ウロコの森の美?女



ウロコの木🌳



ウロコの湯♨️


そこにダイブする




変なひと。


は、ほっといて、


週末は、サザナミインコが1羽、また1羽と旅立っていきました



お迎えに来てくださった皆様ありがとうございました。



なのでよもぎ餅と萩の月も減ってきてます


その寂しさを埋める、、、


というかお腹いっぱいの



ウロ子さんたち


今日から乳母バトンタッチです



ノーマル♂2羽とワキコガネ♀が4羽




オカメも大きくなりました



そろそろ一人立ちできるかな


オカメインコはほんとにいつもはじめてのように


ドキドキハラハラですが


ドミナントシルバーはほんとに優秀でいつも


元気に育ってくれます。


ほっとひといきついてます。


Click_h.gifFC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

むふっ

きゃーーーー(●´∀`●)
ウロコの木と
ウロコちゃんの湯はどちらにあるのですかーー?
お写真を見ていたらお持ち帰りしちゃいたくなりました。
(●´∀`●)
サザナミインコちゃんお家がきまったのですねーー。新しいお家で毎日元気に楽しくすごしてほしいです。(゜▽^*)

オカメインコちゃんとっても可愛いです。(*^ω^*)
質問なのですが、換羽中で羽がいっぱい抜けているときはオーツ麦?
をいっぱい食べさせたほうが良いのでしょうか?

以前は換羽中ソバの実をよく食べていたのですが
今はオーツ麦をよくたべています。
お時間のあるときでかまいませんので教えていただけると
とってもうれしいです。(>人<)

Re: むふっ

ぷろろママンさん
こんばんは。さざなみちゃんはグリーンが2羽残っています。
トヤ期のオーツ麦っていうのは私は初耳です。麦は消化にいいので消化が落ちてる時や絶食したあとなどは麦からスタートしますからトヤの時もそういう意味でその説があるのかな?私は特にトヤの時に何かを増やすってことはないです。
消化力が落ちてる時は麦が負担がないのでそれを多めにたべちゃってるのかもしれませんねー。あまり参考になりませんね〜🙏🏻😅
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ