投球


いつでもフルスロットルです!!


的なインコなのはもちろん


寝る前ですらおやすみカバーかけたとたん


キャ~キャ~~はしゃぎだします


消灯後にテンション高くなる修学旅行の小学生?


枕投げでもしてんのか?みたいなはしゃぎっぷりに


そっと覗くと




枕投げ。。



あながち間違ってはいないかも。




今度はとまり木せけんすい?




酔っ払っちまったぜ、ううぇーーい




もう一軒いこうぜ、うぇーい





ここまでおいでー!イヤッホー




みたいな。。


どこまでもネアカ



いつでもパーリーピーポー


ならぬ


パリバ


ですね。




しかーーーっし!!


この乳母だって負けてないわよ!!



かの有名なマウンテンのでっかき氷


完食しちゃったぜ!いえ~い!!



その頂は遠く険しかった「マウンテン」


チャレンジすること3回


              


  初チャレンジの記事 




2度目の挑戦の記事 


そして


ついに3年目にして


初登頂いたしました


いつものパーティ


私、まあこさん、カールさんというお馴染みメンバーに


ゆとりろさんという新メンバー参加で


4人で挑んでようやく登頂!!


同じ轍は踏まないわよ!と、


みんなでシェアする作戦で



メニュー名「天狗ざる」


ただのドライカレーにカレールウかけ、という


どこが天狗で何が猿なんか不明の一品と



かの有名なコメダのシロノワールを彷彿させる


いたって普通でむしろ美味しかった


「ひろしのわがままパンケーキ」


これがわがままというならば、


他のメニューはわがままじゃないのか?ひろし。


素直な気持ちで、あえてメロンスパ、抹茶スパなのか??


だったらわがままであってほしいよ、ひろし。


いや、それじゃマウンテンがマウンテンである意義がなくなる


とか、もうわけわからんし。。。


。。と、


☝️のデカデカかき氷をみんなでシェアしたら


案外登頂は容易だった  ←早く気付け



かなり雪崩ってますが。


その頂に立つこと叶った後の


ああ、ご来光がまぶしい。。。



その後は我が家で9時間ノンストップの


しゃべくり9で新幹線ギリギリだったぜ、いえ~い!


大事なミッションの鳥ちゃん、忘れて帰るとこだったぜー、わ~お


。。と


ウロコよりもうるさい


ウロコよりもパーリーぴーぽー


でありました。
















Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村



にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村


いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

氷山

登山、楽しかったねー
今回は途中雪崩の被害にあったけど、 
無事登頂できたしよかったよかった

写真だけ見ると、ストロベリーな氷山だと思う方ばかりだろうけど
実はマメイーというラテンな氷山だったのよねーw


私たちウロコほどやんちゃじゃないけど
うるささはどのインコたちにも負けないわwww



おやすみの前も楽しいのですねーーー!
アハハo(>▽<)o

じゃれてますねーーー!
本当に行動が鳥さんぽくなくて
面白いですね。
がっちゃんも仰向けに転がって
大好きな鈴で遊んでいましたーーー!
o(^ω^)o

ウマウマいっぱい食べたのですねーーー。

No title

登頂おめでとうございます。
でも個人的には一人一品頼んでからの格闘、
そして次回リベンジを誓う・・・みたいな
学習しない面々をみたかった~(笑)

照明の上に集合するウロコちゃん可愛い~
やっぱり放鳥してもなにかと集まるところが
パリピなところなんでしょうか。
うーん、おもろいインコだ。

No title

今年も行かれたんですね
私には『大人のお子様ランチ』だったかな、
あれが、かなりショッキングで
ホラーな印象が強烈に残ってます
((((;゜Д゜)))

天の川

あまりの暑さに
ななちゃんの鼻息が荒いとか・・・・
ななちゃんの下に立って
鼻息に打たれたいよ~~~~!!!

ジェミーさんが登頂
だったら、ほこりんにもファニーちゃんにもオトちゃんにも
ジェミーさんがとっても近くに見えたでしょうね♪
さしずめ天の川のみんなにとってはその日が七夕だったかも・・・

Re: 氷山

まあこちゃん
楽しかったねーー。やり遂げたねーーそしてあいかわらずお帰りのバタバタは学習しない私たち。。😅
そうそうマメイーだったんだよね、でも味、覚えてないという。。どんな味だった?
次はぜひ甘いスイーツ系パスタに挑戦してみる??←まだ行く気?

Re:

ぷろろママンさん
がっちゃんもひっくりかえって遊んでいたんですねーー鈴持ってたなんて、なんて可愛い姿💕
オカメやサザナミは暗くすると途端に静かになるのですが、ウロコは急に大騒ぎはじめます。
寝る前のから騒ぎなんでしょうねーーーほんとに不思議な鳥さんです

Re: No title

piyokoさん
散々学習しないで遭難しましたからね。そろそろやりきった感を味わいたかったのですよ。
でもまふだまだチャレンジしたいミッションは底なし、、というか、、天井しらずなお山ですから
また違う頂を目指してattackするやもしれません。
ウロコはいつでもひっつきもっつきです。いつもどこか密着してますね。できたら2羽以上で飼ってその密着具合を楽しんでもらいたいインコですねー

Re: No title

ぐりんさん
大人のお子様ランチ。。。あれはホラーでしたね。悪魔が来りて湯気あげるーーみたいなシロモノでした。
それを思うと今回はとっても食べ物。どこからみても食べ物。れっきとした食べもの。。でしょ?

Re: 天の川

イルジメちゃん
名古屋人より情報早いーーー!!毎回目が離せないナナちゃん、ここんとこ忙しくって目を離していたわーー
鼻息荒い。。。ってそんなことになっていたなんて!!これは涼みに行かなくっちゃ!!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ