Curiosity killed the cat


  年末 ねねさんからいただいた とってもおいしそーな

  鳥さんのかわいいおやつ・・・

IMG_6805.jpg

 大所帯ですので どのように不公平感なく 与えるか

 考えました・・・・。


 (かわいいから このまま飾っておく・・ことも考えた・・)


 そして・・・・


 ひらめきました。

 名づけて


IMG_6894.jpg


 「いまだにこの止まり木をスルーする大人オカメたちよ!!

 ここを踏破したものだけがこのご馳走にありつけるのだ!!作戦



 ファーストペンギンになるのは誰っ???


 だがしかし・・


 


 結局 その日は やっぱり誰も近づこうとせず・・・

 (見てるんだけどねーー)


 雛放鳥時間に リビングに移動したとたん

IMG_0042.jpg

 ウロコ5 まっしぐら

IMG_0039.jpg

 IMG_0038.jpg

 それはそれは楽しそうに召し上がっておりました。


 こちらは


 IMG_6903.jpg


 お正月バージョンで飾ってましたが

 こちらも オカメ雛ーずのごちそうに・・・

 結局 得をするのは 怖いものしらずの雛たちでした。

 Curiosity killed the cat(過剰な好奇心が身を滅ぼす)とはいいますが・・・

 これは その反対・・・好奇心で得をしてます。




 

 


 Click_h.gif
FC2ブログランキング

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 (鳥 多種飼い)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


 


 
スポンサーサイト

遅くなりましたが


 明けましておめでとうございます🎶
 今年もジェミーさんと、とりさんたちのご活躍、期待しております😄
 ...さっそくのウロコ5に大喜びです😍

 ワタクシの今年の目標は、弾丸ツアーでジェミーさんちにいって、鳥さんたちにまみれながらトンばなすることです❗(笑)
 
 一方的ですが、LCCのバーゲンが出た暁には、是非お願いします🙇⤵

コンバンハ☆

ウロコちゃんの好奇心は、本当に果てしないですね。
でも、我が家のウロコ’sは もう大人だからか、どちらかと言えば臆病な仔が多い気がします(^^;;;
先日も、新しい補助のエサ入れを入れたら大パニックを起こしてしまいましたv-388

Re: 遅くなりましたが

まるさーん!あけましておめでとうございます!今年はお会いできるでしょうか???
溜まりに溜まったトンバナ鳥バナできるでしょうか??したいーーーー💕💕💕楽しみにしてますねー
それまではこちらで、今年もよろしくお願いします😍

Re: コンバンハ☆

Diggyさん
DIggyさんちのパイナップルちゃんたちを見た時はまだまだウロコは未体験ゾーンでした〜。でもよもちゃんにキュンキュンした時から、ウロコ系はツボだったのかもしれないわー今思えば。
まだまだ未知数ですが、とりあえず、ひなは容赦無いから、雛の愛は痛い😞ってことはわかった(笑)

ウマウマステージ

すごいですねーーーーーー!
オシャレなお飾りに見えてウマウマオヤツなんですねー!
(゜▽^*)
ウロコまっしぐらに笑ってしまいました。
すごい楽しそうにウマウマしていて可愛いです!(*^ω^*)

Re: ウマウマステージ

ぷろろママンさん
ごちそうの花束やリース、可愛いですよねーこんなのあるんですね〜
最近は選べるほど鳥さんごはんも増えてきたせいか、うちの子達だんだん贅沢になってきてます。😥

Re: ウマウマステージ

ぷろろママンさん
ごちそうの花束やリース、可愛いですよねーこんなのあるんですね〜
最近は選べるほど鳥さんごはんも増えてきたせいか、うちの子達だんだん贅沢になってきてます。😥
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ