ことりびよりな日

ただいま両母親のお見舞いで帰省中です。



私の母、米寿なんですが


この私の京都旅行についてこれるくらい元気でしたが


先日転倒していらい腰を痛めて1時は歩けないほどでした。


でも名実ともに牛歩。。


ですが回復はしてるようです


家に篭っているので


少し気分転換にならないかな。。と


車で姉家族と一緒に



行ってきましたーーー!!



福山市にオープンした小鳥カフェ「ことり日和」さん


広島市内から高速で1時間ちょっとで来れました。


高速降りてからもすぐです。


駐車場も広々です。


いきなり可愛い子たちがお出迎え❤️



店内も



広々~~~




バードランも明るくひろびろ✨ーー


こちらは先ほどお出迎えしてくれた子たちのラブバルーム



こんなに明るくのびのびしたバードランが4部屋もあります





びっくりしたのは


こんなに自由でのびのびなのに


どの子もとってもフレンドリーだったことです



わたくしおきに入りのウロココガネペア


お部屋はいかがですか?




こんな温度計あったら即、買いますね


この子たちほんとに可愛くて可愛くて



私のストラップをかじろうと必死



「無理だから…キミたち。」


コガネメキシコのあんずくんと


ワキコのキョロくん


メンズ同士の不毛ペア…??


いえいえ


マブダチなんだよね。


このあんずちゃんには



ふれあいルームでも


孫姪孫甥がお世話になりました❤️



あんずちゃんだけでなくアキクサちゃんたちも


オカメのひよりちゃんもとってもフレンドリーに接待してくれて


大喜びでした


ありがとうございました


いただいたメニュウは



おにぎり日和と



ひよりちゃんカレーをいただきました


メニューはご覧のようにかわいいだけでなく、


内科医と管理栄養士監修のもと


身体にやさしい素材と身体にやさしい味付けで


身体にやさしいお食事でしたよ


スタッフの皆さんはとても感じよくて


笑顔の素敵な方ばかり…


子どもたちにも


少々歩くのに不自由な母にもとても優しく接してくださって


嬉しかったです


また行きたいな。。と思えるカフェでした


こんな気持ちのいいカフェが中国地方にできたことが嬉しいですね✨


今度は鳥友さんと行きたいです


西日本の鳥友さーん


次はここでやりましょうか???


ねー
















Click_h.gif


FC2ブログランキング


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村







にほんブログ村 (鳥 多種飼い)


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ


にほんブログ村






いつも訪問ありがとうございます

スポンサーサイト

No title

お母様、ゆっくりでも回復されてるようで良かったです。
鳥カフェ素敵ですねー。身体に優しいごはんも嬉しい。でもなによりその巨大な止まり木が欲しーーい‼︎って思いました(笑)
オフ会ぜひぜひ♡必ず参加します(^O^)/

いつか行ってみたいと思ってたんですよねぇ(≧∇≦)
西日本オフ会是非ここで(*^^*)

帰省、お疲れ様でした。
福山にこんな素敵な場所があるんですね!
実家帰った時にでも、ちょっと頑張って行こうかな〜〜

ちなみに…ジュロンバードパーク、数年前に行きました。
それはもう、ヨダレモノですよ〜(^o^)
英語しか通じないのと、日本人は私と相方の2人だけでしたが(^_^;)

Re: No title

もこちゃん
母のこと、ありがとうございます。年が歳ですから色々ありますね。
止まり木、いいよねーー卓上バージョンは購入もできたよ。この木がデーンと立ってる鳥ルーム作ってーー
次のオフはここかなあーー

Re:

reimamaさん
オカメちゃんは1羽だけでしたが、とっても伸び伸び遊んでました。
次は一緒に行きましょう!!

Re:

さちさん
ジュロン行かれたのー??良いなあ〜日本人がいないってとこもまたいいじゃないーーー
鳥とは心と瞳でコミュニケーションとれればいいもの。。(笑)

福山のこちらのカフェも近いのでは?ぜひ行ってみてくださいね

お礼

先日はお越しくださいまして、ありがとうございます。わたしはその日、お休みの日でしたが、広島からお越しいただき感激です。ブログの写真も素敵に撮ってくださっていて、スタッフ一同喜んでいます!
本当にありがとうございます!
次回はオフ会♡心よりお待ち申し上げております!

Re: お礼

ことり日和さま
わー😀コメント返信ありがとうございます。とっても楽しいお出かけでした。母と姉と子どもと鳥たちと…とても良い思い出になりました。
今度はオフ会。。トライして見たいですーーその時はどうぞよろしくお願いします。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ