泣けるアレンジ

先日・・・
愛する鳥さんを亡くされた鳥友さんに
お花を届けようと いつも利用してるお花屋さんにお電話でアレンジをお願いしました
ペットのお悔やみ用で・・・とお願いして
そのとき、鳥であることや、その鳥の色とかも伝えようかな・・とも思ったんですが
難しいかな・・と思ってやめておきました
とてもセンスのいい方で いつも用途にあわせて ちょっと変わったアレンジを
してくれる人なんで お任せしようと思いました。
指定の時間にとりにいき
お花を見てびっくり!!
亡くなった鳥さんのイメージどうりだったんです
IMG_7508.png
亡くなった「ぼっこちゃん」は PFDSSF で
グレーの羽は グラデーションが美しく 光によっては
少しピンクがかったような・・
パープルがかったような
不思議なグレー
とても美しい色の羽でした
すると アレンジを包む紙が
IMG_7512.jpg
ぼっこちゃんらしい グレーとピンクの和紙のアレンジ!!
お花のチョイスも
IMG_7513.jpg
なんとなく ノーブルなイメージで・・
このお花を見てると 不思議とぼっこちゃんが浮かんでくる・・・
グレーのお花なんてないだろうし・・と思って言わなかったけれど
何か通じるものがあったのかな・・・と感動しました
翌日 その感動と感謝を伝えにお店を訪問して
今度は
先日☆になってしまったオカメ雛ちゃんに供えてあげたいと思い
チョイスしてもらいました
大きなオレンジのホッペの子だったから
mashu.jpg
オレンジのお花で・・・と
IMG_7502.jpg
オレンジのラナンキュラスと黄色いミモザ・・・
ぴったりです。
気持ちがあふれてきて
お花を見ながら オイオイ泣きました。
また 懺悔の日々です
私の力不足・・・・
今回も過酷でした。
後日 お話しますが・・・
ずーっとさし餌がつづいたので
ちょっと ぼけーーーっとします。
脱力感がはんぱない・・・・・
Click_h.gif
FC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ジェミーさん、先日は「ザ ぼっこちゃん」なお花をありがとうございました。
まだまだ悲しみは癒えませんが、毎日お花を眺めては、可愛かったぼっこちゃんを偲んでいます。
皆さんから頂いたお花は、不思議なことに二七日経った今でも、生き生きと枯れることなく美しく咲き誇っています。
まるで皆さんの優しさそのものです。
この場をお借りして、cyoko ちゃん、みかあゆちゃん、カバコちゃん、もんちゃんママありがとうございました。
そして、短い命を懸命に生きたマシューちゃん、手を尽くても祈っても助からない命に涙を流すそんなお母さんの元に産まれてきて、幸せだったよね。
優しいぼっこちゃんが、虹の橋を迎えに来てくれますよ。沢山遊んでもらってね。

No title

ぼっこちゃん、亡くなられたのですね…。
ギンジとの同じ血統の子が亡くなった事実に僕もこみ上げてくるものがあります。
hatuminさん、お悔やみ申し上げます。
ぼっこちゃんは本能の赴くがままに、楽しく生きられたでしょうし、hatuminさんに甲斐甲斐しくお世話をされ、幸せであったと思います。
hatuminさんもゆっくり悲しみを癒してください。

ジェミーさん、お悔やみ申し上げます。
短い期間に亡くなった雛達を思うジェミーさんの心中、察するにあまりあります。
短いながらも意味と意義のあった鳥生だと思いますし、こうした記事を閲覧することで命の尊さを深く思い知らされます。
ジェミーさんもゆっくり悲しみを癒してください。

素敵で心のこもったアレンジをしてくれる花屋さんに感動しております。
心に寄り添ったアレンジを作ってくれる素晴らしい花屋さんですね。

Re:

hatuminさん
先日はありがとうございました。私もとりみだしちゃったわ。。。でもいっしょに気持ち共有できる人の前でおーいおい泣いちゃったこと。。なんか吐き出せてちょっとスッキリしました。ずっと堪えていたんで。
ほんとに素敵なお花だったねー。ぼっこちゃんはやっぱ何か持ってたのかもしれないわね

Re: No title

Bonanzaくん
お悔やみの気持ちあふれるコメントありがとうございます。
いつも優しさを有難うね。送り出した子の死も辛いし、雛の死も辛いですね。
特にある程度育っていた雛はこたえます。ほんとにお互い辛い思い出しかなくてかわいそうでなりません。
でも、ギンジくんの元気な様子を見て、少し気持ちが浮上しました。イケメンギンジくんにまたいつか会いたいわー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ