FC2ブログ

となり小屋戦争


 秋晴れのさわやかなお天気だった昨日・・・・

 2006.9月~ 1829


全ケージの水洗いと天日干しをしました。

 2006.9月~ 1828

うーん、爽快!!


見事なシンクロっぷりのペコポコ夫妻には

ウッドハウスを設置してあげました。

2006.9月~ 1836

・・・・・が・・・・・






すぐさまやられてしまいました・・・・飛びフン・・・・

2006.9月~ 1837

フンブロッカー(ただの厚紙だけど・・・)しといてよかったねっ!!!
チョビーーーーっ!!


2006.9月~ 1839


これもフン公害でしょうか・・・・??隣人戦争勃発しないことを願います。


そして・・・・・


いつも私をみたら「カイテ・・・」とよってくるホンちゃん

 2006.9月~ 1844

・・・・・・「ん?」

 2006.9月~ 1842

 「んんん・・・・??」

 2006.9月~ 1841


 犯人は・・・・・・・だいたい見当つくけど・・・・・・(^^;)

2006.9月~ 1854

ま・・・・・ウンがついていっか!!!















今日はフンのオンパレードですみません・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト



ホンちゃんのついたのがオカメフンでよかった
っとほっとしたのは私だけではないはずです(笑)

フンブロッカー! とってもお役立ちですね♪
ぷーちんは網にへばりついてるといきめないのか、
あまり飛ばすことはないのですが、
あえて一番高い止まり木のうえで
ケージの隅におケツくっつけてタメフンをお出しになるので、
網にぐっちょり場外にぐっちょり
芸術作品を残してくれます(涙

すごーい!
さざなみちゃんって飛びフンするんですか!大発見ですw
知らなかったぁ・・・!オカメはしないですよね?ね?
うちの子も覚えたりしないよね?笑
ケージのおそうじ!やっぱり晴れた日がいいですよね~。
土曜日しか時間がなく、大雨だったため今週はケージ底の水洗い・・・
出来なくなってしまいましたぁ(´つω;`)来週はお出かけするので
また1週間先になってしまうorz

しかしオカメに爆弾・・・笑。うちの子は一羽なのに着いてるときあります。
なんで?なんで?って思うことがしばしば・・・笑
我が家の怪奇現象です。

フンブロッカー なかったら大変な事になってたかも(笑)

ホンちゃんについてたフン
一瞬 サザナミさんのかとビックリしました(汗)
綺麗な艶のある羽に~!
でも ジェミーさんがすぐ綺麗にしてくれましたよね♪

フンも綺麗でしたね(嬉)

Re: タイトルなし

まぁこさま
こんばんわ。
ホンちゃんに落下したブツは、大きさや、コロンとしたグッドな形状からパコちんのものと思われます。
シロコちゃんはもっとデカイんで・・・・(;´▽`A``

あのケージは女の園でして、ひっそりと女のバトルが繰り広げられてます。
これもお局のいじめ???

Re: タイトルなし

risakoさま
こんばんわ。飛びフン・・・しないサザちゃんもいるんだけど・・・うちのペコポコは激しいフン飛ばしです。
オカメはしないしない!!
サザナミの巨大で未確認物体みたいなフンに比べたら、オカメフンのなんてカワイイこと・・・
食べれちゃいそうだわ・・・・(・・ってうそうそ!!)
それくらいサザフンは強烈なんであります。

ソイちゃん・・・・どうやってつけたの???器用な・・・・
はっ・・・まさか・・・ソイちゃん飛びフンで自分につけてる・・・とか・・・??
・・ってどんだけ器用なんじゃ!!σ(^_^;)アセアセ...

Re: タイトルなし

チィーぽんママ さま
こんばんわ。
フンブロッカー・・・・我ながら、グッジョブ!!e-287私!!  でした。

ジェミーさんがすぐにきれいに・・・・

_(^^;)ゞ・実は・・ちょっとだけじっーーーくり観察などしてました・・・テヘヘ

フンは健康的なフぷりっとしたフンでよかったです。
ぽろっととれましたし・・・・

洗って爽快(ヒト)&飛ばして爽快(鳥)が入り乱れた日でしたね^^;
それにしても豪快素敵なサザフン様!!vv←思わず「様」付。
きっと上方で射出された後、ケージで二つに分断されながらもご立派な状態を保ちつつ
下降線を描いたのだろうな~とか…ヤメナサレ;
隣人からしたらブロッカーがあれど、突然ドデカい何らかが発射されたら驚きますよね。
チョビさん、お察しします^^;

隣人だけでなく同居人にも気をつけなければ、気がつけばフンだらけのホンちゃんとか・・・
とんでもないホンちゃんを想像してしまいました・・・

ペコポコ夫妻、ついに巣箱投入ですね!
またかわいい赤ちゃんが見れるのを楽しみにしてます。

飛びフン、うちもするのはしーちゃんとブルマちゃんだけですよ。
自分のお家は汚さない、「きれい好き」なんですよ、ね・・・きっと・・・。

こんばんは☆
飛びフンはんたーーい!!のチョビさん、お顔が怒ってる・・・?
サザフンは水分がおおいんだそうですね!
それを外に向かって・・・ あはは☆

Re: タイトルなし

カールさま
こんばんわ~♪
サザフン様の華麗なる経緯をていねいに描写していただき有難うございます(笑)
こないだまでフンブロッカーは無かったので、多分どんなに迷惑をこうむっていたことやら・・
ケージから出た時のハイテンションっぷりはその反動だったのかしら??

たしかにサザナミインコのウンPは、もはや1個人として人格(フン格?)もった生き物と扱ってもいいくらいな立派さです。様をつけたくなります。あれは・・・・

うちの天も派手なとびフンしてくれます…。
きっと隣にいるぽぽも「とびフン反対~!」と思ってることでしょう。
わたしも「とびフン反対~!!」と言いたい。
ケージの前に派手に飛ばすのはやめてほしいな…。

あれだけのケージ、丸洗いお疲れ様です。

Re: タイトルなし

ぽんこちゃん
おこんばんわ~♪
その後いかが・・・??順調??私も楽しみにしてるよーーーん!!

恐ろしい姿のホンちゃん・・・想像しないで・・・!!おなかに悪いわ!!笑

お疲れ様です~(^^♪
ケージたちが気持ちよさそうですー 笑
全ケージの水洗いはすごいですね~。婆やは途中でヤンペになるに違いない。
 

Re: Re: タイトルなし

Ramonaさま
最近・・・・ポコちゃんがガルちゃんに似てきた気がします・・・虐げられる男の顔なんでしょうか???
・・・で、巣箱投入しました。
Ramona家は???まだ??

ブ・・ブルマ嬢も・・??
顔でかくて、ヤンキーで飛びフン・・・・それでいいのか???サザナミとして君は・・・ブ嬢・・・・(ーー;)

Re: Re: タイトルなし

tsugumi さま
こんばんわ~♪
コメントありがとうございますーーー!!!
チョビ・・・怒ってます。・・・でもかじってもいます(ダンボール好き)・・・(;´▽`A``

サザフンは水っぽいと思っていたんですが、そうじゃない子もいますね。やっぱ個体差があるようです。

どっちにせよ・・場外はやめてくれーーーーー!!!です。

Re: タイトルなし

ひろまるさま
飛びフン反対運動をチョビとぽぽちゃんとでやりましょうか??笑
あんなでっかいのがピュンって飛んできたら、ビビリのオカメには重大な問題です。
ストレスかも・・・
・・・で「フンブロッカー」です。
これだとさっさと捨てられるし重宝です。ナイス!!あたし!!みたいな・・・??

Re: タイトルなし

おかめの婆やさま
こんばんわ。
サザナミインコのフンってすごいのです。ケージにも外にもひっかけるからケージがカリカリフンまみれ・・・
なんで毎週でも水洗いしたい感じだけど、そんなの無理なんで月に一回は洗って日光消毒して・・・をやってます。
おかめの婆やさんも、そうじ・・・大変そうーーーーヽ(@◇@)ノ

ジェミーさん こんばんは。
秋空の下、ケージご一行様がとっても気持ち良さそうですね♪
お疲れ様でした!
サザナミさんの飛びフン、迫力ありますねー。
隣人チョビ氏もこれには断固抗議でしょうか(笑)
ホンちゃんにうんPが・・・ホンちゃん~
女の園、コワイブルブル。。。。

ホンちゃんはいつ見てもさわり心地が良さそう。触りたいオカメさんNo.1です。

オカメのフンってサザナミより全然小さいんですねー!
しかもコロンとしていていいうんp☆
と思ったらパコちゃんのなんだ♪(←なぜか嬉しい 笑)

それにしても総勢8コものケージの大掃除、
お疲れ様でした!!

Re: タイトルなし

ひのさま
こんばんわ~♪
ペコポコの飛びフン溜めフンはジェミー泣かせです・・・・
そろそろ懐かしいかほり・・・Tamehun Shawerも漂ってきましたよ・・・・この時期のオカパラは
禁断地帯かも・・・・
KEEP OUTです。

ひのさんはホンちゃん贔屓でしたよね・・・
ずっしりといい体格になってきた彼女にまた逢いにきてほしいのですが、今はやめておいたほうがいいかもです・・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

Re: タイトルなし

やまねずみちゃん
オカメフンも朝一発のはデカッ!!てのもありますが、だいたいこのサイズもしくはもうちょっと大きいか・・です。
サザフンと比べたら「なんてこぶりでかわいいのっ!!食べちゃえそう!!」・・・・とは思いませんが
なんせサザフンが強烈なだけにイトオシクなります。(;´▽`A``
パコフンもとてもとりやすい「い~フンしてますねぇ~」なフンです。
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。

インコのブリードもしています
名古屋0907045 登録日平成21年4月14日


里親様募集


 




飼い主様募集について
必ずお読みください

♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


↑先生のブログです♪参考になるおはなしがいっぱいです

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ