今年は鳥だけでなく。

先日頂いた豆皿
どこかで見たグリーンだなーと思ったら

絶妙なウロコグリーンですね~。

いつも惚れ惚れするグリーンです。
そのウロコ雛に久々にガブられました。しかもクチビル。
腫れて 石原さとみクチビルになるのもいいかな。。
とも思ったけど、いかりやチョーさんでは困るので
ウロコ里親さんに頂いた PERFCT POTIONの

アロマバーム 「Fix it balm」を塗ってみたら
なんだかスー~~と痛みがひいた気がするーーー
フィックスというだけあります。
ウロコ飼いさんには必須かも。
でも、そう思うと最近、血~見るほど噛まれていなかったのは
ジョシュは一応手加減というものを覚えてくれてんだなぁーーと。
雛はまだ手加減というものをしりませんね。
フィックスイットバームは ティーツリー、カレンデュラ、ラベンダーの
ブレンドでキズにも蕁麻疹とかにも効くようです。
私も、アロマとか、アーユルヴェーダとか、むかしは興味があって
特に香りやお茶はもっと深くしりたいーと思っていたのですが
なかなか、今はそうもいかず
鳥の餌の匂いが我が家のかほり…
まあ、それはそれでけっこう癒し効果ありますが…
その方からは

こんなものも頂きました。
オススメのコミック。
今市子さんはしってますが、
たらさわみちさんは存じ上げませんでした。
本屋のくせに…😅
まだ途中ですが、面白いです。
ありがたいことにこのようにいろんなものを
頂く機会が多いので、
今年はブログでそういった ステキグッズやステキスイーツ
の紹介や、
せっかく書店ガール(ガール?おばさんやろーと自分ツッコミ)やってるので
生き物にまつわる良い本もアップしていけたらいいな
と思ってます。
Click_h.gif
FC2ブログランキング
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 (鳥 多種飼い)
にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

百鬼夜行抄

こんばんはー!
唇大丈夫ですか?
腫れるのもつらいですがしみたりしませんか?!(´□`。)
早く治りますよーに。。

鳥の餌の匂いが我が家のかほり…うちも同じですw

百鬼夜行抄、実は大好きで
全巻持ってるんですよー♪
ジェミーさんハマってください(*^ー^)ノ

Re: 百鬼夜行抄

ねねさーん コメント有難うございますー
百鬼夜行抄、ねねさん愛読者さんとはっ!!根強いファンが多い作家さんですよね〜〜
私はたくさんこの本売りましたが(笑)未読…😅なのでこれをチャンスに読んでみまーす。
こーゆー世界観は大好きなの❤️

No title

唇やられましたか~~
ウロコは痛そう・・
アンジェリーナ・ジョリーみたいになりました??

ジェミーさん本屋ガールだったのですかっ!
私本屋さんで働いていたらたくさん買ってしまいそう。

香りもの、私も大好きです。
アロマディフューザー使いたいけど鳥は大丈夫ですか?
ちなみにコーヒーはフレーバー系は嫌いですが
紅茶は逆にストレートが苦手。
日本茶大好きなのになぜでしょ。


No title

唇大丈夫ですか??
手加減覚えてくれるまでは痛いですよね~!
私もよく噛まれてました。
腫れてもチョーさんかダウンタウン浜ちゃんか…なので、いつもヒヤヒヤです(笑
アロマバーム、目からウロコ(うっかりうちの子が浮かびました)です!!
わらびは興奮するとガブリエルに変貌するので、早く入手しなくては…!

ウロコグリーンなお皿、可愛いですね~!
お皿好きにはたまりませんね(´∀`*)

ジェミーさん♪

アロマバーム、早速出番あって良かったでございます。
人間には間違いなく大活躍ですよ。
ケアンのもっぷにも、夏場虫刺されに大活躍でした。綺麗に治ります。

でも鳥さんには香りが強いかな?と、思いエルバビーバというところのベビーバームで足やらマッサージしたりしてます。

漢方もアロマも作用は強いので注意して使い分けています。

本屋ガールとは知らず、漫画を持参
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
でも
百鬼夜行は『知ってる!』て、言われた事がなく、お貸ししても『なんか難しい』とか、やんわり返されたり…

でしたがっ!
ジェミーさんもご存知なうえに
コメントの中に全巻持ってらっしゃる方がっ!

ここのカテゴリーは、間違いない
(丿 ̄ο ̄)丿間違いないよ~‼

うれしっ。

Re: No title

piyokoさん
そうなんですーーかれこれ10年以上本に携わるお仕事です。
毎日新刊出してるといがいと買わないものですよ。一般書店ではないのでちょっと偏った難しいーー本ばかり
でも私はコミックと文庫担当なんですが、そちらは読みたい本がいっぱいすぎて逆に買えません😅😅

Re: No title

わけこちゃーん
アロマバーム良いよーーーー香りもいいから気分もよくなるし。
一家にひとつあったらいいかもーやつらは爪の付け根とか指先とか痛くて、しかもバンドエイド貼りにくいところ
ついてくるじゃない?そんなときにもってこいよーー
みなさんほんと私の好きなものご存知で、ありがたいわーー💕

Re:

ぐりんさん
ありがとうございます。すっかヘビーユーザーです。クチビルの荒れにも
あと、腰が痛くてロキソニンテープ貼ってたらかぶれちゃったのにも今つけてます
瞬時にかゆみがひきますね。
チャクラミストもまくらとお布団シュッとしれ寝るとなんだかいい気分で眠れます。
百鬼夜行抄はTwitter方でブログ見てくださってる方も全巻もってるというコメントもらいましたよー。
私も妖怪とか物の怪もの、大好き。「陰陽師」とか好きだったから、これもハマらないわけがない!感じです!
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ