鳥に逢いにいきTAIWAN

冬雛達もみんな旅立ち、気持ちも予定も色々落ち着いたので、


遅ればせ。。(すぎてもう記憶もうっすら忘却)のレポ。



一時は行けないかも。。と諦めかけたのですが。。


台湾の「鳥街」に行ってきました。



鳥友さんから聞いて一回行って見たかった



「鳥街」



そのまんまなネーミングにそそられて



これは行かずばなるまいと…



行ってまいりました。




朝も早よからいそいそと



メトロに乗って



グーグル頼りに



これで大丈夫?と不安になりながら歩くこと10分くらい?



かすかに聞こえてくるききなれた鳥の鳴き声



それを頼りに進めば



もう、そこは








どこか、とりきを彷彿させる看板です







そんなことはどうでもいい😅



あたり一帯から聞こえてくる鳥のざわめき(犬の声も)に


テンションあがります





台北、和平西路の両サイドに200メートルくらい



こんな感じで鳥屋さんが軒を並べています



歩道に積み上げられたケージやグッズ



店先も販売スペースなんですねー



圧倒されつつ足を踏み入れると



いきなりお出迎えのこの子が





「ニイハオ」とお辞儀してくれたーー💕



かーわーいー





ヨウムちゃんも



みんなお店前になにげに置かれてます


(というか繋がれてる😓)



コンゴウさんもいます





友好的握手





熱烈歓迎握握



外に出てる鳥達は一応看板鳥なのか



よく馴れているようで、綺麗です



でも、お店の奥の方はあまり見ないほうがいいかもです😓



胸が痛むことも。。



私はスルーしました。



もちろんそうじゃないお店もあります


(一応エクスキューズ)



雛もいっぱいいました





ウロコウロコウロコ❤️







あーハカセとジョシュに逢いたくなってきます



オカメ雛もいます





さ…寒いの?大丈夫?



インコ類フィンチ類だけでなく



たいていの鳥種はいました



ニワトリも



ウズラも


ハトも…



野鳥までも…



朝早く行ったので、まだオープンしていないお店もあり、



夕方また足を運んでしまいました



夕方はケージいっぱいに詰め込まれたハト?の前で



鳥オヤジたちが商談?雑談?



鳥バナ?



盛り上がってました。



生体はもちろんお安くて



オカメインコが1500円くらい



ウロコは5000円程度



安っ!!



オカメ、セキセイ、文鳥いっぱいいましたが



淡い色合いのインコよりも



ウロコやコミドリコンゴウ(専門店みたいなお店もあったり)



ウロコメキシコ等


濃ゆい色合いの鳥が多かったように思います


人気なんでしょうか


そういえば台湾のお寺は


赤 緑 黄色がベースらしく



それが縁起の良い色みたいですから


鳥もそういった色が好まれるのかなーと




うーむ。。たしかに台湾のお寺的な色だ…



(特にワキコなんて)





超勝手な解釈です😅



鳥達をみるのもいいのですが



わたしがガン見しまくっていたのは



ケージ





こういった木製の芸術的な鳥かごがわんさかありました



中には超高級品も



インテリアとしてはオサレですが



オカメには破壊活動まっしぐらでしょうから



私が購入したのは





こちらの3つ



ところせましと並んでる



ピンクや水色のケージの中で


どこか異彩を放っていたこのケージ



よく見たら



アメリカのKings Cagesのものでした



よしよし❤️とほくそ笑みながら



お会計


大きい方は3200円位


小さい方は500円位でした



お店のおばちゃんは日本語多少わかるようで



「鳥いっぱいかってます」といったら



おまけしてくれました💕



謝謝


❤️❤️



そしてものはためしと





こちらもお買い上げしてみましたが



どうなんだろ…



試す勇気がなかったりもする😅




夕方もう一度行ってみたら



おばちゃんはいませんでしたが



小さい女の子とお母さんがオカメインコを飼うようで



あれこれ吟味してました



お母さんおもむろにケースからヒナをむんずと掴んでとりだして



あーだこーだ…(もちろん意味は理解できません)



いいんだ、お客が出しても😳



なかなか興味深いシーンでした



どの雛にするのかなあ



プレゼントかなあ



なんにせよ、幸せになってほしいなあ



どの雛にも。




そう願いながら



鳥街を後にしました。




























Click_h.gif
FC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
いつも訪問ありがとうございます
スポンサーサイト

鳥の商店街「鳥街」自分も行きましたが、そこはやはりアジアそれも東南アジアに近い台湾。気候も暖かく鳥も飼いやすいのかして扱う数も多く雑ですよね〜^^;
近くの龍山寺は台湾屈指のパワースポットらしいので今年は良いことあるかもですね!(^-^)

No title

ネガティブなのかな自分。
いろんなことに不安を感じてしまう・・・

そういえばテレビでやってましたが
中国のある社長さんが娘と愛犬コーギーを連れて
会社にきている最中に犬がいなくなり
情報提供者に謝礼金を出すととかして探して
結局社員寮に住む社員が犬を連れて行っていて
野良犬だと思って食べてしまっていたと・・・・
どうかオカメインコが可愛がってもらえますように。
わーわー思いっきり暗いですね!
すいませんっ!!

No title

こうやって海外の飼鳥の販売状況を見てると、各国の鳥獣販売店事情が知りたくなっちゃいます。
日本も一部を除き、あまり褒められたものではないでしょうし、やはりドイツ辺りがベストなんでしょうか。
なにはともあれ全世界の飼鳥が幸福になる事を願って止みません。
購入されたケージ、とても素敵ですね。お値段もお手ごろ!
記事と関係ないですけど、ビール片手に台湾の屋台巡りしてみたいとおもったり(笑)

あぁ!

お久しぶりでーす。

先週の26-28日、台湾いったのにー(^_^;)
惜しい😅でも、次回の楽しみが出来ました💖
沖縄からなら1時間で行けますもん。
ちなみに、 文鳥占いには行きましたよ。言われたことは凄く適当だった気がしますけど。

No title

ほんとにほんとに、みんないい飼い主さんに
もらわれていってほしいです。。

鳥街というネーミング、そそわれますね。
でももうちょっと環境というか、取扱いが
ちゃんとしてるといいんだけど。。


10時過ぎてから会社を出て
帰りの電車を乗り継ぎながら今日のニュースの記事を読んでいたら、気持ちが辛くなる事件ばかり…

『あぁ~‼ダメだこんな時間にこんな気持ちになっては悪い夢見るわ!』と、
ジェミーさんのブログへ♪

…スルーした現実て( ̄□||||!!

早く家帰って
もっぷと風呂入りたい…

No title

ジェミーさん、ご無沙汰してます♪

見ない方が良かったと思う状況の子たちっていますよね。
胸騒ぎがして、勝手ですが辛い気持ちになるような。
エキゾチックな木製のかご、私も前に惹かれたことがありました。
でも、これまた勝手な想像ですが、
見たことないような虫がわきそうな気がするんです(>_<;)
ケージいっぱいの鳩、もしかして食用なんですかね。。。

Re:

かずさん
行ってみてよかったです。あまり学ぶものはなかったですが、いろんな国の文化がペットショップというものをかいして垣間見える気がします。
日本のような細やかさとかはあまりないのは仕方ないのでしょうね。それでも韓国よりはうんと綺麗でした。

Re: No title

piyokoさん
あーーー😱その話ネット徘徊中息子が見たようですが、にわかに信じ難く都市伝説だろうと自分に納得させてそれ以上目と耳に戸を立てておりました。犬を食す文化、しかも野良犬って。。。
文化の違いといってしまえばそれまでですが、理解不能ですね。
いっつも私もルンルンと行ってはどーーんと暗くなって帰ってきます。なら行くなよ。。ですよね〜

Re: No title

Bonanzaくん
ビール片手に夜市散策。。いいですね。私は食す勇気がなくて結局屋台はドリンクだけ挑戦しました。
今度はアジア圏以外のショップ見てみたいなーと思いつつ、なかなか留守にできる限界日数を考えるとアジア圏になっちゃうんですよねーショップよりも飼い主さんのお宅訪問とかしてみたいわーーー笑

Re: あぁ!

まるさん
あーーーもっと早くこの記事アップしたらよかったですねーー行かれたばっかりとはーー
しかし、沖縄から1時間とはーーーちょっとマンゴーアイス食べにいかない??ってビューンと飛んでく感じですねー笑
沖縄よりも台湾の方が安く行けたんですよーーー国内の方が遠い。。。😰沖縄1度はいってみたいのですがーーー
鳥街は確かに興味深い場所ですが、わー~ーーパラダイス✨✨✨ってことは決してなく、むしろ「どうなの?」って思うことも多々あることを覚悟で行ってくださいね😅

Re: No title

hana to maron
まんまなネーミングでわかりやすいですよねーでも鳥の看板やストリートの柱には鳥の形の看板がずらーと並んでて
きっと飼い鳥の歴史としては日本よりも深く長くそして大事にはされてきたのかなーと思えます。
どこの国だろうが可愛いことは万国共通なんだなーといつもどこにいっても思いますねー

Re:

ぐりんさん
すみません、すみません💦💦暗くしちゃいました??
いやいや、でもね、大事にはされてるなーとは思いましたよー。おばあちゃんが文鳥にさし餌してるのとか、おねえさんが一生懸命プラケースを洗ってるのとか、あーーみんないっしょだーって思わず笑顔になりましたから。
そういうシーンも見れるから、だから私はついつい行っちゃうんです。

Re: No title

ym-pocoさんー
いやーーん!!食べるってーーー💦💦確かにジビエあるけどーーおフランスだって食べちゃうけどーー
さすがにペットショップじゃ売らないんじゃないのー??いや、売ってほしくない、というか、流通経路別だと思いたいーーー💦💦💦ヨーロッパの鳥市も行ってみたいけど、さすがにヨーロッパは日数が長くなっちゃうから行けないかなーーでもあれもけっこう「えーーーー😱」な感じだったわ、写真見るだけだと。。まあ、どこもお店だもんね。飼い鳥の品評会とかではないものねー
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ