パパしこちゃん!

  あのバナナ・・・・もとい・・

   よろしこ氏が・・・・・


 yorosiko.jpg

  たまご あっためてるぅぅぅぅぅぅ

 


 実は先月末 卵をぽろぽろ産む別ペアのために巣箱設置したものの・・・

 巣箱には入ろうとしてくれなくて 空き家になっていたところ

 よろしこが どうにも気になるみたいだったんで よろしこ&ジニーをそのケージに入れておりました。

 今までぜんぜん卵産まなかったジニーちゃんだし

 なんともアレなよろしこだし(笑)

 どうせおままごとよね・・・まあ好きにしちゃって・・・

 と期待せずおりましたら・・・・


 なんと 産卵 !!

 しかも 2羽でちゃんと交替で抱卵 !!


 yorosiko2.jpg

 卵を隠すよろしこ氏

 わーーーーよろしこなのにーーーー(失礼な・・)


 yorosiko3.jpg


 わーーー怒ってるーーーー!!

 よろしこなのにーーー(どうゆう意味や・・)


 この時は2羽入ってますが 毎日 昼間はよろしこ 夜はジニーと

 交替で抱卵しておりました。


 ちゃんと交替制をしいてるペアは子育てもうまいので

 よろしこ氏は 子育て上手な両親のDNAしっかり受け継いでいるのかも・・


 これはもしかしたら・・・もしかすると・・・


 と さりげなーーーく期待しつつ・・・・チラ見しつつ・・・

 様子みておりましたら・・・・・・


 ・・・・・ら・・・ら・・ら・・・

 IMG_8671.jpg


   ふ・・・・・・

 孵化してるぅぅぅぅうううううう 


 
  よろしこ  パパしこになりました!!!!


  でも・・・・

  ゼンマイじかけのよろしこちゃんだし・・・・


  IMG_8673.jpg

 バナナだし・・・・(うるさい)

IMG_8678.jpg

 巨峰眼だし・・・・(関係ないっ)

IMG_8676.jpg

 ドキンちゃん顔だし (しつこいっ)


 しかも お母さんが あのジニーちゃんだし・・


 オカメはどんな子でも孵化してからがいつも心配なのに

 なおさら・・・・です。またまたハラハラドキドキな日々であります。

 でも 

 子育て上手なドミグレ夫妻の子・・・・

 きっと大丈夫でしょう。

 がんばれ!!パパしこ!!

 がんばれ !!ジニママ!!



Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます
 

 




 



 

       
スポンサーサイト

祝!!!!!!!

おめでとうございます!
まだまだ油断できないでしょうが…
きっとスペシャルなお孫様になる事でしょうね!

濃い目のパステルに淡~いホワイトな子になりそうな予感します!

Re: 祝!!!!!!!

かず♂さん
ついについによろしこやりましたよーー✨✨今の所、白と黄色いポヨポヨが孵化しています!
無事に育って欲しいですーーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ