恍惚のちまき氏

お久しぶりの カフェ・ド・オカパラ



オカメロールちゃんに三色だんご付き。


お客様は



ちまき氏の元飼い主のけいちんさん


お子さんのアレルギー発症のため


うちでお引きうけして早くも6年


若い嫁を娶り


子をなし


孫もでき


鳥道を極めてきた感がありますが


御歳13歳の寄る年波にはさすがの風雲ちまき氏も


抗えないのか


目は白内障になり羽艶も落ち、


最近は私との攻防も覇気がなくなってきました


いつ何が起こってもおかしくないから


いっぱい触れ合って欲しいと


お招きしました。



何年離れていても一緒に過ごした相手の声は思い出すのか


けいちんさんのお膝ではおとなしいちまき氏


けいちんさんのカキカキに恍惚の鳥になってました。


鳥ってやっぱ賢いなあ。。と毎回思います。


これからももっといっぱい会えるように


してあげたいなと思います。




三色だんごはhatuminさんメイドです



これはサザナミだんご。



まんまですね😅



今度はサザナミだんご作りのワークショップやってもらおうかな💕









Click_h.gif
FC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

オカメロールも三色団子も美味しそうですね~。
ちまき氏、もう13歳なんですね!お嫁さんを守ろうと?してジェミーさんと攻防している姿を思い出します。
色変わりのサザナミで13歳って初めて見た様な気がします。少しずつ機能は低下していくかもしれませんが、ゆっくりのんびり長生きしてほしいです。
そして、いつまでも愛する人の事を忘れない愛の深さにウルウルしちゃいました。
本当に鳥って愛情深くて賢いですね。レモンとギンジともずっとそういう関係でいたいです。

No title

私も胸にくるものがありました・・・
会いに来てくれるけいちんさん、
会わせたいと思うジェミーさん、
いつまでも覚えているちまき氏。
みんなの愛情にうるうる。

ちまき氏はイノを飼っている身としては
希望の星、めざすべき場所。
すももも長生きしてほしいです。

会いたかった~~~

HIDE AND SEEKといえばトンじゃないですか?
ジェミーさん、トン愛が駄々漏れですね~~~

ハイドくんもシークちゃんもかわいらしさのオーラが
隠しても隠れてもあふれ出てすぐ見つかっちゃうよ!!

しのぶれど色にいでにけり我が恋は
ものや思うと人の問うまで・・・なんて
隠しても隠しても想いは出ちゃうんですよね。
ちまき氏は
”会いたかった~~会いたかった~~~
 会いたかったよ~~~~”って
言ってるんじゃないかなぁ?
ホントに会えてよかったね!!!

ありがとうございました

ジェミーさんこんばんは。
その節は楽しいうれしい時間を作っていただきありがとうございました。
ちまきがこんなに長生きして鳥生を謳歌できたのもひとえにジェミーさんのおかげです(*^^*)
またおいしいお菓子のお店を探しておきますね〜♪

No title

こんにちは!
けいちんさんとちまきちゃん、いいお話
をうかがって・・胸があつくなりました。
鳥さんはちゃんと覚えているんだなぁ。。
ちまきちゃん、長生きしてね!

Re: No title

Bonanzaくん
少しずつ復活?よかったです。焦らないでね。鳥はほんとに賢くていろんなことを小さな頭で考えて、小さな胸を痛めているんだということを私は毎日教えられています。だから今自分にできる精一杯を務めるのが彼らと付き合うことだと思うわ。できないときはちょっとごめん無理!!明日はがんばる!!でいいと思うのです。

Re: No title

piyokoさん
ほんとにちまき氏の元気さには私も叱咤されます。見習います!!守るべきもののために頑張ってるんだろうと思います!!
私もけいちんさんとの姿にはウルウルしちゃいました。

Re: 会いたかった~~~

イルジメちゃん
あ。。ばれた??ハイドアンドシーク😅そう!そこのお前だ!!笑
次は、アンサーちゃんとか、stillcちゃんとか ブリンクちゃんとか、、もうメドレーで行くわよーー
決まってます(笑)

Re: ありがとうございました

けいちんさん

おじいちゃんになっていく姿を見るのは辛くはないですか?それでも絶対会いたいですよね。
また必ずお時間つくりますからね。会いに来てあげてくださいね。今度は娘ちゃんも一緒に。

。。。って、なんだかグループホームにおじいちゃんにあいにくる家族、、みたいな感じですね(笑)

Re: No title

hana to maron さん
私も必ずくるであろう長く連れ添った鳥たちとの別れにどう向き合うか、考えさせられてます。鳥の老後を教えてくれてます。ちまき氏に。
ちまき氏もけいちんさんといた時間と同じだけうちにいます。情もわいてますし、何より好きな嫁プリオのためにも
長生きしてほしいです。高橋ジョージと三船美香みたいにはならないですね。。鳥は絶対。(笑)
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ