Happy Easter


いつもは雛雛のプラケースや、ケージで占領される水槽台の上を


今は雛がいないので


イースターのデコレーションなど。。。



イースターは「復活祭」


キリストの復活を祝う日であるとともに


冬から春への新たな誕生やスタートを祝う日とか。


ウサギは多産の象徴


卵は命の象徴なんですね


なので…


我が家でも「復活」の意味も込めてます。


産まれなかった魂


逝ってしまった魂の


復活を願って…


クリスチャンではありませんが、


キリスト教の学校に通っていたので


昔からキリスト教の四季のイベントは身近でした。


でもディスプレイ用品なんか皆無


ひよこのガーランドは20年前に個人輸入したもの


ウサギの ミラーも海外のもの


ビーズで装飾された卵は


10年前のビレロイボッホのイースターエッグ


友人からのドイツ土産です


そしてヒヨコ?のバケツは女王様のハワイ土産❤️


どれも思い出のこもった大切な品々


しかし今は日本でも普通に買えるようになりましたよね


100均でもコーナーあるし。。


そして




今日は父の命日でした。


父の好物だった三色団子を送り


お仏壇にお供えしてもらいました



自分で送っといて、美味しそう~~~


食べたいーーん



三色団子といえば。。。




思い出すこの子たち。


今では立派な親になって


今、雛が産まれてるようです。


オカパラも


新しい誕生とスタートの季節到来みたいです。




卵が悩ましい季節でもあります


😓









Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村








にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村







いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

イースターってそういう深い意味と由緒のあるイベントなんですね~。
何かめでたい催し物っていう漠然としたイメージで見てました。
僕も縁あって転職をしまして(休日はあまり変わらないので鳥縁等のイベントがありましたらお誘いください~)イースターに乗っかって新たなスタートを切ろうかと思います。
仏教徒ですが(笑)
ジェミーさんも素晴らしい誕生とスタートがありますように。
卵は色んな意味で悩ましいですね~。女子鳥さんに安全と幸福を。

Re: No title

Bonanzaくん
えーーー転職したの?でもお休み変わらないならよかった。
近々鳥縁やろうと思ったらなんと4月はサロンいっぱいだって。ガーン。だんだんサロンも有名になっちゃって😅嬉しいような悲しいような、です。
5月にはマルシェやろうかなと思ってるよーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ