マイブームの果て…。

鳥グッズも今はほんとに選べるほどあって

それもどれもこれも可愛くて悩んで悩みすぎてまたにしよう…

なんてことも多々ある嬉しい昨今ですが

生体も悩んで悩んでちゃんと下調べもしてお迎えしてほしいですね

鳥がブームになるのは嬉しいけれど。。。

動物取扱業務の責任者講習でいつも聞く

行政で殺処分される犬や猫達の持ち込み理由を聞くと

あまりに身勝手で 動物にとっては理不尽で

彼らの命の尊厳はないのかと毎回憤ってしまいます。

その命が短かったとしても、辛い病床の果てであっても

飼い主さんに愛され、手を尽くしてもらい

見守られ、涙を流してもらえる子達はただそれだけで

幸せです。

ほんとにそう思います。


そんな飼い主さんに出会えたこと、もうそれだけで幸せなんだなあーと。

そして私も可愛いこたちに出逢えて幸せもらってます。



か…かわいい







ブームといえば、私にもマイブームがあって

いっとき黄色いものを見たら

お目目とほっぺをつけたい衝動に駆られ

黄色いスリッパをみたら



こうなり…

トイレに入るお客様に吹き出され



冬バージョンはこうなり

荷物を出す時は黄色いガムテープにして



こうなり・・・・

郵便局の人に笑われ

黄色いクッションも



こうなり・・・・

SONさんにピカチュウかーと言われましたが…

でもそれらも愛用されて

なおかつ私のやっつけ仕事ですから、

だいぶくたびれてきました

特にクッションは私とSONさんのお尻にふまれて

ある日

SON部屋に入ると…












イカレタ風な風貌に。。。

もはや別の生き物。。。

お尻にふまれることに耐えられなかったのでしょうね~💦

ごめんよー





でもこれはこれで可愛いかも。


なのでどれも大事にします。



マイブーム・・次はなにがくる・・・???




Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村



いつも訪問ありがとうございます







スポンサーサイト

No title

ジェミーさん

今でこそオカメインコという生き物をすっかり受け入れていますが
初めて見たときの驚き、と、わずかに感じた苛立ちを思いだしました。

初めて写真で見たオカメインコの頬っぺたの丸い模様・・・・
「なにこれ?」
「オカメインコ・・・おかめ?」

初めて実物を見た時の
「なんだ?このホワホワした感じは?」

と、なんかこう・・・・なんというか

「それで大丈夫なんかっ!」と、いう思いを感じて
わずかに苛立ちを覚えたのを思いだしました(笑)

オカメインコ、て。

特にルチノーオカメは、かわゆさ、キャラ度は鉄板ですな。

野生のオカメを生で見てみたいものです。
天敵いるのかな?争うのかな?

DO(駄目な親子じゃないですよ)

ジェミーさん、オカメ愛がだだ漏れですね~~

SONさんのおいたとジェミーさんのおちゃめ
いいコンビネーションに
オカパラのお子様たちは
おっとりとおしゃまに そしてオンリーな輝きをもつんですかね?

初めてオカメを飼った時、何も分からず、亡くした時にはじめて、オカメ雛の飼育が難しい事を知りました
2度と失くしたくないと思い、それから、勉強してなんとか色々知ることが出来ました
どの生き物でも命です
だからこそ、幸せな未来にしたいと思って家族にして欲しいですね
病気もするし、反抗期もあるし、性格かわ変わることもありますよね
大事な家族です
タルトにも旦那さんが出来て幸せそうな姿を見て私も幸せになります♬

Re: No title

ぐりんさん
コメント返信おそくなってごめんなさい。
オカメを見た時のいらだち。。なんとなくわかります!!私も
セキセイとかとくらべて、あまりの無防備さに、いいの?そんな油断して、いいの?悪い人だったらどうするの??って思いました。今はその無防備さにはまってるんですけどねーーー
ウロコの変な無防備さとはまた違いますね。

Re: DO(駄目な親子じゃないですよ)

イルジメちゃん
コメント返信おそくなってごめんねー
わかった??オカメ愛だだ漏れ。。。かくしても隠しきれないんです、この愛(笑)

Re:

reimamaさん
コメント返信おそくなってごめんなさい。
オカメを飼ってる人なら必ず1度は経験してるよね、この後悔と懺悔。。
悲しい思いをしてもまた飼ってしまう。。そんな可愛さがありますよね。悲しい思いをしてもそれでもありあまる可愛さ
やっぱりやめられません。グリコちゃんにもペアが💕楽しみですーー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ