私なりにできること

先日のマルシェのチャリティで集まった金額は14000円になりました
売り上げの一部や、品物提供等で協力してくださった皆さん
ありがとうございました。
こちらは先日、「TUBASA」に寄付させていただきました。
熊本支援専用の窓口は無いとのことだったので
寄付口座に送金しました
すぐに松本様からお返事いただき

熊本支援に使っていただけるそうです。
少しですが、お力になれたらと思います。
そして、熊本の支援も大事ですが
もうひとつ。。。
以前もお話しましたが
 神奈川県の保護センターに保護されて
一定期間センターが飼い主さんを探しても見つからない鳥の
里親さんを探し、引き取り、必ず里親さんの家まで譲渡しに行く
というボランティアをやってる鳥友さんがいます
大変なのは里親さんを探すことももちろんですが
転売目的や悪質な引き取り手じゃないか確かめるやりとりや
決まったら、いくら遠くても必ず持参して大丈夫な家であるかを確認しなければ
いけないこと。
なかなかできることではありません。
私は引き取ることは難しいので せめて里親探しの
お手伝いぐらいはしたいと思い、
相談うけたら私のネットワークで発信します。
それで救えた命もありました
今回も 

1か月以上も飼い主さんを探して見つからず期限のきてしまったウロコインコ
新しい安住の場所を見つけてあげることができました。
力を貸してくださった方、お迎えしてくださった方
ありがとうございました。
いろんな形で支援が必要な人、場所は沢山あるんだと思います
私はこれからも私にできることで鳥友ボランティアさんを手伝って
1羽でも多くの命を救いたいです。
もしその時は力を貸していただけると嬉しいです。
不安そうな瞳が里親さんのもとでは別鳥のように
キラキラ安心した瞳になるんですよ

目が全てを物語っています
幸せになれるね、よかったね。

Click_h.gifFC2ブログランキングにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村にほんブログ村 (鳥 多種飼い)にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

物凄く大変ですが、未来ある活動をされていて、脱帽です
皆さん凄いです
私に協力できる事があれば、いつでも言ってくださいね

Re:

reimamaさん
お仕事もされててとってもお忙しい中そんなレスキューも時間をさいてやっておられます。
頭がさがります。そしていつも尊敬するのが、文句とか泣き言とかいっさい言わない人。ついついブツブツ言っちゃう私は反省。。です。ほんとに動く人やできる人はそんなことを思う時間すら惜しい、というか思うこともなく動くんですよねー。

マルシェ後の処理もお疲れさまでした。私も自分の出来る範囲内で、無理をしない程度の活動はやっていきたいと思っていますので、何かあれば何時でも相談してくださいね。

マルシェ本当にお疲れさまでしたーー!(*゜ー゜ノノ゛☆みなさんの想いが熊本の支援になりますように・・・。

里親さんを探すことそしてどんな方かをちゃんと会って確認をすることなども本当に大変なことだと思います・・・。でもそうした行動で温かいお家で幸せに暮らすことができるのですね。
読んでいて私もいろいろ考えてしまいました・・・。

お写真の子の
お目目のキラキラに
嬉しくなりました。

Re:

hatuminさん
報告が遅くなってすみません。あれから遠方の方もお買い上げくださって発送やら集計やらバタバタしてようやく終わった。。からの雛祭り。。。
またいろんな形でお世話になると思いますがよろしくお願いします。

Re:

ぷろろママンさんーー
いつもありがとうございます。応援してくださる人がいると思うと心強いです。
無理をせず、細くていいから長く続けていきたいです。

お疲れ様でした

ジェミーちゃんも忙しい中
本当にお疲れ様でした
私も微力ながらお手伝いしたいと思っています
近いうちに会いに行くわ💕

Re: お疲れ様でした

cyokoちゃん
いつもありがとう。これからもサポートよろしくお願いします!!来てきてーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ