子育てもよろし、こ

はじめての子育ても余裕でこなした


よろしこジニー夫妻


おつかれさま。



子育て後もあいかわらずバナナだけど。。


こんなひょうきんなお二人ですが


子育てはとても上手でした。


とにかくジニが出たらすかさず


よろしこが巣箱入る


その交替時間が昼間はとても頻繁で


そのせいか


抱卵中はためふんになるので


匂いがすごいんですが


スパンが短いせいかそこまで強烈じゃない。


そして夜は必ずジニーが巣箱で寝て、よろしこは


バナナ水入れと一体化…。という



⇧定ポイント


鉄のサイクル。


たり過ぎず、


たらなさ過ぎず、


必死すぎず


かといってサボるでもなく


その絶妙なコンビネーションプレイ(?)は


ほんと


お手本にしたいような子育てっぷりでした。




そうして産まれてすくすく育てられた


この3羽を


私は



たり過ぎて



やり過ぎでベッタベタ❤️


(ダメじゃん😅)


姫よ王子よ。。と


育てております


そんな私の子育ても


よろしこ?




(スルー?)













Click_h.gifFC2ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 (鳥 多種飼い)にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

よろしこ君もジニーちゃんもお疲れ様でした。
そしてジェミーさんもお疲れ様でした。

可愛い子供に孫ができた気持ちの今回の3羽、可愛さも格別でしょうね!(^-^)

我が家はまだ孫の代まで行っていないので今年の秋はオカメ6ペア、ウロコ1ペアの計7ペア。全て計算通り行けば20羽くらい生まれるでしょうか?^^;(笑)
頑張りたいと思います。

バナナ

お腹のファスナー?も可愛いです。(*^ω^*)
オカメインコちゃんペンケースのようですねーー!

バナナ水入れと一体化・・・。
笑ってしまいました。(-^▽^-)
子育て本当に大変ですよね・・・。
協力して子育てするのって大事ですね。
( ^ー゜)

ヒナヒナちゃんに癒されましたーー。
元気いっぱいに育ってくださいね。

Re:

かず♂さん
初めて飼い主さんを募集してお迎え第1号から7年がたちました。第1号さんとは今も年に数回ですが近況が送られてきます。たったこないだのことのいうですが、子から孫へ、、とその血脈は受け継がれていってます。
ありがたいことですね。代はかわっていっても気持ちはかわらずありたいものです。ねー

Re: バナナ

ぷろろママンさん
いつもありがとうございます。おかげさまで今シーズンはみんなすくすく育って1羽、また1羽と新しいおうちに旅立っていってます。大変大変と思った日もあっというまにすぎていくもんですねーー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 可愛いですね

すうさま
コメントありがとうございます。今お譲りできるオカメはPFの♂なんです(鑑定済み)。
♀は前シーズンの子でしたら♀確定の子はいるんですが。。😥
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ