すべての出会いに意味がある

  昨日が今年ラストのお客様でした。

 今年1年もたくさんの出会いがありました。どの出会いもかけがえのない出会いでした。

すべての出会いに そのとき それからのエピソードがあります。

もちろん 辛いエピソードもありました。

今日お迎えに来られた方とは その方のご主人様が繋いでくださったご縁でした。

夏前に オカメインコをお迎えしたい・・とご連絡をいただき その時は雛がいなかったので

まっていただいてました。

その間メールでですが オカメの話をいろいろしました。

メールをすればすぐにお返事がかえってきて

メールのやりとりからも 優しさと誠実さが伝わってきて 早くオカメちゃんをお届けしたいと

わくわくしていました。

ようやく雛が生まれていつでもお渡しができる状態になったので

その旨連絡すると いつもすぐにお返事くださるのに 返ってこない・・・

何か胸騒ぎがしたけれど なすすべもなく待つしかありません。

しばらくして 連絡がきて これからは自分のかわりに妻とやりとりお願いします・・

とのこと・・。

何があったんだろう・・・と心配しました。

ほどなく奥様から連絡がきて お迎えに来られるとのことで安心したのですが・・・・

奥様から ご主人がホスピスにいらっしゃることを聞きました。

ホスピス・・・・・その言葉ですべてが理解できました。

オカメのお迎えもどうするか考えたけれど ホスピスならペットと対面が可能だから

お迎えすることに決めたんだとおっしゃって

お迎えしたその足でご主人様のもとにつれていかれ対面を果たすことができました。

その時の写真を送ってくださって・・・・

想像どうりの優しそうなお姿と ケージ越しに出してー!!とへばりついてるオカメちゃん

「ああ・・やっとあえたねーずっと待っていたんだもんねー」と私も泣けて泣けて

そのこが 何をかくそう

IMG_4522.jpg

はえてますよ

  の・・・

 安村さん・・・もとい 福丸ちゃんです

福を呼んでくれるように「福丸ちゃん」と命名された福ちゃん。

残念ながら 奇跡を起こすことはできなかったけれど・・・・・・

福ちゃんという「命」がご家族に大きな使命と癒しをもたらしてくれたそうです。

よかった・・・
.

私は あんなに一生懸命オカメインコのことを尋ねられて

1日も早くお迎えしたい様子だったのは

ご主人は 大切な家族に 小さな命を遺しておかれたかったのでは・・・

そう思えてなりません。

福ちゃんといっしょに 福ちゃんの目をとおして

きっとご家族を見守っていらっしゃると 私は信じています。

福ちゃん 里帰りで 乳母にニギニギされる図tn4.jpg


きっとそばでご主人が「やめろーー」といわれていたかな・・・???

そしてまた新しい家族が増えましたtn3.jpg


これからも鳥親戚として 私も及ばずながらお力になれれば・・・と

思っています。

それから・・・・もうひとつ・・・

クリスマスの翌日お迎えにはるばる横浜から来てくださった

ねねさん

ご存知 アキクサといえば・・・のねねさんです

ねねさんも 哀しいお別れをされたばかり・・・・・

大切な人がなくなられたその頃 この世に生まれてきたWFルチノーちゃんとの

出会いはもしかしたら必然・・・・・導きがあったように思えてなりません。

IMG_5864.jpg


そしてお迎えされた日は 大事にされていた白いセキセイちゃんの命日だったそうです。

福ちゃんの飼い主さんも ねねさんも 私には想像もできない喪失感を抱えていらっしゃるはずなのに

明るくて まぶしいくらいの笑顔でした。

瑣末なことでブツクサいったり クヨクヨする自分「ちっせー・・」・・と

恥ずかしくなります。

私の方が元気付けられてるし・・・。

とにかく・・

忙しい中で いろんなことを考えた年末でした。

こうしてすべてを振り返ってみると

どの鳥も 生まれてくるには 意味があったと思うことばかりです。

誰かのためにこの世に生まれてくるんだな・・と・・・・

そして大きな使命をもっているのですよね。

使命はこの子達にも・・・

IMG_6796.jpg

あるはずよね・・・もちろん・・笑

IMG_6847.jpg

IMG_6848.jpg

私はその介添え役なのかもしれません。



WFルチノーちゃんは 「天ちゃん」と命名されました。

天ちゃんも 福ちゃんも

その生き生きとして瞳がすべてを語ってくれてます。

これまで旅立ったすべての鳥たちも・・・

あとは任したよー

みんな その場所で精一杯命の炎を燃やしてくれーーーー!!!

そして飼い主さんの哀しみや辛さを少しでも癒すことができたら

乳母はこの上なく幸せに思うよ。

何度もいうけど・・・

元気が1番。

何もないことが当たり前ではなく それが奇跡であること

当然のように通過するのではく 感謝して受け取らなくっちゃなあ・・・

そんなことをいっぱいいっぱい思った1年でした。

今もそれぞれに がんばってる皆さんに

笑顔いっぱいで ああ・・幸せだと思える新年が

訪れますように・・・・

すべての出会いに感謝します。













スポンサーサイト
Secret

♥プロフィール♥

ジェミー

Author:ジェミー
お立ち寄りいただきありがとうございます。
美しく片付いた部屋で、アロマキャンドル灯して、 フレーバーティー片手に読書・・・・・が私の至福の時間・・・・・・
なはずなのに・・気がつけばokame 粉にまみれ雛の乳母と化す毎日です。


里親様募集


 




♥繁殖&ヒナヒナブログ♥


  繁殖状況はコチラ

鳥ともさんを繋ぐ・・・

♥My Favorite ♥


インコグッズ♥アクセサリー♥はこちらのshop

♥Bookmark♥


我が家の鳥たちがお世話になっています♪

♥最新記事♥

♥最新コメント♥

♥カテゴリ♥

♥カレンダー♥

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

♥リンク♥

QRコード

QRコード

♥メールフォーム♥

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ